SSブログ

フライデー増刊号に… [川嶋あい(本、雑誌、新聞)]

某写真週刊誌に川嶋あいさんの秘蔵写真が載っている…という情報を仕入れたので、コンビニへ行ってその雑誌を探してみました。

そしたら、ありました!
「フライデー ダイナマイト(8/20増刊号)」の、「美女たちのマル秘写真発掘100連発」というグラビアのコーナーに、路上時代の川嶋あいさんの写真が載っていました。


ちなみにこれが表紙。南明奈さんですね。


あ、そういえば今日は8/20ですね。
8/20に川嶋あいさんの記事を書くことができて、よかったです。(笑)
nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 8

まりん

☆ガッキーさん
「えっ、川嶋あいさんがフライデーされたの!?」と
お約束どおり釣られてみましたが(汗)、路上時代の
写真って「路上集Ⅰ号」に載ってたりするので、
それほど「お宝」っぽくはないかもしれませんね。
むしろ、真下にある「絢香さん」の方に興味が
あるのですけど・・・``r(^^;)

「8月20日」って、あっという間に来るものですね。
去年の「ハプニング&感動」から1年経ったとは・・・
私は「3年連続」になりましたが、「有名レモンホール」
での開催は初めてなので楽しみです。d(^-^)
by まりん (2007-08-20 01:05) 

ガッキー

☆まりんさん 
確かに、それほど「お宝」という感じはないのですが、こういう特集でちゃんと取り上げてもらえたという事が嬉しいですね。
う~ん、なんか親みたいだ。(笑)

さて、8/20ライブですが、私は向こう4年間は参加できなさそうですね。
2010年の8/20は土曜日なので、大丈夫なのですが。
特に今年は全国ツアーもないので、「足あと」のアルバム中心になるであろうライブがどんなものかすごく気になります。
地方在住のファンの分まで、楽しんできて下さいね。
by ガッキー (2007-08-20 01:30) 

えびさん

お久しぶりです。
ず~っとネット環境のない四国の片田舎にこもっていましたので
このブログに懐かしささえ覚えました。
お元気でしたかぁ~。

本日はレモンホール行ってきます。
ガッキーさんにお会いできないのは残念ですが
初めての8/20参戦になりますので
ガッキーさんの分もじっくりと堪能してこようかと思います。
2Fの片隅の席ですが・・・。

ちなみに9/28の横浜も無理ですか?
by えびさん (2007-08-20 14:44) 

「フライデー ダイナマイト」買ってみようと思います!
あっ、家族には内緒で(>_<)
by (2007-08-21 00:00) 

えびさん

LIVE報告。
細かいところは「発泡酒-」の方が記載されると思いますので
簡単に・・・。
全体的によくまとまったLIVEでした。
最近気になっていた声もよく出ていましたし。
残念ながらハプニングもおきませんでしたし(苦笑)。「君に」のイントロを
とちってやり直しした位かな??
今年の夏はイベントが多くワンマンコンサートは久しぶりなので
安心して歌えると姫はおっしゃっておりました。
そのとおりのびのびと歌っている印象でとてもよかったです。
「暑中お見舞い申し上げます」では振り付け指導もあり
夏らしいコンサートという感じで結構盛り上がりました。
10月に出る両A面2曲とも披露しましたがしっとりしたよい感じの仕上がりです。(私的にはスーツケースがお気に入りです。)
アンコール前。「次は最後の曲です・・・。」会場「え~(やや小さめ)」
姫「う~ん、反応悪いね。やりなおし。次は最後の曲です。」
会場「え~!!!(大反響・笑)」
・・・・というような会場とのやり取りも今までよりも多くMCもちょっと
慣れてきたかなという感じでした。

私の隣の席はいわゆる「関係者席」にあてられていたようでした。
関係者に配られた封筒の中身は・・・。
なんと、10月発売のCDのサンプル版!!!
「うぉ~!!!欲しい!!!もし、いらなかったら頂戴!!!」
・・・とのど元まで出かかりましたが抑えました(汗)。
そして、同封の文書は
「二次会へのお誘い」
「うお~行きたい!!!どこ?どこ?」
・・・・のど元まで出掛かりましたが抑えました(笑)。添付の地図も
最近目が悪くなってしまいよくわかりませんでした。残念!!

「あしあと」をアレンジしたギターリストの方がスペシャルゲストでした。
(名前失念。「ぼくたちの音楽」のMCの方。)
今回のコンサートはオンプラグ楽器が多く使われていましたが
昨年のパーモンホールのようなオフプラグのコンサートを今度は
ギター等のストリングス中心でやってくれないかなぁと思いました。
そのほうが姫の良質の声が生きるように思うのですが・・・。
「路上集3号」はどのような企画なんでしょうかね???

すみません。長くなりました。
ほんのちょっとでも昨日の雰囲気伝わりましたか??
by えびさん (2007-08-21 11:37) 

ガッキー

☆えびさん 
長くなりそうなので、とりあえず一つ目のコメントの返信を。
懐かしいなんて言ってもらえると嬉しいですね。
もしブログのデザインを変えたりしてしまってたら、「もう私の居場所がない…」なんて言われたりして。(笑)

四国に行ってたんですね。
私が四国は行ったのは一回だけですね。
瀬戸大橋ができた年に、母方の田舎の福山から瀬戸大橋を渡って香川県に上陸して、瀬戸大橋博覧会を見て、また福山に戻りました。
本場の讃岐うどんを食べて、道後温泉に入って、鳴門の渦潮を見て、高知でカツオを食べたい…。

9/28は中間決算の期末日なんですよね…
午後休みを取らないと見に行けないわけですが、この日はちょっと無理です。(涙)
私の分も楽しんできて下さいね。
by ガッキー (2007-08-21 22:38) 

ガッキー

☆いけ麺さん 
見つからないように、気をつけて下さいね!(笑)
by ガッキー (2007-08-21 22:39) 

ガッキー

☆えびさん 
それでは2つ目のコメントの返信を。
いや~、かなり雰囲気が伝わってきましたよ!
細かく書いていただいてありがとうございます。

>細かいところは「発泡酒-」の方が記載されると思いますので

どうもこの方はまだ余韻に浸っているようですね。(笑)
他のほとんどの方々はすでにレポを書き上げていましたが…。
人それぞれ、取り上げているポイントが微妙に違うので、全部読むとだいぶライブの様子が伝わってきますね。

隣の席が関係者席というのは貴重な体験でしたね。
でも地図が見えなかったのが痛かったですね。
ここはあいちゃんオススメのコンタクトレンズを使ってみてはいかがでしょうか?(笑)
by ガッキー (2007-08-21 22:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0