SSブログ

ガッキー通信! [雑記]

このたび、私のファッションやオフショットなどを紹介していくサイト
「ガッキー通信!」
を開設しました。



というのはもちろん冗談で、これは新垣結衣さんの事を紹介するサイトです。
ドラマ「パパとムスメの7日間」のサイトの中にありました!
でも私は「メールの早打ちをするスーツ姿のサラリーマン」ですけどね。(笑)


ちなみに私のニックネーム「ガッキー」の由来は、私の名字からです。
自分でもこのニックネームは気に入っていて、数年前から徐々にこう呼んでくれる人が増えてきたのは嬉しいのですが、あまりにも 「ガッキー=新垣結衣」 というのが世間に定着しすぎてしまうと、みんな私のことを「ガッキー」と呼んでくれなくなるのでは…と、ちょっと心配しています。

蛯原友里さんがブレイクする前から「エビちゃん」と呼ばれていた男性の方、今も変わらず呼ばれ続けてますか?

それにしても、SMAPの稲垣吾郎さんやホークスの新垣渚投手が「ガッキー」と呼ばれずに、新垣結衣さんだけがそう呼ばれるのもなんか不思議ですね。女性向けのニックネームというわけでもないのに…


nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 10

まりん

☆ガッキーさん
>ガッキー通信!
おお、いきなりガッキーさんのセーラー服姿が
登場するではないですか。(ノ゚ο゚)ノ

・・・とお約束はさておき、今まで「ガッキー」という
ニックネームが定着したタレントさんや有名人って
いなかったのが不思議ですね。宇多田ヒカルさんは
「ヒッキー」で、中島有紀さんが「ユッキー」ですけど、
両者とも「名前」が由来ですので、「苗字」からの
由来は珍しいと思われます・・・``r(^^;)

>ホークスの新垣渚投手
今では「暴投王子」って呼ばれていますね。(汗)
by まりん (2007-07-22 00:05) 

fukuyan

メールを早打ちしているガッキーさんを一度見てみたいですね♪
ただあまりやり過ぎて手が腱しょう炎にならないように気をつけてくださいね☆
by fukuyan (2007-07-22 01:12) 

えびさん

「ぱぱと娘の7日間」
楽しみに見てますよぉ。今夜の御前会議はどうなるのか???
わくわく。
娘と「こうなったらどうする??」と盛り上がりながら見ています。
これくらいの仕事なら簡単にできそう~。
なんてなめたことを娘に言われています。
仕事をなめんなよ(怒)。

「エビちゃん」
はい、私の昔からのニックネームでした。
うちの家族全員外では「えびちゃん」と呼ばれていますよ!!!
何てたってこちらの方が元祖ですからねぇ(笑)
雑誌に「エビちゃん」という文字が沢山出てきたときは、何じゃらほいと思いましたが
某証券会社のCMで
「えびちゃんですよね」と何度も念押しされたときは
テレビを見ていて気分か・・・・(汗)。

ガッキーさんの気分も良く分かります。
でも、爽やかな方との同名ということでよかったですよね。
え?爽やかじゃない自分とのギャップに悩んでいる?
実は私も・・・。
by えびさん (2007-07-22 20:24) 

sao(さつまきりこ)

ガッキーが会社に入社した時からガッキーだよね(笑)
今さら違うあだ名で呼ぶのも違和感あるしなぁ・・・
うん、やっぱガッキーやね!
ちなみに稲垣っていう男友達はイナッキです。
by sao(さつまきりこ) (2007-07-22 21:24) 

ガッキー

☆まりんさん 
私も地理は得意なのですが、最近はいろいろと独立国が増えてきたので、今テストを受けたら赤点かもしれませんね。ウズベキスタンやタジキスタンの首都なんてわかりませんよ。(笑)

>「苗字」からの由来
男性だとタッキー(滝沢秀明さん)、女性だと「ヨッスィー」(吉澤ひとみさん)ぐらいですかね?あとは「ながじぃ」がいますけど。

最近は、苗字と名前から2文字ずつ取るニックネームが多いですよね。
キムタク、サトエリ、ホントモ、コバマサ、アンカツ、ハセキョー、クボジュン、マツジュン、フカキョン…
by ガッキー (2007-07-22 23:47) 

ガッキー

☆fukuyanさん 
ライブ会場では、あまりメールを打つことはないですからね。
もしどうしても見たいのでしたら、ライブ会場で私を見つけた時に、私にメールを送信してみて下さい。それで、柱の影から私がメールの早打ちをしているところを観察していただければ。(笑)
by ガッキー (2007-07-22 23:51) 

ガッキー

☆えびさん 
えびちゃんですよね?
えびちゃんですよね?
えびちゃんですよね?

…失礼しました。(笑)

御前会議、無事終わりましたね。あっ、無事には終わってないか。(笑)
こういうのを見ると、「誰も改善しようと思わなかった事に疑問を抱いて改革を進めるのは、やっぱり違う部署から異動してきた人なんだよな~」と妙に納得してしまいますね。

私も「元祖ガッキー」なので、今後もガッキーと呼ばれ続けたいですね。
でも、同じニックネームの新垣結衣さんの活躍は、私としても嬉しいですが。
by ガッキー (2007-07-22 23:57) 

ガッキー

☆sao(さつまきりこ)さん 
おおっ、そう言ってくれると嬉しいね!
でも、実はsaoちゃんにはオレのほうから「ガッキー」って呼んでもらうように仕向けたんだよね。何をしたかって、ただメールの最後にいつも「ガッキー」って打つようにしてただけなんだけど。だから、初めてガッキーって呼んでくれた時は嬉しかったよ。作戦成功!ってね。(笑)
確か、その前は普通に「○○さん」だったから…
by ガッキー (2007-07-23 00:02) 

のり

ガッキーさんってやっぱ両手でメール早撃ちするんですか???

興味深々でしゅ(^0^)/
by のり (2007-07-23 06:00) 

ガッキー

☆のりさん 
私は片手ですよ。
ドラマを見て、「えっ?最近の女子高生って両手で早打ちするの?」ってちょっとビックリしました。
さて、それでは私も両手打ちの練習をするか。(笑)
by ガッキー (2007-07-25 00:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0