SSブログ

柏レイソル・李忠成選手のサイン色紙 [スポーツ【柏レイソル】]

今回の帰省で、U-22日本代表でも活躍している柏レイソルの李忠成(り・ただなり)選手のサイン色紙をゲットしました!


「柏で献血をすると柏レイソルの選手のサイン色紙がもらえる」というキャンペーンで友人の奥さんの友達が入手したものを、譲ってもらえる事になったのです。
サイン色紙と一緒に、試合日程のポスターももらいました。

ものすごく嬉しい事ではあるのですが、私に譲ってくれたという事は、みんな地元に住んでいながら柏レイソルの熱烈なファンではないとも言えるわけで、ちょっと複雑な気分でもありますけどね。
「柏レイソルの選手のサインもらったけど、これはあげるわけにはいかないからね」
と言ってもらったほうが、嬉しかったような気もして…
まあ特に柏周辺は東京のベッドタウンで、昔から地元に住んでる人が少ない事もあり、地元への愛着意識が薄い地域なので、地域密着が難しい地域ではあるんですけどね。

さて、サイン色紙のお礼も兼ねて、その友人の4才の息子に柏レイソルのユニホームを買ってあげることにしました。買ったのは「コンフィットTシャツ」という、レプリカユニホームではないけれど、生地もデザインもユニホームに近いTシャツです。

実はこれ、「友人の息子を柏レイソルファンにしてしまう作戦」の一環でもあります。(笑)

私としては、何とかして友人の息子を柏レイソルファンにしたいんですよね。
野球に関しては、千葉県民であれば間違いなく将来千葉ロッテファンになると思っているのですが、サッカーに関しては私がかなり頑張らないと、厳しそうなので…(笑)
千葉ロッテは地域密着が進み、今や人気球団となりましたが、サッカーに関しては、特に首都圏では「応援しているチームは特にない」という人、多いですからね。
だから、まず確実に柏レイソルファンにしてから、千葉ロッテグッズを買ってあげようと思っています。(笑)

こんなことを書くと、「自分の子供を柏レイソルファンにすればいいのに」と言われてしまいそうですが、もし仮に私が仙台で結婚して、子供が仙台の学校に通うようになったら、間違いなくベガルタ仙台&楽天イーグルスファンになるでしょうからね。というわけで、柏の近くに住んでいる友人の息子に夢を託そうと思っているわけです。

さて、その友人の息子ですが、どうやら柏レイソルのユニホームを気に入ってくれたみたいです。
(と、友人からメール有)


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 4

えびさん

Jは千葉に2チームですか?
たしかに、千葉都民を言われるほど千葉は根付きにくいですよね。顔がいつも東京に向いてますし・・・。
そこに2チームですからなかなかファンをゲットするのも大変だと思います。
取り敢えずサッカーを一緒にやってあげて、その上で、生のものをみせるのが一番でしょうね。そのときに選手に頭のひとつでもなでてもらえれば完璧ですね。
私の息子はそのやり方でマリーンズファンに育てました。息子はバレンタインに頭をなでてもらい、更にジョニーに話しかけてもらい、小坂に
守備を教えてもらい、洗脳完了です。(山本監督の時はまだよくわからなかったみたい。タイミングも大事ですね。泣いてしまって監督を困らせてしまいました(汗)。)

地域的に辛くても自分の親が応援している球団は自然に応援するようになりますよ。愛知に住んでいる熱狂的なマリサポ親子を知っていますよ。ただし、ビジターでもくることの無い土地柄ですので交通費が大変みたいですが(汗)。
仙台在住で柏レイソルサポーターをご自身の手で育て上げてみてください。
by えびさん (2007-06-21 10:44) 

ガッキー

☆えびさん 
柏レイソルとジェフ千葉の場合は、それぞれ常磐線沿線と総武線沿線がホームタウンとなっていて生活圏が違うので、「同じ街に2つのチームがあって、どちらを応援すればいいのかわからない…」という事はないと思いますが、どうも地元での盛り上がりに欠けてますよね。浦和レッズはすごいです。
ちなみに私は千葉県民にしては珍しく、地元にかなり愛着を持っている人間です。千葉県に住んでいた時の愛読書は千葉ウォーカーでしたからね。(笑)
そんな私はJリーグ発足時、千葉県にあるけど自分の地元からはかなり遠いジェフには愛着が持てず、柏レイソルが昇格するまでは「特に好きなチームはない」という状態でしたよ。

さて。
私の父は広島出身で広島カープファンでしたが、私は野球に興味を持ち始めた時は巨人ファンでしたよ。私は物心ついた時から千葉に住んでいたため、広島に全然愛着が持てなかったんですよね…
私は「川渕三郎チルドレン」ではありませんが(笑)、「サッカーや野球は地元のチームを応援するべきだ」という考えも持ってるんですよね。それが、リーグ全体の盛り上がりにつながると思うので…
そういった意味では、「仙台で生まれて仙台で育った子供」が仙台ファンになるのも仕方ないのかなと。学校でも友達はみんな仙台のファンでしょうしね。

ただ、私は悲しきサラリーマンなので、将来どこに転勤になるかわかりません。もし、家族みんなで全く見知らぬ土地へ行くことになったとしたら、やっぱりその時は息子と一緒に柏レイソルと千葉ロッテを応援したいですね…。
by ガッキー (2007-06-21 22:32) 

すず

李忠成のサインほしーい☆
李忠成の大ファン☆
by すず (2007-10-26 19:06) 

ガッキー

☆すずさん 
今度、李忠成選手の実家の焼肉屋にも行ってみようと思ってます。
行ったらまたレポ書きますね~。
by ガッキー (2007-10-27 22:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0