So-net無料ブログ作成

ベルギービール [グルメレポ 【関東地方】]

お盆休み中の8/13は、ベルギービールが飲めるお店に行ってきました。
行ったのは、ラゾーナ川崎プラザにある「ベルジアン ブラッセリー パトラッシュ」という店です。



まず1杯目は、黒生ビールです。



そして2杯目は、ちょっと気になったビールを飲んでみることにしました。
それは、「ランビック」という種類の、世界でもブリュッセル近郊でのみ造られている、空気中の自然酵母により発酵させた、酸味の強さが特徴のビールです。その中から、年代の異なるランビックをブレンドしたという「ブーン・グーズ」を飲んでみました。

かなり酸っぱかったですね。
結局、全部飲みきれなくて、少し残してしまいました。


最後の3杯目は、世界に6ヵ所しかない修道院内の醸造所で造られた、「トラピスト」という種類のビールの中から、 「オルヴァル」というビールにしてみました。これはちょっと苦味もあって、美味しかったですよ。


ここの店には、70種類以上のビールがあります。(詳しくはこちら
全部飲んでみたいところですが、私はそんなにお酒は強くないので、1回に3種類しか飲めないとすると、20回以上行かなければなりませんね…


ビールの写真ばかりだったので、料理の写真も一枚。
「ズワイガニとアスパラガスのトマトクリームスパゲティ」です。これは美味しかったですね。



では最後に夜の「ラゾーナ」の写真を。


ラゾーナは今回初めて行きましたが、ゆっくり見て回る時間もなかったので、また行ってみたいですね。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

fukuyan

先日はいろいろとお土産をいただき、ありがとうございました☆
ベルギービールを堪能できてよかったですね♪
酸味の強いビールは辛そうでしたが…(笑)
by fukuyan (2007-08-18 00:27) 

ガッキー

☆fukuyanさん 
こちらこそお忙しい中ありがとうございました。
ベルギービールを飲んだのはW杯日韓大会の日本対ベルギー戦の時以来でしたが、コクがあって美味しいですね。
また違うビールにもチャレンジしてみたいので、次回もここにしましょう。(笑)
by ガッキー (2007-08-18 14:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0