SSブログ

TXサブレ [関東地方]

今日は、つくばエクスプレス沿線限定商品の「TXサブレ」を紹介します。
ちなみに「TX」というのは「つくばエクスプレス」の略称です。
テレビ東京とは一切関係ありません。(笑)


ではまず包装紙から。
つくばエクスプレスの電車の絵と、路線図が描かれていました。

9050802.jpg


中の箱のデザインもほとんど同じでしたが、こちらには左側にも電車の絵が描かれていました。
右側の電車は「つくば行き」、左側の電車は「秋葉原行き」になっていました。
9050805.jpg

そして箱を開けると、2種類のサブレ(プレーンとココア)が5個ずつ入っていました。

9050809.jpg

上がプレーンで、下がココアです。

袋を開けると、中身のサブレも電車のデザインになっていました。


包装紙から中身まで、徹底的に「電車」にこだわってますね。
味のほうも、美味しかったですよ。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 4

面白いお土産ですね~!
ほとんど知られていないので、もっと有名になるといいですね~(^_^)
by (2007-08-30 23:18) 

まりん

☆ガッキーさん
やはり地元では「銚子電鉄」をモチーフにした
「ぬれ煎餅」がよく売れていますね。一時期の
ようにメディアで取り上げられる機会は少なく
なったのですけど、すっかり人気が定着した
ような気がします。d(^-^)

余談ですが、千葉市を走る「千葉都市モノレール」では、
「食べ物」は今のところないのですけど、オリジナルの
キャラクター「モノちゃん」のグッズが売られています。
結構カワイイですよ。(*σ´ェ`)σYO☆
by まりん (2007-09-01 00:10) 

ガッキー

☆いけ麺さん 
都内でも、秋葉原に行けば売ってるんですけどね。
とは言っても、地下深くにあるつくばエクスプレスの駅の売店ですが…
by ガッキー (2007-09-02 00:02) 

ガッキー

☆まりんさん 
私の地元にも銚子電鉄の同じくらいのミニ路線「流山電鉄」がありますが、こちらは残念ながらグッズは何もありませんね。車両ごとに色が異なり、それぞれ「なの花」「青空」などの愛称は付けられているのですが。

>モノちゃん
全然知りませんでした…
http://www.chiba-monorail.co.jp/information/original.html
いずれ、千葉マリンスタジアムにモノちゃんの着ぐるみが登場するかもしれませんね。
by ガッキー (2007-09-02 00:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0