SSブログ

こんな日曜日でした [雑記]

今日は、朝早く仙台を出発して、東京方面へ行ってきました。

まず、午後1時から千葉市の蘇我にあるフクアリで、サッカーJリーグのプレシーズンマッチ「ちばぎんカップ」(ジェフ千葉vs柏レイソル)を見てきました。

そして、夜は渋谷のライブハウスで I WiSH のnaoさんがプロデュースしているアーティスト・ericaさんのライブを見てきました。

というブログ記事になるはずだったのですが…。新幹線がストップしてしまい、東京まで行くことができませんでした。(泣)

私の乗った新幹線は朝7時21分、定刻通り仙台駅を出発したのですが、8時過ぎに郡山駅に着いたところで、強風のため上下線とも運転がストップしてしまいました。

在来線も止まり、高速バスも運休。郡山から動けない!

駅のアナウンスも、「この先、那須塩原~宇都宮間で風速36メートルの強風が吹いており、規制値を超えているため運転を見合わせております」という内容が繰り返されるばかり。

ようやく運転再開に関するアナウンスがされたのは、運転がストップして3時間近く経った11時頃でした。しかも「運転再開は早くても午後1時以降」との事で、午後1時以降に運転を再開すると決まったわけではありませんでした。

この時点でサッカー観戦は断念。試合開始が千葉で午後1時ですからね…

せっかく前売りチケット買ったのに~。(涙)  
このまま強風がずっとおさまらなかったら、東京にたどり着くことすらできません。仮に東京にたどり着けたとしても、帰りの新幹線がまた止まってしまったら、仙台に戻ってこれなくなってしまう…。
結局、その後運転を再開した仙台方面行きの在来線に乗って、仙台に引き返してきました。もちろん切符代は全額払い戻してもらいましたけどね。でも払い戻しの列も大行列で、並び始めてから窓口にたどり着くまで50分かかりました。

朝6時に起きて、郡山まで行って、ただ引き返してきただけとは…。ちなみに家に帰ってきたのは夕方の6時前。

オレの日曜を返せ~!(泣)


nice!(2)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 22

かわいそうに、かわいそうに、、、
来週こそいい週でありますように!!
by (2008-02-24 21:50) 

まりん

☆ガッキーさん
地元・千葉でも昨日と今日は鉄道各線が完全に
「アウト」でした。夜になってやっと収まりましたけど、
私も土日はほとんど何も出来ませんでしたね・・・((+_+))

プロ野球は「オープン戦」が開幕して、マリーンズ戦も
昨日から「本拠地開催」のチケットの販売がスタート
しています。「春一番」も吹いて、いよいよ「春の到来」という
感じですね。「春一番」というと、最近は「アントキの猪木」が
ブレイクした影響で、あまり姿を見かけなくなったような。(;^_^A
by まりん (2008-02-24 23:43) 

のりっこ

カワイソス…(´;ω;`)







でも…

笑いの神が君臨したような3段落ちの記事でしたね(爆)

申し訳ないけど笑ってしまった…(汗)

あいたんのライブでなかったことだけがせめてもの救いです…




オレの日曜を返せ~!!





やりきれない気持ちを理解しつつ、笑ってしまいまちた♪

気持ち切り替えてお仕事頑張ってくださいね!!
by のりっこ (2008-02-25 10:25) 

えびさん

ウッ・・・・・。
かわいそう過ぎる。
昔のウイスキーの宣伝「哀れな話しだなぁ・・・・」
知ってますこれ?
知らないだろうなぁ。

で、早々にリベンジ情報を
erica3月のLIVE情報です。
3/16日曜日takeoff7にて
サ~ガッキーさんど~する?!
by えびさん (2008-02-28 01:17) 

えびさん

http://blogs.yahoo.co.jp/tetsukiha/15989504.html

トラバが許可されていないとの表示がでてしまいます(T-T)。

URL貼っておきますね。
by えびさん (2008-02-28 01:34) 

ガッキー

☆Chiroさん 
週末はブログでストレス解消だ~と思っていたのですが、So-netブログのメンテナンス後の不具合続出にはテンション下がりますね。
改行がうまく反映されなくなったり、レイアウトがおかしくなったり…
早く直してほしいですよね。

by ガッキー (2008-03-01 23:55) 

ガッキー

☆まりんさん 
この日は関東のほうでも相当風が強かったみたいですね。
来週のJリーグ開幕戦の日は大丈夫だといいのですが。

「春一番」さんはこないだ「週刊オリラジ経済白書」に出てましたよ。テレビでは見かけなくなりましたが、結婚式などでは引っ張りだこだそうですね。あとは「元気ですか~!」などの「着ボイス」の収入も結構あるそうです。
by ガッキー (2008-03-02 00:09) 

ガッキー

☆のりさん 
ここまで不運なことが続いたら、自虐ネタにでもしなければやってられませんからね。
まあでも笑ってもらえたってことはただの愚痴記事でなく、ちゃんと笑いをとれる記事になってたってことですよね。よかった~(笑)

もしあいちゃんのライブだったら…
それも8/20とか2/21の特別なライブだったら…
もちろん郡山からタクシーで東京まで行きますよ!
でも、どうせタクシー待ちはものすごい行列なんだろうな…

考えたくないですね。(笑)
by ガッキー (2008-03-02 00:16) 

ガッキー

☆えびさん 
>哀れな話しだなぁ・・・・
知りませんね…。
誰がCMに出ていたのでしょうか?

