SSブログ

「スーツケース」の駅 [川嶋あい(ゆかりの地)]

川嶋あいファンの皆さん、お待たせいたしました!
遅くなりましたが、ゆかりの地レポをアップします。

私が見に行ってきたのは、昨年10/3に発売された川嶋あいさんのシングル
「幸せですか/スーツケース」
のCDジャケットに写っていた駅です!

まず、発売直後の昨年10/7に、帰省のついでに「下見」してきました。
そして、昨年12/23のクリコン前日には川嶋あいファンの方と一緒に再び行ってきました。
それでは、撮ってきた写真をアップします。



まずはCDに入っていた、川嶋あいさんが赤いスーツケースの脇に座っている写真(プロテカのスーツケースのチラシの裏面の写真)の角度から。
9677334.jpg


あいちゃんはこんな風に座ってましたよね。(笑)




通常盤のCDジャケット裏面と、通常盤に付いてきたミニカレンダーの「時刻表のある待合室」。


またあいちゃんと同じ位置に座ってみました。(笑)




そして、通常盤のCDの下にある写真の角度から。
9677319.jpg

 


ちなみに私は初回盤と通常盤を両方買ったのですが、「駅の時刻表をバックに座っている川嶋あいさんの写真」や「駅名がかすかに写っている写真」は、通常盤のほうにありました。もし初回盤しか買っていなかったら、絶対どこの駅かはわからなかったと思います。
幸い、この駅は私の実家の最寄り駅から乗り換え1回だけで行ける駅でした。それでも、1時間半かかりましたが…。

この記事を読んで、「こんな写真、見覚えがないぞ…」と感じた『初回盤しか購入されていない方』は、是非この機会に通常盤のほうもお買い求め下さい。(笑)

そういえば、「2008年川嶋あいカレンダー」にも、この駅名がしっかり写っていましたね。
3月をお楽しみに!(笑)



~おまけ~
この駅は、「関東の駅百選」に認定された駅でした。



駅舎は、歴史のある建物でした。今は無人駅ですが…
11139414.jpg


この路線を走っていた鉄道の写真です。(撮ったのは別の駅ですが)


コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 10

きっと川嶋あいさんもこういうことをしてくれるファンの方が
いると思うと、喜んでくださるでしょうね~。
何か心が温かくなりました
by (2008-02-03 23:40) 

pixy

む…。
初回版しか持ってない…。(笑) 
でもプロテカのチラシは入っていたので見覚えアリです♪

にしても風情があっていい駅ですね。
by pixy (2008-02-04 00:40) 

えびさん

う~ん。そそる駅舎ですねぇ。きっとスタッフの中にテツがいるにちがいありません。
こんな駅のホームで一緒に座って時をすごしてみたいものですねぇ。
♪あの娘と並んですわっていた日々~ちょっと高嶺の花だよなんて~。
by えびさん (2008-02-05 00:44) 

ガッキー

☆Chiroさん 
あいちゃん喜んでくれますかね?
「駅を見に行ってきましたよ~」って報告の手紙でも書いてみましょうかね。
もしかしたら、そういう人はたくさんいるかもしれませんが…
by ガッキー (2008-02-08 23:46) 

ガッキー

☆pixyさん 
この駅は茨城県にありますので、今度休日にでも行ってみてはいかがでしょうか。
ちなみに私は一回目に行った時、CDを片手に持ちながら線路に降り、「この写真はどの角度から撮ったんだ~?」と、一人悪戦苦闘しながら探し回ってました。はたから見たらかなり挙動不審ですよね。(笑)
by ガッキー (2008-02-08 23:51) 

ガッキー

☆えびさん 
この駅は川嶋あいさん以外でも撮影に使われたことがあるそうですよ。
えびさんならもうとっくにこの駅は訪問済みかと思いましたが…

今度ここの駅に行く時は、是非とも赤いスーツケースも持参したいものですね。(笑)
by ガッキー (2008-02-08 23:56) 

名古屋人

初めまして。名古屋人と申します。
先日、名古屋から青春18切符を使って騰波ノ江駅へ訪れてみました。

ちなみに、私は鉄道ファンであり、川嶋あいさんのファンでもあります。
途中、水戸線に川島駅があったのをご存知でしょうか。
by 名古屋人 (2008-03-04 18:00) 

ガッキー

☆名古屋人さん 
はじめまして。
コメント返信遅くなってすみませんでした。

水戸線は乗ったことがないので、川島駅は知りませんでした。
私はつくばエクスプレスで守谷まで行き、そこから関東鉄道に乗って騰波ノ江へ行って、また同じ経路で戻ってきたものですから…。
今度は川島駅で撮影してほしいですね。(笑)

守谷駅には関東鉄道の駅名のキーホルダーが売っていたのですが、残念ながら「騰波ノ江駅」は売り切れで買えませんでした。是非ゲットして、川嶋あいストラップとセットにして携帯に付けてみたいな~とひそかに思ってます。

by ガッキー (2008-03-10 00:43) 

Chiro

こんにちは(*^ω^*)/毎日毎日あついですね。
ここ最近私のお気に入りの本屋さんの上にある
レンタルショップで、古いCD、シングルが安く売っています。
今日も見ていたら、川嶋あいさんのCDがあったんだけど、
「あ~これは持っているぅ」と思って、もう一度ゆっくりよーく
見たら、このCDありました。もちろんゲットしちゃいました。
思わず「あーーーーーーーーガッキーさんだぁ」と
思ってしまいました(笑)早速聞こうと思ったら、プレーヤーの調子が悪く、まだ聞いていないのですが、何か嬉しくなって又かきこしちゃいました<(_ _)>
by Chiro (2008-08-09 22:09) 

ガッキー

☆Chiroさん 
8月20日には川嶋あいさんの新曲「カケラ」が発売されますよ。
こちらでPVが視聴できます。
http://player.streaming.yahoo.co.jp/player/player.html?s_id=t&cp_id=00142&pg_id=v00313&co_id=v0031300000000484587&spid=2013004264&hash=5c2376f91579e3c5a8427a3b4350eb66&ev=1&cf=1

ちなみにこの曲は、このクリック募金企画のために書き下ろした曲なんですよ。
http://www.dff.jp/aikawashima/

なんだか宣伝ばっかりですみません。(汗)
川嶋あいさんはインディーズレーベルなので、どうしても大手レコード会社所属のアーティストに比べてメディアでの告知の量が少ないんですよね。それでいつも、ついつい宣伝を頑張ってしまいます。より多くの人に知ってほしくて…。
by ガッキー (2008-08-10 13:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0