SSブログ

ようやく、風邪が治りました! [雑記]

皆さん、ご心配をおかけしました。
ようやく、風邪が治りました。
ちょうど一週間でしたね。長かったです…
そして、私は今週もまた秋田に出張に来ております。

さて、先週の出張中、私は温湿度計を買いました。
これがあるとホントに便利ですね。
11259910.jpg

見て下さい。湿度20%です。
ビジネスホテルにチェックインした時の部屋はこんなに乾燥しているのです。
そこで…
・部屋にある加湿器を使用
・風呂に熱めの湯を張る
・濡れタオルを部屋の2ヵ所に干す

この3つの乾燥対策で、50%にまで上げました!
11259914.jpg

でも、日によっては40%ぐらいまでしか上がらない日もありましたね。


風邪は治りましたが、今後もビジネスホテルに泊まる時はこの温湿度計を必ず室内に持ち込んで、乾燥しないように対策を取っていきたいと思います!
nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 8

しの

治ってよかったですね。
ところでJリーグの試合日程が発表されましたが、
川崎と千葉どちらがいいですか?
by しの (2008-01-28 23:05) 

ゆっこ

風邪かなり長引いて、つらかったようですね(;_;)
東北の厳しい寒さの中、出張などで忙しいと体調管理も大変そうです(>_<)
でも、温湿度計があれば部屋の温度&湿度をチェックできて安心できますね♪
私も温湿度計がほしくなってきました(*^o^*)
まだまだ寒い日が続いて大変だと思いますが、風邪をぶり返さないよう気をつけて お過ごしください☆
by ゆっこ (2008-01-28 23:10) 

ガッキー

☆しのさん 
どちらもGWだね。
それでは、千葉戦でお願いします。
今年のGWは飛び石連休で、川崎戦の日は「ただの土日」なので、帰省はしないと思うので…
by ガッキー (2008-01-29 22:14) 

ガッキー

☆ゆっこさん 
部屋の中は暖かくしていても、東北はとにかく外が寒いですからね。
ウイルスの動きも活発になってしまうのでしょうね。
風邪は治りましたが、今日もこの温湿度計はホテルの部屋にちゃんと置いてますよ。(笑)
ちなみに今日の秋田は最高気温5度と3月下旬並みの暖かさで、雪ではなく雨が降ってました。病み上がりなので、この暖かさは嬉しかったですね。
by ガッキー (2008-01-29 22:18) 

私のおうちでも湿度計は、重要アイテムです。
何故なら高級ギターちゃんがあるからです。でも
私には管理の仕方が分からず、ダーリンが湿度計を
見ては、加湿器をセットしたりしています。
最近ではペットボトルで簡単にできる加湿器もありますよね。
ホテルにはそういうのも持っていった方がよいのかしら??
あとは、やっぱり手洗い、うがいをちゃんとしたらいいみたいですよね。
by (2008-01-29 23:25) 

ガッキー

☆Chiroさん 
これで、私の持ってる温湿度計は4つになりました。
家と、自家用車と、営業車と、宿泊用の4つです。
営業車用のは買った直後に記事にもしましたよ。
http://blog.so-net.ne.jp/gakki-0/2007-08-23

ホテルでは、部屋に加湿器がなくてもフロントで貸し出してくれるところが多いですよ。加湿器よりも、温湿度計を持って行ったほうがいいかもしれませんね。
by ガッキー (2008-01-30 21:57) 

なるほどね、、、今度覚えていたら持って行きます。
by (2008-01-30 22:44) 

ガッキー

☆Chiroさん 
ちなみにこの温湿度計は、ホームセンターに売ってましたよ。
by ガッキー (2008-02-02 16:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0