SSブログ

ハチ公プリン [東北発【秋田県】]

今日は秋田のお土産を紹介します。

ハチ公プリン」です!
8959284.jpg

渋谷に銅像があることで有名な「忠犬ハチ公」は、秋田犬なんですよね。
秋田県の大館市の出身なのです。
大館駅前には、渋谷と同じようにハチ公の銅像もあるんですよ。


というわけで、大館市周辺が産地の比内地鶏の卵を使った「ハチ公プリン」が出来たわけです。


箱の中にはプリンが6個入っていました。
 

カラメルソースも付いています。


プリンの食感はやわらかすぎず、食べごたえがありましたね。
卵でかなりコクのあるプリンになっていました。
カラメルソースも思ったほど甘くなく、全部かけても美味しく食べられました。

これって、渋谷では売ってないですよね?

 


nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 8

ゆっこ

ハチ公プリンというのが あるんですね(*^o^*) なんだか可愛いっ♪♪
渋谷では見たことがないので、秋田だけで売ってるんじゃないでしょうか!?
でも、今度 渋谷に行く機会があったら探してみます☆☆
私は仙台の萩の月が大好物なのですが、
秋田のハチ公プリンも おいしそうですね!
ハチ公プリンなら、萩の月にも勝てそうな気がします(≧∀≦)
by ゆっこ (2007-08-24 17:17) 

fukuyan

奇遇ですね(笑)
私もちょうどうふプリンを日記で取り上げたところです♪
ハチ公プリン、渋谷にもあるといいですね☆
by fukuyan (2007-08-24 19:56) 

高之

当分の間は、渋谷・・・東京に行くことはないので、探したくても、探せないです(^o^;。

そういや、ガッキーさんは『CM NOW』という雑誌は知ってますか?9-10月号なんですが、表紙が新垣結衣さんなんですよ。中面や裏表紙にも載っているので、本屋さんに行く機会がありましたら、立ち読みしたらどうでしょう。値段はちょっと高いですけどね。

手っ取り早いのは、自分が持っているのを、切り抜いて、送れば・・・。
by 高之 (2007-08-24 21:44) 

残念ながら、渋谷では見たこと無いです。
キャッチコピーの
「秋田のやさしさとおいしさが渋谷で待ち合わせ」、
これはほのぼのとして、いいですね~(^。^)
by (2007-08-25 00:13) 

ガッキー

☆ゆっこさん 
ハチ公プリンのイラストで、犬の左耳の上にはひよこが乗ってますが、これは「比内地鶏のひよこ」のキャラクターということらしいですよ。
萩の月は美味しいですよね~。
仙台駅に行くと、いろんなところで売ってますよ。
萩の月って冷やすとさらに美味しくなりますよね。
あ、もし渋谷でハチ公プリンを見つけたら、是非日記で紹介して下さいね!
by ガッキー (2007-08-25 11:46) 

ガッキー

☆fukuyanさん 
「今日はプリンの日なの?」と思う人がいたかもしれませんね。(笑)
「うふプリン」は全然知りませんでした。
なんだか、いろいろなプリンを食べてみたくなりましたね。
by ガッキー (2007-08-25 11:55) 

ガッキー

☆高之さん 
>『CM NOW』
知ってますよ。大きい本屋でないとなかなか見かけないですけどね。
新垣結衣さんですが、そこまで熱烈なファンではないので、切り抜いて送らなくても大丈夫ですよ。こないだのドラマ(パパとムスメの7日間)で十分満足しましたし。
ただ、ニックネームが同じなので、他の女優さんとは違って「応援したい」という気持ちが強いんですよね。
そういえば、最近CMで新垣結衣さんの歌が流れてますよね。これを聴いたら、ブルーハーツの原曲を思い出してしまいました。高校時代によく聴いてたもので…
by ガッキー (2007-08-25 12:00) 

ガッキー

☆いけ麺さん 
ハチ公と言えば「待ち合わせ」ですからね~。
なかなか見事なキャッチコピーですよね。
ハチ公プリンは、やっぱり秋田限定なのかな…?
by ガッキー (2007-08-25 12:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0