SSブログ

お蔵入り画像 ~秋田編~ [東北発【秋田県】]

昨日は、疲れてビジネスホテルに着いてから30分も経たないうちに力尽きて寝てしまいました…
そんなわけで一日遅れになりましたが、今日もお蔵入り画像をまとめてアップします。
今回は、今年になってから秋田県で撮った画像です。


まずは、今年2月に撮った、秋田県の横手かまくらの写真から。
(これは、かまくら作成中の写真です)


6月に、秋田県内のサークルK・サンクスで販売されていた「石川雅規弁当」。(詳しくはこちら
ヤクルトスワローズの石川雅規投手の出身地が秋田という事で、毎年期間限定で発売されているそうですね。写真は、秋田名物・比内地鶏にちなんだ「鶏めし」です。この他にも2種類ありましたが、それは結局買えずじまいでした…
 


ラベルに秋田わか杉国体のマスコット「スギッチ」のイラストが描かれた、「白神山水」ミネラルウォーターです。この500mlペットボトルにはスギッチが描かれているのですが、なぜか2リットルペットボトルのほうには描かれていません。



秋田のご当地ヒーロー・超神ネイガーのりんごジュースです。(秋田県産りんご100%使用)


8571748.jpg


秋田県由利本荘市鳥海町の「道の駅 清水の里・鳥海郷」にある「ネイガープリクラ」の告知ポスター。超神ネイガーと一緒に写ることができるそうです。



お蔵入り画像スペシャルはこれで終わりですが、今後もこの企画は定期的にやりたいと思います。
ネタのない時には助かりますしね。(笑)

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 2

まりん

☆ガッキーさん
秋田県出身のプロ野球選手の弁当というと、
真っ先に「石井浩郎弁当」を思い浮かべて
しまいます。発売されてから「故障発生→
マリーンズ退団→大物女性歌手と離婚」という、
まさに「弁当の呪い」を実践したものですが(汗)、
果たして石川投手は大丈夫でしょうか・・・(;^_^A
by まりん (2007-07-25 00:30) 

ガッキー

☆まりんさん 
入団以来5年連続2ケタ勝利の石川投手も、今年はまだ1勝と苦しいシーズンになっていますが、弁当発売は今年で5年目なので、あまり関係はないものと思われますが…

秋田と言えば、やはり落合博満(現・中日監督)ですね。
そんな秋田県は、少年野球発祥の地でもあるんですよ。
http://www.town.kamioka.akita.jp/about/yakyuu.html
by ガッキー (2007-07-25 01:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0