SSブログ

走り出したスギッチ [東北発【秋田県(スギッチ)】]

最近、秋田駅の近くでこんなポスターを見かけるようになりました。

♪走り出したスギッチ〜 YES〜


そして、先週から秋田駅の新幹線乗り場ではスギッチが出迎えをしてくれてます。

花束を持っているスギッチのイラストがかわいいですね。


スギッチは今年秋に行なわれる「秋田わか杉国体」のマスコットですが、今日でちょうど国体まであと100日になりました。(参照記事はこちら

国体期間中、ビジネスホテルがどこも取れなかったらどうしよう…
それがちょっと心配ですね。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 4

まりん

☆ガッキーさん
「ゆめ半島千葉国体」の開催も残り僅か3年に
なりましたが(笑)、千葉県民のほとんどは未だに
開催されることすら知りません・・・((+_+))

↓ゆめ半島千葉国体
http://kokutai-2010chiba.jp/

イメージキャラの「チーバくん」はスギッチ以上に
動きが良さそうですが、側面以外から見ると
単なる「犬」なのが悩みですね。``r(^^;)
by まりん (2007-06-23 00:57) 

ASA

私もスギッチの着ぐるみ借りてきてPR活動でもしようかなと思ったような思わないような・・・
この前、胴体がグルグル動くキーホルダーを見つけたのですが、顔がなんとも手作り感満載だったので、購入しようかどうしようか悩んだんですよね。
普通のより、私の購買意欲をそそる一品でした゜ヽ(´∀`)ノ゜
by ASA (2007-06-23 15:14) 

ガッキー

☆まりんさん 
先週末帰省した時に、某大型スーパーのチラシを見たら
「千葉県のカタチをした千葉国体キャラクター チーバくんがやってくる」
というイベントが告知されていましたが…
チーバくんを見ると、体の力が抜けてしまいますね。(笑)

そういえば、ジェフ千葉のマスコットは犬なんですよね。
しかも、なぜか秋田犬だそうです。
http://www.j-league.or.jp/club/chiba/

「南総里見八犬伝」もありますし、千葉と犬は縁があるのかもしれませんね。
by ガッキー (2007-06-24 23:19) 

ガッキー

☆ASAさん 
スギッチの着ぐるみって、借りようと思えば借りられるんですか?
あ、もしかして今度ロッテリアに着ぐるみで現れて、私を驚かそうとかしてます?(笑)
もしそんな事になったら、他人のふりはしませんけど…
またトイレに立てこもるかもしれません。(笑)

それにしても手作りキーホルダー、気になりますね~。
by ガッキー (2007-06-24 23:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0