SSブログ

キルフェボンのタルト [グルメレポ]

11/25(日)は、キルフェボン仙台店へ行ってきました。
キルフェボンは、タルトのメニューが豊富なカフェ併設のケーキショップです。
(キルフェボンの公式HPはこちら、店舗一覧はこちら


以前から私の知り合いの方に薦められていたのですが、なかなか行く機会がなく、今回ようやく行くことができました。

タルトと紅茶を注文しました。

まず最初に紅茶が登場。
紅茶が冷めないようにという事で、帽子(?)がかぶせられていました。
店員さんには「砂時計の砂が全部落ちたら飲み頃です」と言われました。
10381136.jpg

私が注文したのは「ダージリンセカンドフラッシュ」という種類の「リシーハット茶園」という紅茶です。

続いて、タルト登場です。
私が注文したのは、看板メニューの季節のフルーツタルトです。
10381113.jpg
バナナ、いちご、ぶどう、桜桃、キウイ、グレープフルーツ、りんご、オレンジ…
パイ生地とフルーツの間のカスタードクリームも美味しかったです。

ケーキが大好きな私は、普段からティラミスとかイチゴのショートケーキはよく食べるのですが、「タルト」というものは今までほとんど食べたことがありませんでした。
でも、タルトって美味しいですね。
正直、こんなに美味しいとは思っていませんでした。
タルトは持ち帰りもできるので、また違った種類のタルトを食べてみようと思います!


nice!(2)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 13

わ~かわいらしいタルト屋さんですね。それに
とてもおいしそうなタルトがいっぱいあるんですね。
タルトはシナモン入っていないから、ガッキーさんでも
食べられるね(^O^)
彼女さん?のタルトも気になります。
by (2007-11-28 23:14) 

まりん

☆ガッキーさん
私は「タルト」というと、地元の洋菓子店で
販売されていた「ミニケーキ」を思い出します。
一口サイズのケーキが20種類ぐらい入って
いるのですが、その中にあったフルーツ系の
タルトが凄く美味しかったです。しかも、一度に
いろんな味を楽しむことが出来ますので。しかし、
その店は残念ながら数年前に閉店・・・(ノ_・。)
by まりん (2007-11-28 23:56) 

帽子がかぶせられて来た紅茶は、初めて見ました。
凄いアイディアですが、実は実用的ですねー!
タルトも、とっても美味しそうです(^。^)
by (2007-11-29 00:36) 

ガッキー

☆Chiroさん 
アップルパイには必ずと言っていいほどシナモンが入っていますが、リンゴのタルトは大丈夫なのかな…
ちなみにもう一つのタルトは「オレンジのタルト」でした。
2つ目の紅茶の写真の上のほうに、ちょこっとだけ写ってます。
キルフェボンは名古屋にもありますよ~。
by ガッキー (2007-11-30 00:14) 

ガッキー

☆まりんさん 
閉店した名店というのは、記憶の中では永遠に三ツ星ですよね。
私も、東京勤務の頃、よく行っていた会社の近くの美味しいカレー屋が閉店してしまってガッカリした事があります。
どうもオーナーとシェフがケンカして、シェフが店を出て行ってしまったらしいのですが…
ちなみにシェフはインド(ネパールだったかも)の方で、本格的な本場のカレーだったんですよ。特にほうれん草カレーは絶品でした。
by ガッキー (2007-11-30 00:20) 

ガッキー

☆いけ麺さん 
私も初めて見ましたね。
帽子みたいだったので、一瞬頭にかぶってみようかとも思いましたが、やめておきました。(笑)
by ガッキー (2007-11-30 00:23) 

fukuyan

ついにキルフェボンのフルーツタルトがガッキーさんのブログにお目見えしましたね。
フルーツタルトではキルフェボンがNo.1だと思いますので、いろいろ試してみてください。
イチゴやマンゴーもオススメです♪
キルフェボンは、運がいいと新作を味見させてもらえるうれしい店ですよ☆
by fukuyan (2007-11-30 01:13) 

ガッキー

☆fukuyanさん 
お待たせいたしました。
そして、コメントお待ちしておりました。(笑)
たくさん種類がありますが、全部制覇してみたくなりますね。
最初は店に入るのに少し抵抗がありましたが、もう大丈夫です。
そういえば、一人でカフェに来ている若い男性もいましたよ。
これからは、タルトを買って帰って食べるのが週末の楽しみになるかもしれません。
by ガッキー (2007-11-30 01:22) 

ちょこっとだけ写ってたから聞いたのよぉ。ブー
ちゃんとお店どこにあるか確認させてもらいましたよ。
でもどうしてみなさんがお薦めするお店って、
名古屋というと松坂屋の中にあるのかしら??
by (2007-12-01 00:59) 

ぱんだ幼稚園園長

>タルトを買って帰って食べるのが週末の楽しみ

メタボ街道まっしぐら!
by ぱんだ幼稚園園長 (2007-12-01 12:51) 

ガッキー

☆Chiroさん 
ということは、名古屋に行ったら松坂屋に行けばいいわけですね。(笑)
by ガッキー (2007-12-01 22:26) 

ガッキー

☆ぱんだ幼稚園園長さん 
おっ、園長さんの登場ですね☆
このコメントを読んで、思わず今日は自粛しちゃいました。
こんなんじゃ、全メニュー制覇は一体いつになることやら…
by ガッキー (2007-12-01 22:31) 

え~~~(p゚´エ`゚q)゜。
by (2007-12-01 23:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0