SSブログ

近況報告 (日帰り大阪研修他) [雑記]

とりあえず近況報告します!

12/26(水)は、日帰りで大阪まで研修に行ってきました。
仙台からは飛行機で移動しましたが、飛行機に乗るのは約4年ぶりでしたね。
富士山を見るためにちゃんと左側の窓際の席を予約して、しっかり見てきました。ちょうど晴れていてキレイに見えましたよ。大阪空港に近づくと、大阪城や大阪ドームも見えました。

大阪空港到着後、空港で食べたお昼は大阪名物のタコ焼き、イカ焼きと焼きそばです。
イカ焼きは初めて食べましたが、チヂミのような生地の中にイカが入っていて、生地の内側にソースが塗られていました。

研修に行く前は、「大阪空港に着いたら一枚写真を撮って、携帯からブログ更新するぞ~」と思っていたのですが、とてもそんな暇はありませんでした。何せ日帰りですからね…

唯一撮ったのがこの写真です。

大阪空港の土産物店の入口に置かれていました。手が上下に動いてましたよ!


ちなみにこの日は仙台に帰ってきてから後輩と飲みに行って帰宅は夜中12時半でした。
翌日27(木)も会社の飲み会で帰宅は夜中12時半でした。
仕事納めの28(金)も会社の打ち上げで、帰宅は夜10時半頃でしたが、早々と寝てしまいました。
そして今日は年賀状作りに追われていました。夜はプライベートの飲み会。
公私ともに超ハードスケジュールです。

でも実は今年の年末年始、ウチの会社はなんと9連休なのです!
例年、休みは31~4日の5日間なのですが、今年は29~30日が土日で、5~6日も土日で休みなので、夢の9連休!
ちなみに次回の9連休は5年後の2012年、その次は11年後の2018年です。
今から楽しみです。(笑)

さて、私は正月は千葉の実家に帰省しますので、年内に(明日と明後日で)ブログ記事をまとめてアップしておきますね。


nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 7

さちこ

仙台から大阪へ日帰りとは、大変でしたねー
9連休、うらやましいです~
by さちこ (2007-12-30 19:13) 

ガッキー

☆さちこさん 
会社としては「前日移動は大変だろうから日帰りの日程にした」という事だったのですが、日帰りは超過密スケジュールでしたね。北海道や福岡の人も、日帰りで来てましたよ。大阪観光したかったです…
by ガッキー (2007-12-30 21:08) 

仙台から大阪日帰りお疲れ様でした。
大変でしたね。それにしても、飲み会が続き大変!
どうか無理しないように気をつけてくださいませ!

私は4日からだったけど、社長が有給とっていいって
いっていたし、ダンナもお休みなので、有給をとりました。
だからガッキーさんと同じ9連休です\(^o^)/
by (2007-12-30 21:58) 

ガッキー

☆Chiroさん 
大阪からブログ更新できなくてすみませんでしたね。
ある人からは「楽しみにしてたのに…公約違反だよ!」って言われちゃいました。(笑)
おお、Chiroさんも9連休なのですね。
お互い食べすぎには注意しましょうね~
by ガッキー (2008-01-02 13:22) 

あらあら公約違反になってしまいましたか、、、
でも楽しみにしていてくれた人がいる!というのは、嬉しいですね。

正月2日目にして、食べ過ぎ注意報が、、、いや警報がでそうで
やばいっす
by (2008-01-03 00:40) 

ガッキー

☆Chiroさん 
警報は… もう解除されましたか?(笑)
by ガッキー (2008-01-06 18:27) 

あっ、注意報ですんだようです。
by (2008-01-06 20:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0