SSブログ

菓子パン [雑記]

今日は、最近買った面白い菓子パンを3つ紹介します。

①ジャイアントパンダ
11259931.jpg

パッケージには『ふんわりソフトで、ほんのり甘い、ジャイアントなパンだ!』と書かれていました。パンダの形をしているわけではないんですけどね。
どのくらい大きいのか、比較してみましょう。
11259942.jpg
かなりの大きさですね。(笑)



②鬼に金棒ぱん
秋田県内のコンビニで売っていました。




それにしても、「鬼に金棒」と聞くと、どうしてもあのCM
「オニニカ~ナボウ」
を思い出してしまいますね…。(そのCMはこちら

※後日、このパンは全国のサークルKサンクスで期間限定発売されているパンだということが判明しました。詳しくはこちら。(2/3追記)



③スカシカシパン
今日1/29からローソンで発売になった、しょこたん(中川翔子)プロデュースのパンです。
11283461.jpg

11283473.jpg

「スカシカシパン」というウニをイメージした、シュガーマーガリン味のパンです。
(詳しくはこちら

皆さんはもう食べてみましたか?


1/30 追記
このスカシカシパンには、『パッケージのQRコードで「スカシカシパンマン!」オリジナル曲&アニメが携帯で見れる』と書いてあったので、早速アクセスしてみたのですが、「お使いの端末は非対応となっております」の表示が出て、見ることはできませんでした…(涙)


nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 10

sao(さつまきりこ)

ジャイアントパンも鬼に金棒パンも
かわいいねぇ~
結構菓子パン好きなので見つけたら買っちゃいそうだ!
スカシカシパンはテレビで見て知ってたケド
実際売ってるとこは見たことないなぁ~
一瞬スガシカオのパンに見えるね
by sao(さつまきりこ) (2008-01-29 23:00) 

「ジャイアントパンダ」、「鬼に金棒パン」、、、実は
私たちもあさご飯に昨日買うか、迷ったのですが、
やめたのですぅ。お味はどうでした~??
「スカシカシパン」は、まだ見たことありません。
今度みてみようっとぉ。私今「スガシカオ」が
何故しょこたんなの??と思ってしまいました。
by (2008-01-29 23:29) 

まりん

☆ガッキーさん
今は受験シーズンなので、合格祈願に絡めた
「ダジャレ商品」が多くなっていますね。この前は
「受カルボナーラ」という強引な商品名に遭遇
しましたけど・・・``r(^^;)
by まりん (2008-01-29 23:39) 

fukuyan

今日(29日)しょこたんプロデュースのスカシカシパン?をローソンで手にしましたが、得体のしれないパンに思えて、さすがに好奇心旺盛な私でも買えませんでした(笑)
by fukuyan (2008-01-30 01:07) 

ぱんだ幼稚園園児一同

僕たちのお友達を食べないで(泣)
人殺し〜〜〜!
by ぱんだ幼稚園園児一同 (2008-01-30 12:52) 

ガッキー

☆sao(さつまきりこ)さん 
鬼に金棒パンは秋田の製パン会社が作ったパンなので、秋田にしか売ってなさそうだけど、ジャイアントパンダは全国で売ってそうだね。
スカシカシパンは、ローソンに行ったらたくさん並んでたよ。
それにしても… 確かにスガシカオに似てる!(笑)
by ガッキー (2008-01-30 21:36) 

ガッキー

☆Chiroさん 
ジャイアントパンダはあっさりめのミルクパンって感じでしたよ。
オニニカ~ナボウは、見ての通りの「ドーナツ生地にチョコクランチ」のパンでした。
スカシカシパンも美味しかったですよ。
そのうち、スガシカオプロデュースの「スガシカオパン」まで出てきたりして?(笑)
by ガッキー (2008-01-30 21:40) 

ガッキー

☆まりんさん 
私が受験生だった頃は、キットカットさえもまだ合格祈願のお菓子という存在ではなかったんですけどね。
時代の流れを感じますね…(汗)
by ガッキー (2008-01-30 21:43) 

ガッキー

☆fukuyanさん 
私はとにかく見たことのないパンを買ったり、食べたことのないメニューを注文するのが好きなんですよね。チャレンジャーですので。(笑)
ちなみに昨日夜、コンビニで「味噌豚カルビのわさびマヨ丼」を買ったのですが、部屋に戻って食べようとしたら「梅シラスご飯」と書いてあったので、梅の苦手な私はまた買いなおしに行きました…
by ガッキー (2008-01-30 21:47) 

ガッキー

☆ぱんだ幼稚園園児の皆さん 
このパンはね、パッケージにパンダの絵が書いてあるだけで、パンダの形をしているパンじゃないんだよ。お友達を食べてるわけじゃないからね。大丈夫だよ。
先生、園児たちにちゃんと説明しといて下さいよ~。
by ガッキー (2008-01-30 21:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0