SSブログ

2008J開幕戦 柏vs磐田 [スポーツ【柏レイソル】]

2008年のサッカー・Jリーグが開幕し、各会場で開幕戦の試合が3/8(土)と3/9(日)の2日間に分けて行なわれました。
私は今年も柏レイソルの開幕戦を見に行ってきました。
ここのところあまりにも忙しくて一週間遅れになってしまいましたが、開幕戦観戦記をアップします。

柏レイソルの開幕戦は3/9(日)に、ホームの日立柏サッカー場で行なわれました。相手はジュビロ磐田です。チケットは前日までに完売し、スタジアムは満員でした。
080309日立柏サッカー場

「対戦カードが柏vs磐田で日曜に柏のホームで開催」というのは昨年と全く同じですね。
ちなみに昨年の開幕戦(レポ記事はこちら)は柏が4対0で勝ったのですが、最終戦では磐田が柏に4対0で勝ち、きっちりお返しをされてしまいました。
果たして昨年最終戦のリベンジは果たせるのか?


では早速試合結果から。

柏レイソル 2-0 ジュビロ磐田

(得点…前半10分・太田、後半37分・ポポ)

日本代表GK・川口選手を擁する磐田が相手なので苦戦は覚悟していたのですが、柏レイソルが素晴らしいサッカーを見せてくれました。
それほど大規模な補強はしていない柏ですが、素人の目から見てもわかるぐらい、数多くの選手が昨年よりもレベルアップしていたのです!
そして新加入の選手も活躍。
選手全員が持てる力を十分に発揮できた試合というのは、見ていて本当に気持ちがいいですね。こういう試合はなかなか見られるものではありませんし。
見に行った試合がいい試合で、ホントに嬉しかったです。


試合後の、歓喜の柏サポーター席です。
080309柏サポーター席

さて、開幕戦の2週間前に行なわれたプレシーズンマッチ「ちばぎんカップ」は強風で新幹線が止まってしまい、前売チケットを買っていたにもかかわらず観戦を断念したので、この開幕戦はものすごく楽しみにしていたのですが…
相当疲れがたまっていたようで、朝一度目が覚めたあと、二度寝してしまいました。(汗)

スタジアムには何とか14時の試合開始直後に着きましたが、試合開始前の選手紹介や選手入場時の応援の雰囲気は味わうことができませんでした。(涙)

そして、楽しみにしていた「フードコート」での世界のいろいろな料理(ロコモコ丼やギリシア風ハンバーガー)や、『石さんレシピ広島風お好み焼き』も食べられませんでした。(涙)
ちなみに石さんとは柏レイソルの石崎監督のことです。広島出身なので、こういうメニューを考案されたわけですね。

今年はあまりスタジアムには足を運べなさそうですが、落ち着いたらまた見に行きたいですね。


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 8

Chiro

サッカー観戦したことがないので、雰囲気とか分からないけど、
写真みているだけで楽しそうですね~♪
by Chiro (2008-03-16 13:53) 

まりん

☆ガッキーさん
こんばんは、ココの左側の「RSS」だと先月に
更新が止まったように見えますが、今月は
少しだけ更新はしている師匠です。だんだんと
「塀内がヒットを打ったら更新するブログ」に
なりかけていますけど・・・ヽ(´▽`)/

それはさておき、柏はFWのポポ選手&李選手が
開幕から好調ですね。大分戦も負けはしましたけど、
両FWの動き自体は良かったと思います。今季は
浦和、川崎F、G大阪がスタートダッシュに失敗して
いますし、優勝争いが最後まで熾烈を極めそうですね。('-'*)

余談ですが、「石さんレシピ広島風お好み焼き」って
予備知識が無い人だと「まいう~!」でお馴染みの方が
プロデュースした商品だと思ってしまいそうです。(;^_^A
by まりん (2008-03-16 21:04) 

ぐす

柏までご苦労さまです。
私もサッカーってテレビ以外では観たことないんですが、フードコートとかあるんですか?!
て、サッカーの話ぢゃなかったですね(^^ゞ
by ぐす (2008-03-16 22:58) 

pixy

写真で見ると本当に雰囲気のいいスタジアムですね☆
見ごたえありそう!!
こうゆうサッカー専用スタジアムが増えてくれればいいなぁ…。

広島風お好み焼きが売ってるんですね。
大好きなんでスタジアムに行って食べます♪




by pixy (2008-03-17 22:40) 

ガッキー

☆Chiroさん 
楽しかったですよ~。
応援しているチームが勝ったので尚更です!

by ガッキー (2008-03-20 22:48) 

ガッキー

☆まりんさん 
つい最近まで、一部のブログで「更新してもRSSに反映されない」という不具合が発生しておりました。私の読んでいるブログの中でそれに該当したのは師匠のブログだけでしたが。←何という暗黒ぶり!(笑)

柏の第2戦(大分戦)では、開幕戦でいい動きをしていた太田&菅沼の両サイドの選手が完全に動きを封じ込められてましたね。
それよりも、今日のナビスコ杯でDF陣にケガ人が続出したのが心配です。
大事に至らなければいいのですが…

それでは予備知識のない方へ見分け方を伝授します。(笑)
「まいう~」の方は石「ちゃん」で、柏の監督は石「さん」です。


by ガッキー (2008-03-20 22:57) 

ガッキー

☆ぐすさん 
全試合にフードコートが登場するかどうかはわかりませんが、休日のデーゲームでは最近よく見かけますね。
千葉マリンスタジアムにもいろいろな屋台が登場していますが、それの縮小版のようなものです…。
今度は早目に行って、フードコートレポしてきますね。

by ガッキー (2008-03-20 23:01) 

ガッキー

☆pixyさん 
バックスタンド中央(SF席)の最上段から観戦すると、試合全体がホントによく見えますよ。日立柏サッカー場のスタンド最上段の席って、ピッチからの距離は大きなスタジアムのかなり前方の席と同じくらいですからね…

私は一度NACK5スタジアムに行ってみたいです。

by ガッキー (2008-03-20 23:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2