SSブログ

コンクリートに咲く花 2007 [雑記]

ちょうど一年前、コンクリートの隙間から咲いているタンポポを紹介しましたが(詳しくはこちら)、今年も同じ場所で咲いていました!



ちなみにこの場所は、私の住んでいるマンションの駐車場です。
実は、昨年ブログで取り上げたあとまもなくマンションの外壁工事が始まって、無残にも抜かれてしまったんですよね。もう二度とこの場所に咲く事はないのかな~と思っていたのですが、今年も咲きました。何だか、嬉しかったですね。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

まりん

☆ガッキーさん
「ど根性大根」とかマスコミでいろいろと紹介されて
いますけど、あらためて生きるものの「たくましさ」を
実感する光景ですね。d(^-^)

このブログのタイトルが「コンクリートに咲く花」を
英訳したものになると期待しつつ(笑)、「雪に咲く花」を
語源にしたウチのブログはもう少しで「開設2周年」を
迎えます。(・・・と、さりげなく弟子にアピール)ヽ(´▽`)/
by まりん (2007-04-28 23:50) 

えびさん

☆ガッキーさんへ
ブログ内容と関係ありませんが、業務連絡です。
本日ちょっと出かけてきましてお土産を
ガッキーさんのメールの添付ファイルに入れておきましたので
ご覧になられてください。
by えびさん (2007-04-30 00:34) 

ガッキー

☆まりんさん 
このタンポポを見るたびに
♪どうか どうか 枯れないでいて~
と祈りたくなりますね。

ちなみにタンポポを見ると
♪どこにだってある花だけど~ 風が吹いても 負けないのよ~
のフレーズも頭に流れてきます。(汗)
http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND11960/index.html

このブログをリニューアルする際のタイトルの候補としては、やはり「日常集Ⅰ号」ですね。(笑)
by ガッキー (2007-05-01 19:04) 

ガッキー

☆えびさん 
お土産メール、ありがとうございました。
私もお礼のメールを送ったのですが、かなり重いので、もし届かなかったり開けなかった時にはご連絡下さいね。
by ガッキー (2007-05-01 19:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0