SSブログ

信州旅行レポ [北信越]

この3連休(9/22〜24)は長野方面へ旅行に行ってきました。

まず、9/22(土)。
仙台から新潟経由で長野に向かいました。
途中で長野県の松代PAに寄ったら、こんなものがありましたよ。

9520005.jpg

この日は、長野県塩尻市で行なわれたライブを見に行きました。
そして、諏訪湖の湖畔にある宿に泊まりました。

 

9/23(日)
この日は少し足を延ばして、群馬県中之条町にある川嶋あいさんのPVロケ地・伊参スタジオ公園へ行ってきました。
群馬に向かう前に、ちょこっとだけ諏訪湖畔を散策。
9520049.jpg

湖畔には、スピードスケートの像もありましたよ。
9520148.jpg

群馬へ行ってから長野県に戻ってきたら、もう夕方になっていました。
そこで、夕食を食べることに。行ったのは、上田市にある信州蕎麦の名店「草笛」です。
そして、この日は野沢温泉の宿に泊まりました。


9/24(月・祝)
朝食後、温泉街を散策してから車で再び上田方面へ向かい、川嶋あいさんのPVロケ地である上田電鉄の中塩田駅を見に行ってから、チーズの名店「アトリエ・ド・フロマージュ」へ行ってきました。そして、新潟経由で仙台に戻ってきました。

3日間の走行距離は1530キロでした。1日平均510キロですね。

取り急ぎ簡単な旅行レポを書きましたが、詳しく書いた記事は明日以降順番にアップしていきます。

①ライブレポ
②伊参スタジオ公園
③信州蕎麦
④野沢温泉
⑤中塩田駅
⑥チーズの店

レポは全部で6個です!お楽しみに!



※相変わらず仕事が忙しくて、パソコンを開く時間がほとんどありません。
 コメント返信&ブログ訪問は週末にまとめてしますので、もう少しお待ち下さい…


nice!(2)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 10

スピードスケート象の3体目はガッキーさんでしょうか!?
詳細旅行レポ、楽しみにしていまーす(^。^)
by (2007-09-27 00:53) 

fukuyan

三連休かなりの強行軍だったようですね。
今回のライブは辛口コメントが目立つようですので、伊参スタジオレポに期待しています♪
by fukuyan (2007-09-27 21:40) 

ガッキー

☆いけ麺さん 
あっ、そうです。私です。
同じポーズをとったつもりだったのですが、なんかちょっと違いますよね。
お恥ずかしい…(笑)
by ガッキー (2007-09-27 21:55) 

ガッキー

☆fukuyanさん 
強行軍でしたが、充実した旅行でしたよ。
私は「自分のライブレポが完成するまでは他の人のライブレポは読まない」主義なので、他の方がどのように書かれているのかはわかりませんが、皆さん辛口でしたか…
8/20ライブに参加できなかった私としては、川嶋あいさんのライブに参加できただけでとにかく嬉しかったです。
伊参スタジオレポ、期待していて下さいね!
by ガッキー (2007-09-27 21:58) 

おかえりなさい、お疲れ様です!!
わ~ガッキーさんだぁ、ガッキーさんだぁ。
楽しそうでいいですねぇ。
お写真を見ると、楽しい雰囲気がよく伝わります。
お疲れの所、UPしてくださり、返事いっぱいかいてくださり、
どうもありがとうございます!!今後も期待してます。(あせらなくて
いいですよぉ)
by (2007-09-27 22:03) 

ガッキー

☆Chiroさん 
ただいま…と言いたいところですが、また秋田に出張してますよ。
今日は口内炎がひどくて、とても飲みに行くような気分にはなれなかったので、ビジネスホテルの部屋に引きこもってコメント返信をしています。(笑)
Chiroさんに続いて私も自分の写真を公開しちゃいました。
今後の記事も楽しみにしていて下さいね。
明日の帰りの新幹線の中でレポを仕上げるぞ~
by ガッキー (2007-09-27 23:11) 

しの

上田→野沢温泉→上田と往復した理由を知りたいです。
by しの (2007-09-28 21:33) 

pixy

スケートの写真、遠くに冷ややかな目?で見てる人ますけど(笑)
お知り合いの方ならいいんですが^^
by pixy (2007-09-28 22:10) 

ガッキー

☆しのさん 
当初は、2日目(日曜)に上田周辺をすべて見て回るつもりだったのですが、
軽井沢の手前で渋滞にはまったり、道に迷ったりして、草笛しか行けなかったので、特に予定を入れてなかった3日目にまた上田まで行って、前日行けなかったところに行ってきた…というわけです。
結局時間がなくて「雷電くるみの里」には行けませんでした。
でもここにはいつか必ず行ってみたいと思います。
by ガッキー (2007-09-29 19:48) 

ガッキー

☆Pixyさん 
あっ、ホントですね。
言われて初めて気がつきました。

でもそんなの関係ねぇ!(笑)
by ガッキー (2007-09-29 19:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0