SSブログ

さよなら秋田… [東北発]

相変わらず超多忙な日々が続いています。
コメントいただいた皆様、なかなか返信ができなくてすみません。
ブログ訪問も全くできない状況が続いていますが、今しばらくお待ち下さい…。


さて、このたび、私の会社の4月1日付の人事異動が発表されました。
私は転勤はありませんでしたが、部署が異動となり、3月末で秋田県担当を外れることになりました。4月からの新担当エリアは、福島県と宮城県です。

今後は、宿泊出張は週1回程度になるので、平日でも自分の家に帰ることができます。これはかなり嬉しいですね。
でも、1年9ヵ月間担当していた秋田県を離れるのはやっぱり寂しいです。
まあ、ちょうどスギッチの活躍していた時期と、私が秋田県を担当していた時期が重なっていたのは、ある意味幸せな事でしたね。(笑)

これから当分の間は忙しくなると思いますが、落ち着いたらブログのカテゴリーに新たに「福島県」を作って、福島の話題もお伝えしていきたいと思います。


nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 10

Chiro

ガッキーさん、(ブログに)お帰りなさ~い!!
まだまだ忙しいのかぁ。ちゃんとご飯食べているのかなぁ??
ほー、今度は秋田県はずれたんですね。1年9ヶ月
お疲れ様でしたぁ。宿泊出張がへるのは、よかったね。
スギッチの話題が減るのが、寂しいけど、、、
とにかく無理をしないようにね~♪
by Chiro (2008-03-15 22:47) 

ガッキー

☆Chiroさん 
「ただいま~」と言いたいところですが、ちょっと立ち寄ったような感じですね。
またすぐ出かけなきゃいけない…みたいな感覚なので。
まだまだ忙しくなりますよ。落ち着くのは、4月中旬くらいになりそうです。
ちなみに明日は始発の新幹線で秋田出張に行くので、朝5時半に家を出なければなりません。今夜も夜更かしできないですね。
食事は不規則極まりないですよ。(笑)
昨日も夜11時過ぎにコンビニ弁当でしたし。

by ガッキー (2008-03-16 12:46) 

Chiro

えっ5時半に家を出るということは、、、
うわー、きついですね。ガッキーさん、
ガッリーにならないように。(ガリガリになって)
by Chiro (2008-03-16 13:47) 

sao

担当変わったんだね!
せっかく秋田県に慣れただろうし新しい県での仕事は
慣れるまで大変かもしれないけど平日に遅くても自宅に帰れるのは
良かったよね!これからも仕事頑張ってね!
私も復帰まで半年となりました・・・
by sao (2008-03-16 16:38) 

fukuyan

お疲れ様です。
担当エリア変わられるのですね。
秋田の愛着はあるかと思いますが、福島、宮城担当だとプライベートの時間は今より取れそうですね。
by fukuyan (2008-03-16 18:46) 

pixy

秋田から離れちゃうんですね~。
寂しいなぁ…。
でも地元みでった感覚でいつでも来てけれな!(笑)

ところで『たいあん弁当』は食べたことありますか?
秋田を出る前に1度は食べてみて下さい!
そこの「からあげ弁当」はマジ旨いですよ♪
by pixy (2008-03-17 22:25) 

ガッキー

☆Chiroさん 
月曜は朝6時半仙台駅発の新幹線に乗り、9時半に秋田に到着しました。
ちなみに始発の新幹線は、各駅停車でした。
新幹線の中ではほとんど寝てましたよ。

by ガッキー (2008-03-20 22:23) 

ガッキー

☆saoさん 
でも、今回の異動で親しい後輩が転勤になるのは寂しいね。
あと、ようやく仲良くなった秋田の人達との別れも寂しいけど、必ずいつかはこんな日が来るわけだから、仕方ないね…。
残り一週間、秋田を満喫してくるぞ~!
と言いたいところだけど、年度末なのでそんな余裕なさそう…
また改めて休日にでも遊びに行こうかな。

おっ、復帰まで半年なんだね。
saoさんも育児頑張って~。


by ガッキー (2008-03-20 22:41) 

ガッキー

☆fukuyanさん 
東北に転勤になってもうすぐ5年目にしてようやく、ほぼ毎日家に帰ることのできるエリア担当になりました。
これからは、住んでいながらほとんど何も知らなかった宮城県の話題もいろいろ紹介できるかと思いますので、楽しみにしていて下さいね。
by ガッキー (2008-03-20 22:45) 

ガッキー

☆pixyさん 
山形担当は丸3年でしたが、秋田担当は1年9ヵ月でした。
まだ超神ネイガーショー、1回も見てないのに。(笑)
今年あたり、秋田ふるさと検定でも受けてみようと思ってたんですけどね…

たいあん弁当の横はよく車で通りますが、有名な弁当屋だったんですね!
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A4%BF%A4%A4%A4%A2%A4%F3%CA%DB%C5%F6
来週、何とか食べてみたいと思います!
by ガッキー (2008-03-20 22:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0