SSブログ

画像消失したのでお蔵入り画像を公開します [雑記]

昨日、携帯で撮った画像をメモリカードに移す作業をしていたのですが、作業終了後にメモリカードを確認してみたら、移したはずの画像がほとんど消えてなくなっていました…(泣)

昨年の「メモリカード画像消失の悲劇」が起こって以降、携帯の画像データはすぐメモリカードに移してパソコンに取り込み、バックアップするようにしていたのですが、まさかメモリカードに移す時に消えてしまうとは…
これからは画像を移す時は「移動」ではなく「コピー」にして、メモリカードに無事移動されたのを確認してから携帯本体の画像を消去するというやり方にしたほうがいいのかもしれませんね。

今回消えた画像は7~8枚で、「絶対に残しておきたい、二度と撮る事のできない写真」がなかったのが、せめてもの救いです。今回消えた画像には、こないだ仕事で青森に行った時に撮った写真や、秋田のラーメン屋の新メニューの写真が含まれていました。記事はもう完成し、あとは画像をアップするだけの状態だったんですけどね…
秋田のラーメン屋には、気を取り直して今週もう一回行ってきます。仕事で青森へ行くことはもう当分ないと思うので、今度はプライベートで青森へ行ってみたいと思います。


そんなわけで、今日は 『今までブログに載せようと思って撮ったけどタイミングを逃して結局アップしないままになってしまったお蔵入りの写真』 を一挙公開します!


まずは、こないだ「鶴橋風月」というお好み焼き屋で食べた「ねぎマヨ塩そば」。
これはホントに美味しかったですよ。マヨネーズと、塩で味付けした焼きそばは相性がいいですね!




仙台駅で撮った、秋田新幹線「こまち」と東北新幹線「はやて」の連結部分。
ちなみに奥に見えるのは「Maxやまびこ」です。



宮崎あおいさん結婚という悲しいニュースを1面で報じた6/16付・東京中日スポーツ。
(私はちょうどこの日、帰省していたのでゲットできました)



柏市の商店街「二番街」にあった、柏レイソル応援フラッグ。



新潟市内を走る「ドカベンバス」。
(新潟市は、「ドカベン」などの作品で有名な漫画家・水島新司先生の出身地なのです)



スーパーで、「さくさくぱんだ」というお菓子を見つけたので買ってみたのですが、なんと中身もパンダの形になっていました!
 


明日は、秋田で撮ったお蔵入り画像をまとめてアップします。
お楽しみに!


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

まりん

☆ガッキーさん
>宮崎あおいさん結婚
丁度この頃に塀内選手が「暗黒王子」という
あだ名がつけられていたので、その余波が
ガッキーさんに到達したと思われ・・・(;^_^A

>ドカベンバス
TBSで「山田太郎ものがたり」というドラマが
OAされていますが、このタイトルを見るたびに
「ドカベン」を思い出すのですが(汗)、そういえば
元・広島カープ(現コーチ)の小林幹英投手は
「新潟明訓高校→専修大学」という、どこか
ガッキーさんにゆかりのある流れだったりします。(;^_^A
by まりん (2007-07-23 00:58) 

のり

「ねぎマヨ塩そば」マジで旨そう(^0^)/
よだれが垂れてきました…☆

ずーっと思ってたんですけどガッキーさんって外食多いですよね!?
一ヶ月の食費ってすごいかかってそう…
by のり (2007-07-23 05:56) 

ガッキー

☆まりんさん 
今回は「お蔵入り画像特集」だったわけですが、私の持っている「暗黒王子直筆サイン入りユニホーム」もお蔵入りになったりして…

日本代表FWの矢野貴章(きしょう)選手も「柏→新潟」という流れなので、「柏を捨てて新潟に行くなんて!」と思いましたが、私も地元ではそんな風に言われているかもしれませんね。どうも昨年来、地元に帰る回数が激減してますので…

ちなみに柏レイソルを出て行った矢野貴章選手は、柏サポーターからは「やの・ちきしょー」と呼ばれています。
by ガッキー (2007-07-25 00:11) 

ガッキー

☆のりさん 
ねぎマヨ塩そば、マジでうまいっすよ!

私はほとんど外食ですね。
月曜から金曜は出張で家にいないってのもありますが。
まあ休みの日もほとんど外出してますけど…
そのうえ大食いなので、エンゲル係数はかなり高いですよ。(笑)
by ガッキー (2007-07-25 00:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0