おっ、ericaさん、また3月にもライブやるんですね。
しかも日曜日!
う~ん、どうしよう。

トラックバックですが、なんでそのような表示が出るんですかねぇ…
メンテナンス終了後、いろいろと不具合が発生しているのですが、それと関係あるのかもしれませんね。
URLありがとうございました。
by ガッキー (2008-03-02 00:22) 

pixy

この試合はbayfmで何回も宣伝してたから知ってましたよ♪
しかし残念ですね。(汗)

来週はJリーグ開幕ですね~☆
柏と大宮の試合が楽しみです。(笑)
by pixy (2008-03-02 12:46) 

ガッキー

☆pixyさん 
ちばぎんカップは何と言っても千葉ダービーでしたからね。
この試合が見れなかった分まで来週の開幕戦を楽しんでこようと思います。
ところでpixyさんは日立柏サッカー場って行ったことありますか?
日本一ピッチとスタンドが近いスタジアムなので、ものすごい臨場感ですよ。
by ガッキー (2008-03-02 22:59) 

さちこ

私もガッキーさんほどではなかったけど、
この日は上越新幹線ではまってましたー(>_<)
それは悔しい思いをしましたね。
私は次の日仕事だったので、帰って来れてよかったです(/_;)

by さちこ (2008-03-03 20:33) 

Chiro

本当ブログ使いにくくなりましたよね、、、
何で??ひどいよ~。時間もかかるしさ、、、ヾ(`ω´*)ノ""ケシカラン
by Chiro (2008-03-03 20:54) 

pixy

日立柏サッカー場は知ってますよ~♪
イングランドのスタジアムか!?って思うぐらい近いですよね。(笑)

今年は柏サッカー場に見に行こうかな~なんて思ってます♪
前からこのスタジアムには行きたかったんですよ~。
by pixy (2008-03-05 23:58) 

ガッキー

☆さちこさん 
コメント返信遅くなってすみません。
さちこさんも大変だったんですね…。お疲れ様でした。

そういえば子供の頃、母親の実家へ行く時に新幹線が8時間遅れたことがありましたよ。午後1時に着くはずが、着いたのは夜9時でした。
by ガッキー (2008-03-10 00:13) 

ガッキー

☆Chiroさん 
返信遅くなってすみません。
最近なかなか更新できない理由はもちろん忙しいからなのですが、編集画面が変わってしまったので、前みたいに短時間で記事作成ができないというのも、ありますね。
というか、So-netブログの不具合、「現在対応中」とか「原因調査中」ばっかりで嫌になりますよね。もうこうなったら、とりあえず元に戻してくれ~!

by ガッキー (2008-03-10 00:16) 

ガッキー

☆pixyさん 
日立柏サッカー場に関して以前書いた記事の中に、是非pixyさんに読んでほしい記事がありますので、URL貼っておきますね。(笑)
http://gakki-0.blog.so-net.ne.jp/2005-11-04

その日立柏サッカー場のチケットですが、今年からファンクラブ会員以外の一般枠で買える枚数が激減しました。会員枠では相当残っているのに、一般枠はすぐ完売になってしまうのです。
http://www.reysol.co.jp/cheer/ticket/rest.html
これはちょっと会員枠で抑えすぎですよね…
それで、私も仕方なくファンクラブに入りました。

あ、今年の柏vs大宮戦は平日夜ですので、直前でも一般枠で買えると思いますよ。
by ガッキー (2008-03-10 00:22) 

pixy

げっ、×ばっかり。(汗)
プラチナチケットと化しているんですね…。

あっ、大宮戦って木曜だったんですか!
7時に柏って…行ける訳ありませんよ~。(笑)

でも柏で1回見たいんで、なんとか土日のチケットを取るように頑張ってみます!

by pixy (2008-03-10 02:15) 

Chiro

全然遅れていないよ。大丈夫よ~。
私もパソコン得意ぶっているけど、リニューアルのせいで、
更新記録もとまっちゃったし、時間がすごくかかります。
本当ひどいですよね~・゚・(p゚Дq`*)・゚・グスン
by Chiro (2008-03-10 21:44) 

ガッキー

☆pixyさん 
日立柏サッカー場は収容人員が1万2千人程度ですからね。
人気のカードは早目にチケットを買ったほうがいいですね。
そういえば、浦和レッズサポーターはアウェーゲームのチケットも確実に確保するため、浦和だけでなく各チームのファンクラブにも入会している人が多いそうですよ。
日立台レポ、楽しみにしてますね~。

by ガッキー (2008-03-15 14:07) 

ガッキー

☆Chiroさん 
私も、かつてないほど更新がストップしちゃってますよ。
So-netブログ、ようやく改行の不具合が直りましたね。
でも慣れるまでには時間かかりそう…


by ガッキー (2008-03-15 14:10) 

Chiro

かかるよ。いらだつよ~。(おどして、どうするよ)
by Chiro (2008-03-15 22:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0