SSブログ

7/26(木)川嶋あいゲスト4日目の「川中美幸 人・うた・心」  [川嶋あい(ラジオ)]

川中美幸「人・うた・心」
2007.7.26(木)放送分
川嶋あいゲスト4日目(最終日)

ナレーション : 窓の下に広がる美しい風景。それを見ながらの美味しい焼酎は一日の疲れを癒してくれます。思い出の曲と、心を動かされるお話に、乾杯。
(カランカラン…) ←ドアの開く音
今夜も、お客様がいらしたようです。いらっしゃいませ。
川嶋あい : こんにちは。シンガーソングライターの川嶋あいです。よろしくお願いします。
ナレーション : 今夜はどんな話の花が咲くのでしょうか。楽しみですね。川中美幸 人・うた・心。

(ここで一旦CM)

川中 : 夏休みに入りました。今週は若い方から大人にまで幅広い人気を誇るシンガーソングライターの川嶋あいさんをお迎えしました。こんにちは。
川嶋 : こんにちは。
川中 : よろしくお願いします。
川嶋 : よろしくお願いします。
川中 : まずは乾杯といきたいと思います。
川嶋 : はい。
川中 : 香り華やか・きれいなうまさ・蕎麦焼酎「雲海」で乾杯です。乾杯!
川嶋 : 乾杯!
(チン)

川中 : ありがとうございます。さて、川嶋あいさんの趣味は?
川嶋 : はい。私はスポーツ観戦が大好きで、特に相撲が一番好きですね。
川中 : なるほどね~。今注目の関取さんっていらっしゃいますか?
川嶋 : 今は、そうですね~、朝青龍さんが一番強いな~と。圧倒的な強さだな~と思うんですけどね。あの~、今前頭の一枚目・二枚目とかの方なんですけど…
川中 : 詳しいですね。
川嶋 : あはははは。相当マニアじゃないですかね。(笑) 若の里さんという方がいるんですけど、その方を応援しています。
川中 : さて夏休みなんですけど、川嶋さんのお休みの予定は?
川嶋 : お休みの予定はないですね。
川中 : ははははは。
川嶋 : 残念ながら… 8月20日に毎年恒例の大切なライブがあるんですけど、この準備を。
川中 : これCCレモンホール?
川嶋 : はい。
川中 : 元の渋谷公会堂ですよね。
川嶋 : そうですね、はい。
川中 : そこで、毎年恒例の?
川嶋 : はい。
川中 : どんなコンサートなんですか?
川嶋 : え~と、路上時代から見に来てくれたファンの人達が一番集まってきてくれるライブなので、毎年毎年すごく濃いライブをやっているんですけど、今年は6月に発売したニューアルバムの曲と、路上時代から歌っていた曲達を中心に届けていきたいですね。
川中 : これ全部ご自身でお作りになって?
川嶋 : はい。
川中 : 将来的にはどうですか。元演歌歌手としては。
川嶋 : はははは。
川中 : 演歌の歌い手さんをプロデュースするとか。
川嶋 : あ~…
川中 : いいんじゃないですか。
川嶋 : そうですかね~。
川中 : つんくさんなんかもそうだし、広瀬香美ちゃんなんかね、あの、いらっしゃるでしょ。広瀬香美ちゃんなんか、私歌作ってもらったことあるんですよ。
川嶋 : あ~、ホントですか?
川中 : 川嶋あいさんなんかも才能があるからどんどんおやりになったほうがいいんじやないかなと思って。
川嶋 : あ、いえいえ、ありがとうございます。
川中 : その時CCレモンホールでライブなさる時、私ゲストで呼んでいただけますか?(笑)
川嶋 : あ、ホントですか?(笑)
川中 : はははは。
川嶋 : はははは。
川中 : 是非。ファン層拡げたいもんで。
川嶋 : あははははは。
川中 : 川嶋あいさんのファン層って、どうなんですか?若い方からお年寄りまでいらっしゃるんですけど、会場…ライブなんかどういう方が?やっぱり圧倒的に若い?女の子?
川嶋 : え~と、そうですね、中高校生から… 最近になると50~60代の方までいらっしゃいますね。
川中 : はあ~。じゃあ、いけるね。私。
川嶋 : はははは。
川中 : テンションは結構高い?
川嶋 : テンションは… 高いと思います。
川中 : イスに座ってる場合じゃないぞ!みたいな感じ?
川嶋 : そうですね、そういうコーナーもあるんです。
川中 : はははは。あれ結構辛かったりする場合ありますよね…。じゃあその8月の20日ですね。
川嶋 : はい。
川中 : 恒例のライブがあります。東京・渋谷のCCレモンホールでございます。楽しみですね~。あとちょっと、1ヵ月ぐらいですね。
川嶋 : そうですね~。
川中 : さて、今日の歌なんですけど、何いきましょう?
川嶋 : え~と、今日は6月に発売したニューアルバムから「足跡」という曲をお願いします。

(川嶋あい「足跡」 オンエア)

川中 : 川嶋あいさんで「足跡」お聴きいただきました。今週は、シンガーソングライターの川嶋あいさんをお迎えしました。どうもありがとうございました。
川嶋 : ありがとうございました。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0