SSブログ

フルスタ観戦記 (楽天vs千葉ロッテ) [スポーツ【千葉ロッテ】]

今日はフルキャストスタジアム宮城まで、楽天イーグルスvs千葉ロッテマリーンズの試合を見に行ってきました。

 

今日の私の席は一塁側(千葉ロッテ側)ベンチの真上でした。
私の席から見たスタジアムです。
7309415.jpg
7309424.jpg

ライトスタンドの千葉ロッテ応援団。


私も内野席ではありましたが、黒のビジター用ユニホームを着て観戦しましたよ。

まずは試合が始まる前に「えびかつバーガーのビールセット」とフランクフルトを買ってきて腹ごしらえです。

試合中は、今日初めて生で見る「千葉ロッテのズレータ選手」に目がくぎづけになってしまいました。

ネクストバッターズサークルに登場したズレータ選手はぐるぐるバットを振り回していましたが、これは迫力がありましたね。

試合は、3対3の同点で迎えた7回表、ズレータ選手のセンター前ヒットでついに千葉ロッテが勝ち越しました。その後もう1点追加し、最後は小林雅英投手が抑え、千葉ロッテが5対3で楽天に勝ちました!

勝ち投手は、先発の成瀬投手のあとを受けて2イニングを投げた小宮山投手でした。3年ぶりの勝利です!

試合中、楽天の攻撃が終了し、千葉ロッテの選手達が一塁側ベンチに戻ってくる時、ボールを持っている選手はスタンドにボールを投げ入れてくれるのですが、7回裏終了時にズレータ選手の投げた球はなんと私のすぐ近くに!キャッチしたのは私の斜め前の席の人でした…。う~ん、残念。

でも今日は千葉ロッテも勝ったし、楽しい野球観戦になりましたね。
欲を言えば、ズレータ選手のホームラン&幕張ファイアーが見たかったですが…



<おまけ>
千葉ロッテのグッズ売場に行ったら「ユニホームティッシュカバー」があったので、思わず買ってしまいました。私はビジター用ユニホームのを買いましたが、ホーム用ユニホームのも売ってましたよ。これ、本物のユニホームと同じメッシュ素材になっているんですよね。本格的な作りです。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 4

まりん

☆ガッキーさん
「フルスタ観戦記」の作成、お疲れ様でした。('◇';ゞ

この試合で勝利投手になった小宮山投手ですが、
実に「3年ぶりの白星」だったそうです。柏市の出身で、
「柏レイソル」のサポーターとして有名な小宮山投手が
勝利を挙げ、ズレータ選手が勝ち越しのタイムリーを放ち、
最後は代田選手が守備固めで登場するのですから、
まさにガッキーさんの為にシナリオが書かれた試合
だなと実感してしまいましたね。(ノ゚ο゚)ノ

そんな私は未だに今季はマリンスタジアムでの観戦を
果たしていないので、ゴールデンウィークには何とか
行きたいです。``r(^^;)
by まりん (2007-04-22 00:29) 

ガッキー

☆まりんさん 
ブログを始めて1年半が経ちましたが、前回「フルスタの千葉ロッテ戦」を見に行ったのは2年前だったので、記事にするのは意外にも今日が初めてだったんですよね。そんなこともあり、かなり気合いを入れてレポを書き上げました。

偶然にも、私は小宮山投手が柏レイソルの試合で「始球式」をした試合を見に行ったことがありますよ。
http://blog.so-net.ne.jp/gakki-0/2006-11-26

>まさにガッキーさんの為にシナリオが書かれた試合
欲を言えば、ズレータ選手のホームランが見たかったです。
代田選手も守備固めだけでなく、代走で登場して盗塁を決めてほしかったです。
…欲張りすぎですかね?(笑)

ちなみに私は今年、千葉マリンの試合に当分行けそうもないので、来月もフルスタのロッテ戦を見に行きたいですね。
by ガッキー (2007-04-22 01:22) 

えびさん

予告にあったフルスタでのレポート楽しみにしていました。
ありがとうございます!
まずは勝利おめでとうございます。ガッキーさんの観戦試合なので
試合前から勝利を確信していましたよ!
しかも、結構良い席での観戦だったのですね。
フルスタの雰囲気もメジャーのボールパークを意識した感じで格好いいですね。話題の電光掲示の広告はどうでしたか?
以前テレビでもやっていたのですが、試合を核として球場滞在時間を課題としていて、球場外でのファンサービスも力を入れている点マリーンズの良きライバルともいえますね。是非一度訪問したい球場です。

私もNHK衛星での中継を見ていたのですが
勝利投手の権利直前での交代および、出てきた投手がコミーなのには
驚きました。勝ち負けに関わる場面での登場は本当に久し振りですね。
コミーといえば昨年の西武戦でボロ負け状態の時に登板し
チームにカツを入れるかのようなシェイクの3連投で3球三振に切って取った場面が思い出されます。打者はカブレラだったかな???
淡々と仕事をこなす仕事人。投球は力だけではないんだぞという芸術的投球術。その風貌からもプロフェッサーコミーという感じですね。
昨日のヒーローインタビューでも自分の勝利のことより
「(5回もたなかった)成瀬に説教・・・」という発言に
「兼任コーチのようですね」とつっこまれていました。
成瀬も小宮山教授ゼミの指導のもと大きく成長していって欲しいものです。

ズレータからのプレゼントを取り損ねたのはおしかったですね。
いつもボールが来たらこういう風に取ってと夢想していますが、
いざボールが近くに来ると緊張して体が硬直していまいますよね。
しかし、近くに来ること自体が希少(しかもズレータから!!)なのでガッキーさんの無念さが手に取るように伝わってきました。斜め前の人の手に握られた白球を羨望のまなざしでごらんになられたんでしょうねぇ。う~ん、残念!!

代田の代走もいいですが外野からのレーザービームも!!!
是非先発で打って守って走って!!の活躍を見たいものですね。
by えびさん (2007-04-22 11:52) 

ガッキー

☆えびさん 
0対3とリードされた時はさすがにちょっと心配になりましたが、勝ち試合を見ることができてよかったです。そして何よりズレータのタイムリー!幕張ファイアーは次回に持ち越しになってしまいましたけどね。

仙台は、以前ロッテが本拠地にしていたということもあり、他の球団に比べて応援団がかなり多いんですよね。楽天が来るまでは、毎年2試合ロッテの主催試合もやっていましたし。この大声援も、選手には心強かったことでしょうね。

電光掲示の広告は、バックネット裏の写真にも少し写ってますよ。(水色の帯になっている部分です)
チラッと見た限りでは、かなりいい感じでした。結局、今回の私の席からだと、バックネット裏にファールが飛んだ時ぐらいしか電光掲示のほうに視線を向ける機会がなかったので、あまり見てはいませんが…。

>球場外でのファンサービス
去年まであった「足湯」が無くなったのは残念でしたが、今年は「イーグルス・トレイン」が走ってましたよ!http://www.rakuteneagles.jp/team/stadium/kidszone/index.php#train

楽天(フルスタ)と、千葉マリンのファンサービスは本当に充実しているな~と感じます。えびさんも、是非一度フルスタに来てみて下さいね。2万人規模の球場でファールグランドも狭いので、かなり近く感じますよ。

あ、今日のスポニチは3面にカラーで小宮山投手が大きく載ってましたね。自分が見に行った試合が新聞で大きく取り上げられると嬉しいですよね。早速、私の「千葉ロッテファイル」に入れときます。(笑)
by ガッキー (2007-04-22 18:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1