SSブログ

「さよあり」PVロケ地~中塩田駅 [川嶋あい(ゆかりの地)]

9/24は長野県上田市にある上田電鉄の中塩田駅を見に行ってきました。
ここは、川嶋あいさんの5thシングル『「さよなら」「ありがとう」~たった一つの場所~』(以下「さよあり」と省略)のPVロケ地となった駅です。(この曲の視聴はこちら

駅に近づいてきたら、車のBGMを「さよあり」にして、気分を盛り上げました。昨日と同じですね。(笑)

そして、駅に到着。


9547738.jpg


とりあえずあいちゃんと同じ位置に座ってみました。
さすがに、「さよあり」を歌ったりはしませんでしたが。(笑)


ちなみにこの駅は無人駅でした。


コスモスがたくさん咲いていましたよ。
9547766.jpg

 

駅に着いて10分ほど経ってから、電車が来ました。電車は1時間に1~2本しか走ってないので、ラッキーでしたね。「さよあり」のPVに写っていた、シルバーに黄緑のラインが入った電車を期待していたのですが、来たのは残念ながらちょっと違う電車でした。
9547741.jpg

電車がちょうど来る頃、カメラを持った大学生くらいの女の子二人組が駅にやって来ました。彼女達もあいちゃんファンで、私達と同じようにロケ地巡りに来たのかな?と一瞬思いましたが、電車の写真を一生懸命撮っていて、電車が去って行くと彼女達も去っていきました。
鉄子の二人組でした…(笑)

 

(参考)
ちなみに、「さよあり」のPVはこんな感じです。
9547729.jpg

9547728.jpg

で、これが歌詞カード。
9547732.jpg

上田市役所のホームページの中にも、このPV撮影のことが書かれていました。
こちらです)


nice!(3)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 10

fukuyan

PV巡りお疲れ様でした。
中塩田駅はマイミクさんの写真でしか見たことがなかったですが、ひなびたいい所ですね。
コスモスきれいですね。
私も一度は訪れてみたいです♪
by fukuyan (2007-10-02 23:27) 

PV撮影場所巡り、楽しそうですねー!ファン冥利につきますねー(^。^)

あ、ラ博ショップでは、過去出店したお店も含め、いろんなお店のお土産を扱っています。
また、現地ショップで買えるものとほぼおなじ物が楽天でも買えます。
http://www.rakuten.ne.jp/gold/raumen/
自記事へのコメントは、時間が無いので、ごめんなさい、こちらへ書きました。
by (2007-10-03 00:14) 

えびさん

待ってました!!!
ほかならぬガッキーさんのことですから
ここをはずす訳がないとおもっていました。

ローカルの雰囲気と少しおしゃれな雰囲気が良い駅舎ですね。

私は昨日からかなり落ち込んでいます。(→理由は私のブログに書いて
あります。よろしければ・・・・。)
でも。この写真を見て少し元気を取り戻しました。
ありがとうございます。
(若い人だったらこんなとき顔文字付きでキターーーーとか書くのかな?)
by えびさん (2007-10-03 13:54) 

すごい、たのしそぉ。小学校みたいな駅ですねぇ。
いいねぇ、いいねぇ
by (2007-10-03 20:53) 

pixy

おお~。このPVは私が初めて見た川嶋さんのPVなんで現地の写真が見れて感動です☆
英語で書いてある駅名がなんかいいですね~。現地で曲を聞くのは凄く感動するんだろうなぁ。
by pixy (2007-10-03 23:39) 

ガッキー

☆fukuyanさん 
いや~、ついに念願が叶いました。
あとは「compass」の崖に行きたいですが、いまだに場所がわかりません…
「さよあり」のPVにも確かコスモスが映ってましたよね。「さよあり」は11月発売だったので、もしかしたらPV撮影とちょうど同じ時期だったのかもしれませんね。
今度の温泉旅行は長野県などいかがでしょう?
by ガッキー (2007-10-04 21:18) 

ガッキー

☆いけ麺さん 
いや、もうファンとしてはたまらないですね。
天気に恵まれたのも良かったです。

ラ博の情報、ありがとうございます!
そういえば、私が以前ラ博に行った時はミニラーメンがなかったので、1軒しか行けませんでした。今なら3軒は行けそうですね。
by ガッキー (2007-10-04 21:22) 

ガッキー

☆えびさん 
ついに行ってきましたよ~!
黄緑のラインの電車が来れば完璧だったんですけどね。
今回撮った写真とPVをよ~く見比べてみたら、駅舎の外壁が修理されてますね。あと、窓も新しくなっています。

えびさんの落ち込んでる理由は、例の戦力外通告の件ですね。
私はあまりこのことを考えないようにしていますが…(←現実逃避)
でも、私の記事で元気を出していただけたみたいなので、良かったです。

私は若いですがキターーーーという表現は使わないですね。アナログ人間なのもので。ちなみに私は「かな打ち」なんですよ。(汗)
by ガッキー (2007-10-04 21:31) 

ガッキー

☆Chiroさん 
確かに、ちょっと駅っぽくないような感じの駅でしたね。
到着した時は、ちょっと感動でした。
by ガッキー (2007-10-04 21:34) 

ガッキー

☆pixyさん 
おっ、このPVが最初でしたか!
ちなみに私は「12個~」でしたよ。
初めて買ったCDも「12個~」でした。
制服姿のあいちゃんは最高でしたね。(笑)

ちなみに「もう少しで駅に着きそう」というところで「さよあり」を聴き始めたのですが、思ったより時間がかかり、3回もリピートしてしまいましたよ。
by ガッキー (2007-10-04 21:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0