SSブログ

7/24(火)川嶋あいゲスト2日目の「川中美幸 人・うた・心」  [川嶋あい(ラジオ)]

川中美幸「人・うた・心」
2007.7.24(火)放送分
川嶋あいゲスト2日目

ナレーション : 窓の下に広がる美しい風景。それを見ながらの美味しい焼酎は一日の疲れを癒してくれます。思い出の曲と、心を動かされるお話に、乾杯。
(カランカラン…) ←ドアの開く音
今夜も、お客様がいらしたようです。いらっしゃいませ。
川嶋あい : こんにちは。シンガーソングライターの川嶋あいです。よろしくお願いします。
ナレーション : 今夜はどんな話の花が咲くのでしょうか。楽しみですね。川中美幸 人・うた・心。

(ここで一旦CM)

川中 : 夏休みに入りました。今週は若い方からお年寄りまで幅広い人気を誇るシンガーソングライターの川嶋あいさんをお迎えしました。こんにちは。
川嶋 : こんにちは。よろしくお願いします。
川中 : よろしくお願いします。まずは乾杯といきたいと思います。
川嶋 : はい。
川中 : 香り華やか・きれいなうまさ・蕎麦焼酎「雲海」で乾杯です。乾杯!
川嶋 : 乾杯!
(チン)

川中 : さて、川嶋あいさんはどんな夏休みを過ごしていましたか?
川嶋 : え~と、子供の頃はですね、母の実家に遊びに行って…
川中 : 実家っていうと?
川嶋 : 茨城なんですけど、ホタルが見れるんですよ。カブトムシ捕ったりとか。自然の中で過ごして遊んでましたね。
川中 : 子供の頃ってどんな女の子だったんでしょう?
川嶋 : すごい人見知りが激しくて、知らない人に話しかけられただけで「あ~」ってなっちゃうような女の子でしたね。
川中 : そんな女の子… 今ね、こうやって人前に出るお仕事してね~
川嶋 : そうですね~ ははは
川中 : 小さい頃の夢って何だったんですか?
川嶋 : 3才の時に、母に連れられて音楽教室行って… 元々人見知りを改善するために、心を開かせる方法として歌を習わせてくれたんです。なので、そこからもうずっと歌はそばにあったので、歌手になりたいっていう思いも自然に抱いてましたね。
川中 : 小さい頃、どんな歌を歌ってらしたんですか?
川嶋 : 演歌ですね。
川中 : それはまたどうして?
川嶋 : そこの音楽教室の先生が演歌が大好きで、たまたまという感じですね。
川中 : あはははは。カラオケ教室ってものですかね。
川嶋 : カラオケ教室みたいな感じで、一番最初4才の時にステージに立ったんですけど…
川中 : 4才!?
川嶋 : (笑)  その時、香西かおりさんの「雨酒場」という歌を歌いました。
川中 : え~ 4才で? それで?
川嶋 : あとは中村美津子さんの「河内おとこ節」とか…  あと鳥羽一郎さんと今メル友で、すごく仲良くさせていただいて…
川中 : 今ですか?本当?
川嶋 : 前座によく出させていただいてたんですよ。
川中 : 鳥羽一郎さんのステージの?
川嶋 : はい。それで家に泊まりに来たりとか…鳥羽さんがしてたので、なんか親戚のおじさんというか、そういう思いがありますね、鳥羽さんは。
川中 : 演歌歌手としてデビューなさったこともあるんですってね?
川嶋 : はい。13才の時に。
川中 : 知らなかった~
川嶋 : ははは。
川中 : はあ~ 13才の頃…
川嶋 : そうなんですよ。
川中 : あの、ちなみに私の歌を歌ってくれたことは…?
川嶋 : はい、もちろん。「二輪草」が大好きで。
川中 : うわ~ 子供… 13才の時に?
川嶋 : 歌ってました。
川中 : うわ~、私40だったわ。
川嶋 : あ、そうなんですか。
川中 : へえ~、そうなんだ~。そして今があるんですね。
川嶋 : はい。
川中 : さて、今日の歌なんですけど、何いきましょうか。
川嶋 : 今日は私の歌なんですけども、6/27にリリースになったニューアルバムの「足あと」から1曲聴いてほしいな~と。川嶋あいで「君に・・・・・」

(川嶋あい「君に・・・・・」 オンエア)

川中 : 川嶋あいさんで「君に・・・・・」を聴いていただきました。今週は、シンガーソングライターの川嶋あいさんをお迎えしております。明日もどうぞよろしくお願いします。
川嶋 : お願いします。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0