SSブログ

超神ネイガー (ポスター他) [東北発【秋田県】]

2週間ほど前ですが、パソコンを開いたらYahoo!のトップページのトピックスのところに「超神ネイガー」の文字があったので、ビックリしてしまいました。
↓↓↓
秋田ご当地ヒーロー「超神ネイガー」がフィギュアに


「超神ネイガー」とは秋田のご当地ヒーローで、なまはげの叫び声「泣く子はいねぇがぁ」から来ています。詳しくはこちらのサイトをご覧下さい。



さて、先々週から秋田県内ではこんなポスターが貼られるようになりました。
秋田県警察の防犯ポスターなのですが、超神ネイガーが登場しています。



過去に私が超神ネイガーについて書いた記事のリンクです。
もしよろしければこちらもご覧下さい。
超神ネイガー弁当
豪石りんごひゃぐ(りんごジュース)と超神ネイガープリクラ
豪石サイダー

最近ボールペンも買いましたよ。



では最後にキリタンソードブリコガンの写真を。(笑)
10277321.jpg

 


nice!(3)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 13

「超神ネイガー」ですでに驚愕ですが、キリタンソードとブリコガンで、
卒倒するかと思いました(^^ゞ
by (2007-11-30 00:34) 

ガッキー

☆いけ麺さん 
最近は秋葉原でも超神ネイガーグッズが販売されるようになったらしいですね。一度は私も「超神ネイガーショー」を見に行ってみたいです。
by ガッキー (2007-11-30 01:17) 

まりん

☆ガッキーさん
生まれも育ちも千葉県の私が「スギッチ」のことを
ブログのネタにするほどですし(汗)、まさに秋田県の
キャラクターが「オニ熱い!」(by.柳原可奈子)という
感じですね・・・(ノ゚ο゚)ノ

そんな私は「超神ネイガー」というと「グライシンガー」を
思い出してしまいます。「年俸をたっぷりくれる球団は
いねぇがぁ~!」状態ですけど。``r(^^;)
by まりん (2007-12-01 00:15) 

わ~かわいいボールペン。こんなんを会社で
宅配さん来た時、サインしたら笑ってくれるだろうなぁ。
こういうの大好きです。
でもやっぱり子供の頃あこがれていた「ゴレンジャー」が
一番好きかも。。。
by (2007-12-01 01:11) 

ガッキー

☆まりんさん 
まあそういう私も千葉県育ちですけどね。(笑)
だから学校ではもちろん「菜の花体操」をしましたが、秋田では「スギッチ体操」というのもあるそうですよ。

超神ネイガーの「悪役」も秋田では人気があるようですが、まだあまり詳しくないので、また「取材」してきますね。

ちなみに私は「グライシンガー」と聞くと「暗いシンガー」を想像してしまいます…。
by ガッキー (2007-12-01 23:00) 

ガッキー

☆Chiroさん 
ちなみにこのボールペンは、秋田に置いてある営業車すえおき用にしてますよ。
ちなみに私は子供の頃、なぜか戦隊モノには興味がなかったんですよね。
詳しくはこちらをどうぞ。
http://blog.so-net. ne.jp/gakki-0/2007-0 4-06
by ガッキー (2007-12-01 23:00) 

pixy

私はカギを掛け忘れることが多々あるので、ネイガーに豪石!!されますね。(汗)
ネイガーのHP、見てると面白いですね~。
用語集とか異常に多いんでビックリです。(笑)
by pixy (2007-12-01 23:20) 

へ~力士に興味持っていたんだぁ。
私が子供の頃好きな力士は、千代の富士です。
戦隊モノは多分よく見ていたと思います。弟がいるので、、、
でも覚えているのが「ゴレンジャー」だけなんです。
by (2007-12-01 23:23) 

ガッキー

☆pixyさん 
こういうポスターが貼られるようになったって事は、空き巣のような「悪党ども」が増えてきたという事なんですかね?それはちょっと悲しいような気も…
ネイガーのブログもあるのですが、最近全く更新されてませんね。
飽きたのでしょうかね?確かに秋田ですが。(笑)
http://blog.livedoor.jp/neiger_akita/
by ガッキー (2007-12-02 00:12) 

ガッキー

☆Chiroさん 
私は兄弟がいない上に厳格な両親だったので、親の見ているテレビしか見られませんでした…(涙)
そういえばこのリンクも途中で切れちゃってますね。失礼しました。
なんか今日はボロボロだな…
by ガッキー (2007-12-02 00:14) 

私、別にテレビっ子ではありませんよ。
見ていると何か言われたりすると、いらいらするし、、、
by (2007-12-02 21:51) 

ガッキー

☆Chiroさん 
私なんか実家にいた頃、民放のバラエティー番組を見ているとよく父親に「こんなくだらないもの見て!」と言われてましたよ。あれは辛かったですね…
by ガッキー (2007-12-08 18:17) 

私は母親にいわれるかなぁ、、、テレビだけでなくて、
色々と、、、
by (2007-12-09 01:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0