SSブログ

福島の「UFOふれあい館」 [東北発【福島県】]

10/13(土)は、会社の先輩と福島県飯野町にある「UFOふれあい館」に行ってきました。
この先輩はUFOがかなり好きなのですが、奥さんに「一緒にUFOふれあい館へ行こう」と言ったら却下されたそうで(汗)、それで私と一緒に行くことになったのです。
私も高校の頃(16~7年前)は矢追純一氏の作ったUFO番組が大好きで、よく見てましたからね。
そういえば最近、車買い取りの「ガリバー」のCMで当時のUFO討論番組のパロディーが流れていますが、「UFOの存在を信じる矢追純一氏&韮澤潤一郎氏」 vs 「UFOの存在を信じない大槻義彦教授」 のトークバトルは、ホントに懐かしい!




さて、それではUFOふれあい館レポです!
UFOふれあい館には、仙台から1時間半ほどで到着しました。

まず、駐車場のトイレがUFOでした。(笑)
9767395.jpg


石で出来た宇宙人のオブジェもありましたよ。
 


そして、こんな看板も。
9767613.jpg
「遊歩道」をもじってるんですね。これには大笑いしてしまいました。

UFOふれあい館は「千貫森」という小高い山の中腹にあり、山頂まで 遊歩道 UFO道 があるんですよね。

千貫森には強い磁場があり、方位磁針が南北を指さないポイントも多くあるそうです。
磁気が動力源と言われているUFOが、この山に来て磁気を高めているのではないかという噂もあるようです。そんなわけで、ここに「UFOふれあい館」が建てられたようです。
9767548.jpg

UFOふれあい館の中には、UFOや宇宙人に関する展示がたくさんありました。MJ-12(マジェスティック・トゥウェルヴ)や、キャトル・ミューティレーション、音のしない黒いヘリコプターに関するパネルは、ついつい見入ってしまいましたね。(汗)

UFOふれあい館から道を挟んだ向かい側には「UFO物産館」もありました。
ここでは軽食も食べられるようになっていて「UFOラーメン」なるメニューもありました。
ただのトビウオのダシを使ったラーメンでしたけどね。
UFO→空飛ぶ円盤→空飛ぶ魚→トビウオ という事のようです。
私は食べませんでしたが…

UFO物産館にはUFOグッズがたくさんあるのかと思ったら、ほとんどありませんでした。
でも、唯一のUFO関連グッズ「ユータンレーダー」はかなり気になってしまいました。


これは、宇宙人チェッカーが搭載された、世界初のUFO探知ストラップで、あのUFOディレクター・矢追純一氏が監修しています。そして、なんとリトルグレイ(宇宙人のマスコット)も付いてます。(笑)

9767838.jpg

「使用方法」のところを見てみると
宇宙人かな?と思う人に「ピー」と鳴るまでボタンを長押しさせよう!サーチモードになり、宇宙人確率度合いがインジケーターの点滅によって示されます。
※宇宙人は上手く、地球人になりすましている場合があるらしい…何度もチェックしてみよう。
と書かれています。

なんか宴会で使ったら盛り上がりそうだな~とも思ったのですが、2100円だったので買うのは断念しました…。


nice!(3)  コメント(9)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 9

コメントの受付は締め切りました
さちこ

私もユータンレーダー、かなり気になります!
おトイレ、かわいいですね(*^_^*)遊園地みたい
by さちこ (2007-10-29 23:41) 

おもしろ~い。先輩の奥様も行けばよかったのにぃ。
ラーメンも見てみたかったなぁ。
by (2007-10-30 22:15) 

pixy

こんな場所があったんですね☆
私も「矢追純一のUFOを追え!」は見たことありますよ。結構おもしろいんですよね~。まあ、あまりファンタジーな感じは無い番組でしたけど。(笑)
by pixy (2007-10-30 22:50) 

ガッキー

☆さちこさん 
ユータンレーダー、1000円程度だったら買おうかと思ったのですが、ちょっと手が出ませんでした…。
ふれあい館よりも物産館よりも、このトイレが一番UFOっぽかったです。
by ガッキー (2007-10-30 23:19) 

ガッキー

☆Chiroさん 
トビウオだしのラーメンだったら、日本海側のラーメン屋で食べたほうが絶対美味しいだろうな~と思って食べなかったのですが、やっぱりレポートしとくべきでしたかね?もしかしたらUFOっぽい盛り付けをしてたかもしれないしなぁ。
というか、この日はその先輩オススメの蕎麦屋に行ってきました。レポは省略しちゃいましたが…
by ガッキー (2007-10-30 23:22) 

まぁ、先輩と一緒だったんだものね。仕方ないよ。
by (2007-10-30 23:27) 

ガッキー

☆pixyさん 
当時、夜一人で外を出歩く時に「宇宙人に連れ去られたらどうしよう…」などと考えてると、背筋が寒くなってきましたよ。
そういえば、ミステリーサークルってのもありましたよね~。
by ガッキー (2007-10-30 23:28) 

これは、楽しい施設ですね!
UFO道のダジャレもナイスです(^。^)
by (2007-10-31 00:12) 

ガッキー

☆いけ麺さん 
実はあまり期待せずに行ったのですが、思ったより楽しめましたね。
UFO道のダジャレは、あやうく気づかずに通り過ぎてしまうところでしたよ。
by ガッキー (2007-11-03 21:51) 

トラックバック 1