SSブログ

ピッチャーはスギッチ? [東北発【秋田県(スギッチ)】]

こないだ、車の中でラジオをつけたらちょうど野球中継をやっていました。

…さあ2回の表ヤクルトの攻撃、ツーアウトランナー1塁でバッターは1番・青木。対するピッチャーはスギッチ…

えっ??
ピッチャーはスギッチ??

一瞬、こんな絵を想像してしまいましたが

すぐにピッチャーは福岡ソフトバンクの「杉内」投手だという事に気がつきました。
それにしても、「杉内(スギウチ)」と「スギッチ」って似てますよね。(笑)


同じく福岡ソフトバンクホークスには元ヤクルトのガトームソン投手もいますが、「ガトームソン」と「サトームセン」も似てますよね。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

まりん

☆ガッキーさん
このスギッチは「右利き」だったりしますが(汗)、
私は「スギッチ野球バージョン」のイラストが
あることにビックリしました。``r(^^;)

マリーンズの「成瀬」投手はたまに「マルシェ」に
聞こえますし、「コバマサ」も「ゴマサバ」っぽい
イメージがしますね。ちなみに、スワローズの
「グライシンガー」投手は悪と戦う合体ロボット
のようにイメージしてしまいます。ヽ(´▽`)/
by まりん (2007-06-02 23:05) 

ガッキー

☆まりんさん 
スギッチは2007秋田わか杉国体のマスコットですが、スギッチのイラストを勝手に使われないようにとの事で、国体の全種目をしているスギッチのイラストがすでに出来上がっています。国体が始まれば、国体のHPでも見られると思いますよ。
ちなみに冬季国体バージョンのスギッチはこちらで見られます。
http://www.pref.akita.jp/kokutai/winter/result/index.html

私は阪神の「ボーグルソン」投手の名前を聞くと、どうしても「ベーグルサンド」を思い浮かべてしまいます。(笑)
by ガッキー (2007-06-02 23:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0