SSブログ

マックスコーヒーのペットボトル [関東地方]

2週間前に帰省した時、千葉県内のコンビニでペットボトルの「マックスコーヒー」を見かけました。

マックスコーヒーは千葉・茨城・栃木で販売されている甘い甘いコーヒーです。(詳しくはこちら
ペットボトルタイプは初めて見たので、思わず買ってしまいました。

さて、飲んだ感想ですが…
甘~~い! (笑)
500mlを飲み切るのは、ちょっと厳しいかも…

ラベルをよく見てみたら
「ほっとする甘みがお楽しみいただける、練乳で仕上げたコーヒーです。」
と書いてありました。

マックスコーヒーの甘さは、練乳によるものだったんですね。
ラベルに書いてある原材料名の表示にも
「原材料名  加糖練乳、砂糖、コーヒー、香料、カラメル色素、乳化剤」
と書かれていました。

原材料名の表示というのは、含まれている量が多い順に記載されているわけですが、普通の缶コーヒーというのは
「コーヒー、砂糖、牛乳…」
「牛乳、コーヒー、砂糖…」
という順番になっています。
ところがマックスコーヒーの場合はコーヒーよりも練乳と砂糖のほうがいっぱい入っているという事になりますね。
そりゃ甘いわけだ…


ちなみにこのペットボトル版マックスコーヒーの商品名は
「マックスコーヒーX(エックス)でした。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 4

まりん

☆ガッキーさん
>ペットボトルの「マックスコーヒー」
実は私も近所のドラッグストアで見かけたのですが、
「こんな甘いモノ500mlも飲めんわい!」と思って
買うのをやめました・・・``r(^^;)

「マックスコーヒーX」(マックスコーヒー・ダメ)という
ぐらいですし(汗)、甘いものが苦手な人にはなかなか
オススメ出来ない一品です。((+_+))
by まりん (2007-07-01 03:11) 

のり

この「マックスコーヒーX」を毎日飲んでる兵がうちのお店で働いておりましゅ(笑)
もちろん体型もマックスXでございまちゅ(笑)

でも意外とオラはマックスコーヒー嫌いじゃないですお~
ペットボトルより缶の方が昔ながらって感じで好きだけどね♪♪


写真の奥のほうにも黄色と茶色の物体がボヤケて小さく写ってますが…
あれもマックスコーヒーXですか????

だとしたら憎い演出な写真の撮り方しますね(^0^)/
by のり (2007-07-01 07:46) 

ガッキー

☆まりんさん 
実は私もブログネタにするために買ったわけですが、一口飲んだだけのマックスコーヒーがもう何日も冷蔵庫に入ったままになっています。(汗)

この商品のCMに、スピードワゴンはピッタリですよね。(笑)

このコーヒー、間違いなく川嶋あいさんは飲めないでしょうね…
by ガッキー (2007-07-02 01:14) 

ガッキー

☆のりさん 
「マックスコーヒーX」を毎日飲んでるなんて!
ある意味「ビリーズ・ブートキャンプ」よりキツイかも…(笑)

あっ、写真の奥のほうにも写ってますね。
これは狙って入れたのではなくて、偶然です。
ここは某常磐線の駅の駅前広場なのですが、友達と待ち合わせをしている時にマックスコーヒーXを飲んでる人を見かけたんですよね。その時初めて知って、早速駅前のコンビニに買いに行ったのですが、その人の飲んでたペットボトルが写っちゃいました。

って、正直に書いちゃったけど、「わざと狙ってこの角度で撮った」って書けばよかったかな…(笑)
by ガッキー (2007-07-02 01:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0