SSブログ

携帯を買い替えました [雑記]

今日、携帯を買い替えました。

(写真上が今までの携帯、写真下が新しい携帯です)

この写真ではわかりにくいですが、なんと薄さが半分になりました!

今までの携帯は2年3ヵ月使いました。しかも買う時に安さに惹かれて「少し古い機種」にしてしまったため、買った直後に「着うたフルがダウンロードできない」という事が判明。容量の大きいサイトにもアクセスできませんでした。ブログも文字の色がすべて黒一色で表示されたり、画像はものすごく小さくしか表示されなかったり、サイドバーに至っては表示すらされませんでした。買い替えた携帯で自分のブログを見たら、パソコンとほぼ同じような感じで見ることができて、ちょっと感動しましたね。

ただ、新しい携帯は句読点と濁点のキーの位置が今までと違うからメールがかなり打ちづらいです。あと、入力モード変換と大文字・小文字変換とクリアキーの位置も違いますし。同じメーカーの機種なんですけどね。慣れるまでには結構時間がかかりそうです。しばらくは、取り扱い説明書も持ち歩かなくては…。

来週月曜15:00~水曜朝10:00まで、43時間に渡るSo-netブログのメンテナンスが入るので、その間に少しでも携帯の操作を覚えようと思います!
nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 7

携帯買い換えたんですね~!!今度は着うたフルできるのかなぁ?!

それにしても前のも薄く見えますけど、今のはもっと薄いですね
(@_@;)
by (2008-02-24 19:36) 

ガッキー

☆Chiroさん 
着うたフルがダウンロードできる機種ですよ!
まだ余裕がなくてダウンロードはしていませんが…
前の携帯は、結構ぶ厚かったですよ。
ぶ厚いと持ちにくいので、よく落としてました。
それで、よくデータが飛んだみたいです…
by ガッキー (2008-02-24 20:36) 

私は最近ようやく落とさなくなりましたが、
前はよく落としていました。。。
やっぱりそれでデータが飛ぶんですね。(賢くなりました)
by (2008-02-24 21:52) 

まりん

☆ガッキーさん
こんばんは、自分のブログを一度も携帯を通して
見たことがない師匠です。開設当初から「PC向け」に
作っていますし、あれだけの文章を携帯で打つのは
私には不可能です・・・``r(^^;)

それはさておき、コレって「ワンセグ」が見られます?
私は去年夏に「ワンセグ付き」の機種にしたのですが、
出先でテレビが見られるのはかなり便利ですね。
今までの携帯テレビは「長いアンテナを動かしまくり」で
「ゴースト画質」だったのが、デジタルの鮮明な画像に
なったのが革新的でした。(ノ゚ο゚)ノ◇
by まりん (2008-02-24 23:53) 

ガッキー

☆Chiroさん 
今度の新しい携帯は絶対に落とさないぞ!
と固く決意したのですが、もう2回も落としてしまいました…(苦笑)
by ガッキー (2008-03-01 23:38) 

ガッキー

☆まりんさん 
ブログメンテナンスと多忙のため返信が遅くなりました。
ちなみにメンテナンス終了後、レイアウトと改行に不具合が発生していて、テンションが下がります…

私の場合は、ネット接続できないビジネスホテルに泊まることもよくありますし、帰省中は実家ではネットができないので、そんな時に携帯から自分のブログのコメントチェックをしたりしてますね。
あと、毎週新幹線で往復5時間の移動をしているわけですが、この時間は絶好のブログ記事作成タイムです。

今度の携帯はワンセグ対応ですよ。今までの携帯にもテレビはあったのですが、ワンセグではなかったため画質も粗く、室内ではほとんど見られませんでした。だからワンセグの画像には感動しましたね…


by ガッキー (2008-03-01 23:47) 

Chiro

水に落とさないようにね、、、
by Chiro (2008-03-03 20:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0