SSブログ

秋田のお土産~スギッチキャラクター商品の新作 [東北発【秋田県(スギッチ)】]

2007秋田わか杉国体のマスコット・スギッチのキャラクター商品に、最近また新作が登場したので紹介します。


●スギッチと感動がいっパイ(APPLE)
箱に手提げがついているので、持ち運びしやすくなっています。
8919496.jpg


8919323.jpg

 

特にスギッチがデザインされているわけではないですね。
8919750.jpg

中にりんごジャムの入ったアップルパイです。
8919758.jpg

袋や中身のデザインは、スギッチとは一切関係のないもので、スギッチは外箱に貼られていた紙に書かれていただけでした。
でも、しっとり感があって美味しいパイでしたよ。


●うまスギッチ きりたんぽ 「田楽」と「鍋」
 
どちらにも「2007秋田限定」と書かれていて、スギッチのイラストが箱に書かれています。
電子レンジで温めて手軽に食べられるきりたんぽのレトルトパックです。どちらも「あきたこまち100%使用」のきりたんぽが3本入っていました。きりたんぽの他に「田楽」のほうには田楽みそたれ、「鍋」のほうには比内地鶏スープが入っていました。
お盆休み中、実家に買って行って両親と食べましたが、美味しかったですよ。


●スギッチのロールケーキ(抹茶小豆)

私は抹茶と小豆がそんなに好きではないので、これは買ってはいません。
私としては「ずんだ(枝豆)にチョコ」のロールケーキのほうが嬉しかったですね…。
ちなみにこれもスギッチは外箱に貼られている紙だけです。こないだある売店でスギッチの紙が貼られていない、ただの抹茶小豆ロールケーキが置いてあるのを見かけましたが、中身は全く一緒でした。(汗)


あと、私は日本酒をほとんど飲まないので買ったことはないのですが、スギッチワンカップもありますよ。
それから、「スギッチ瓦せんべい」というのもこないだ見ました。
最近、スギッチのキャラクター商品がどんどん増えてきているので、そのうちチェックしきれなくなるかも…。


スギッチ・キャラクター商品記事 バックナンバー
スギッチ牛乳
スギッチパイ&スギッチの森クッキー
スギッチのやわらかシフォン
スギッチたまごせんべい


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 4

「感動がいっパイ」のパイ (汗
「うまスギッチ」のきりたんぽ (汗アセ

ブツは美味しそうですが、コピーライターすごい!って感心しました!(^。^)
by (2007-09-06 23:18) 

ガッキー

☆いけ麺さん 
ダジャレ2連発になってしまいましたね。(汗)
ちなみに秋田はりんごの産地でもあるんですよ。
by ガッキー (2007-09-07 23:42) 

さちこ

きりたんぽまでスギッチとは~(^_^.)
そういえば、先月有楽町の秋田県のアンテナショップで買い物したときの袋にもスギッチが。。。
by さちこ (2007-09-08 19:13) 

ガッキー

☆さちこさん 
私も秋田で買い物をした時にスギッチの袋が出てきたことありますよ。
スギッチを見ると、なんか癒されるんですよね~。
by ガッキー (2007-09-08 23:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0