SSブログ

柴犬の映画 [柴犬]

来月12/8に公開される映画「マリと子犬の物語」には、柴犬が登場します。
(映画の公式サイトはこちら、映画のブログはこちら

2004年の新潟県中越地震によって被災地の山古志村に取り残されてしまった柴犬が、3匹の子犬を守りながら生き延びた…という実話を元にした感動のストーリーです。
先週末映画を見に行った時に、この映画の予告編を見たのですが、もうそれだけで涙が出てきそうになりました。どうも、年を重ねるたびに涙腺がゆるくなっていってるようで…
映画を見たら、大変なことになってしまいそうですね。(苦笑)
(その予告編の動画はこちらです)

映画館にはこの映画の告知のコーナーもありました。
なんとそこには大きな柴犬の縫いぐるみが!


これはかわいい!


この映画の前売鑑賞券を買うと、全国限定2万個の「マグネットメモ」がもらえるそうです。
というわけで、早速日曜に買ってきました。

これがメモです。
10180748.jpg

そしてこれがマグネット。
10180766.jpg

11/9には卓上カレンダーも発売されました。(詳しくはこちら
そして、11月下旬にはポストカードブックも…
これも買わなくては!(笑)


実は私は大の柴犬好きなのです。
今まで犬を飼ったことは一度もないんですけどね。
「柴犬の飼い方」というような本も何冊か持ってます。
柴犬の写真目当てで買ったわけですが…。
友人の奥さんの実家で飼っている柴犬の散歩をさせてもらった事もあります。
将来飼うのが夢ですが、現実的には厳しいですね。
まず庭付きの一戸建ての家を建てなくてはなりませんから…
それまでは、柴犬の写真と映像で我慢するしかありませんね。
そんな私にとって、この映画はホントに楽しみです!
nice!(3)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 14

ワタシも予告編で、ウルウルしてしまいました。
感動の物語、これは必見ですねーヽ(^。^)ノ
by (2007-11-14 00:31) 

わ~すごくかわいい。私もほし~!!
そういえばこの映画って、ガッキーさんと同じ誕生日の
人がでているんじゃなかったかしら?ねー。

柴犬って、「しばけん」じゃなくて「しばいぬ」って呼ぶのは
なんでですか?ご存知でしたら教えてください
by (2007-11-14 22:08) 

えびさん

う~ん、一言で言うと健気。そこが涙もの。(まだ予告編ベースですが)
予告編でヘリで去っていく飼い主を追いかけていくワンちゃんを見て
「なんとかできねぇのかよ」
と思わず叫びそうになりましたので
本編なんか見てしまうと
感情移入の嵐に巻き込まれそうですな。
あ、ところで「続三丁目の夕日」見ましたか??
あれも知人といっちゃだめですね。思い切って泣けないもの。
先日来から、私は「泣き虫」というそしりを受けながら健気に生きています(汗)。
それと.....私はずっと「しばけん」と発音してました。
正解は「しばいぬ」なんですか......(恥)。
by えびさん (2007-11-16 01:52) 

ガッキー

☆いけ麺さん 
間違いなく公開初日に見に行くことになりそうですね。
まだ気が早いですが、DVDの発売も楽しみです。
by ガッキー (2007-11-18 00:05) 

ガッキー

☆Chiroさん 
この縫いぐるみは全国の映画館に今置かれていますが、映画が終わったらどうするんでしょうかね?今度映画館の人に聞いてみようかな…
とりあえず、UFOキャッチャーを頑張りましょう。(笑)
http://www.taito.co.jp/gc/prize/popup_mari.html

あ、そういえば同じ誕生日の人、出てますよ。
すごい記憶力ですね~。

「柴犬」の読み方ですが、私の回りにも「しばいぬ派」と「しばけん派」が両方いますよ。ちなみに私は「しばいぬ派」ですが…
by ガッキー (2007-11-18 00:10) 

ガッキー

☆えびさん 
こないだ本屋で原作の本を見かけたのですが、とりあえず買わないでおきました。なんとなく、ストーリーを知らない状態で映画を見たい気がしたもので…。原作本は、映画を見終わってから買おうと思います。

「続・三丁目の夕日」は見ましたよ。
私も隣の知人が気になって、涙をこらえてました。(笑)
そういえば、おととしは11月にマラソンの高橋尚子選手復活Vで泣き、去年は12月に柏レイソルのJ1復帰で泣きましたが、今年はこの映画で泣いてしまいそうです。

「柴犬」の読み方はやはり「しばいぬ」が正しいようですね…
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q134339313
by ガッキー (2007-11-18 00:18) 

う~ん、UFOキャッチャーか、、、お金の無駄になるから
いりましぇん。

私人の誕生日覚えるの得意なんです。どういうわけか、
人の誕生日、電話番号、場合によって住所を
すぐ覚えちゃいます。それでも最近は自信がなくなりましたが、、、
ガッキーさんの誕生日は、その同じ誕生日の人の名前が
出てこなくなり、誰だったっけ?と思っていた時にテレビで
その話題が出ていて、あっこの人だぁって思ったわけ。

やっぱり「しばいぬ」が正しいんですよね。ホッ
by (2007-11-18 01:59) 

ガッキー

☆Chiroさん 
>UFOキャッチャー
景品目当てではなく、取った時の達成感を味わうためについついやってしまう時がありますね。

女性の方って、人の誕生日覚えるの得意な人、多いですよね。
私の周りにも結構います。

誕生日に続いて私の車の情報までもうインプットされちゃいましたね。
ああ、どんどん個人情報が…(笑)
by ガッキー (2007-11-18 22:48) 

UFOキャッチャー、私はしませ~ん。

誕生日覚えるの得意な人多い?そうなの?
な~んだ。はやしやぱーこさんでしたっけ?と私と、、、
ぐらいだと思っていたのに(笑)

車の名前、もろに写真に乗っているんじゃん。ハハハ
by (2007-11-18 23:54) 

ガッキー

☆Chiroさん 
林家ペーさんの誕生日の記憶力はすごいですよね。
パー子さんは写真撮りながら笑ってるだけな気もしましたが。。(笑)
最近、あんまり見ないですね…
by ガッキー (2007-11-19 23:40) 

失礼しました。ペーさんか、、、まっどちらでもいいけど、、、
昨日テレビに出ていましたよ。月曜日にやっている
「名探偵コナン」の後の番組に、、、途中からしか
見ていないから、何で出ていたのかは知りませんが、、、
あと、最近デジカメを紛失したとか、、、
by (2007-11-20 22:48) 

ガッキー

☆Chiroさん 
パー子さんの笑い声(奇声?)を聞くと、ついつい笑ってしまいますよね。

ペー 「最近デジカメなくしちゃったんですよ」
パー子「あ~」(←超高い声)
by ガッキー (2007-11-22 00:52) 

え~、何回も聞くとちょっと耳が痛くなるし、
気分悪くなりますよ。
by (2007-11-22 23:40) 

ガッキー

☆Chiroさん 
あ~(←超高い声)
by ガッキー (2007-11-25 17:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0