SSブログ

カゼとサムケの7日間 [雑記]

一つ前の記事にも書いたように、かつてないほど風邪が長引いています。
私は普段は、ちょっと風邪気味になっても、栄養を摂って暖かくして一晩ぐっすり寝ればたいてい治るんですけどね。今回の風邪は、熱は36度8~9分しかないのに寒気がずっと続くという変な風邪でした。医者にも「普通寒気ってのは熱が高い時に起きるんですけどねぇ…」なんて言われました。

金曜は親しい人から飲み会の誘いがあったのですが断りました。(涙)
土曜はなんと私の家から歩いて10分のイトーヨーカドーに、M-1グランプリ優勝したサンドウィッチマンが凱旋ライブに来ていたのですが、家で寝てました。(涙)
元気なら見に行ってたと思いますが…。(詳細はこちら) 

今、寒気が一時的に治まっているのでブログ更新していますが、治まっていた寒気がまた突然襲ってくる…なんてことも今回の風邪ではしばしばあるので、まだ安心できません。
ただ、寒気以外の鼻水やくしゃみ、咳などの症状は治まりました。このまま、もう寒気が二度と襲って来なければ、ようやく7日間苦しんだ風邪から解放されますね。
nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 6

路上の御隠居

お久しぶりです。
確かに微熱なのに寒気というのも不思議ですね。
お仕事の方も大変かもしれませんが、あまり無理をなさらないでくださいね。
お大事に・・・
by 路上の御隠居 (2008-01-27 23:49) 

どうしちゃったのぉ?何か変なウイルスもらっちゃったのかなぁ?
ちゃんと温かいもの食べてね。そして早く元気になってね。
みんなでブログでですが、応援しています!!
by (2008-01-27 23:54) 

えびさん

ビジネスホテルは空気が乾いているので風邪を長引かせやすいです。加湿器なんかあればよいのですが。
by えびさん (2008-01-28 09:21) 

ガッキー

☆路上の御隠居さん 
ようやく、風邪が治りました。
ご心配をおかけしました。
まだ病み上がりなので、あとは体力の回復を待つだけですね。
by ガッキー (2008-01-28 20:59) 

ガッキー

☆Chiroさん 
応援ありがとうございました。
やっと治りましたよ~。
全然治らなかった風邪が、突然治ったのもまた不思議でしたが…。
by ガッキー (2008-01-28 21:03) 

ガッキー

☆えびさん 
先週は「加湿器&風呂に湯を張る&濡れタオル」で、室内が乾かないようにしてましたよ。これについてはまた詳しく書きますね。
by ガッキー (2008-01-28 21:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0