SSブログ

久々のブログ [雑記]

皆さん、お久しぶりです。
ようやくブログに戻ってくる事ができました。


先週までは5週連続の土日出勤、そして21日間で13回の飲み会と超ハードスケジュールでした。
ちなみに土日も先週なんかは夜11時頃まで仕事をしてました。まあ土日の場合は昼まで寝ていて午後から会社というパターンなわけですが。でも土日すら息抜きができないというのはさすがに辛かったです。
普段なら、土日に会社で仕事を片付ければ平日は早く帰れるものですが、今は平日の帰宅も夜10時なら早いほうで、終電で帰る日もしばしばありました。家に帰ったらだいたいすぐ力尽きて寝てしまってましたね。

これだけ忙しい理由は、前にも書きましたが仕事の担当替えがあったからです。担当替えがなければ、今月の土日は多分一度も出勤せずに済んでいたでしょう。
慣れてくれば1時間で終わる仕事が、今は3時間近くかかったりしていますから…。

ブログも全くできず、ストレスも相当たまりましたが、不思議と憂鬱な気分にはなりませんでしたね。
毎日、「もしかしたら今日は早く帰れるのでは?」という淡い期待を抱いて、「今日こそは早く仕事を終わらせて早く家に帰るぞ!」という一心で必死に仕事してましたので。
希望があれば頑張れるということですね。

ところが、やはりこのハードな日々はさすがに身体にこたえたみたいで、1週間ほど前から体調を崩してしまいました。
そこで、この土日こそは何が何でも休むぞ!と思い、金曜は終電まで仕事をして、何とか6週間ぶりに休むことができました。
でも土曜は生活必需品の買い出しや、録画したけど見る暇がなくたまっていたテレビを見ていたらあっという間に終わってしまいましたね。体調もまだ万全ではなかったですし。

そして今日、ホントに久しぶりにブログをやっているわけです。
ただ、明日からもしばらく忙しいので、また更新が止まってしまいそうですが…。

そんなわけで、今月はホントにいろいろな事を断念しました。

まずは4/13(日)のユッキー(中島有紀さん)のライブ。
実は中島有紀さんのライブは、2年以上も前から一度は見に行きたいと思っていたのですが、いつも平日に都内での開催だったので、毎回断念してたんですよね。そしてついに日曜のライブ開催!と思ったのですが…。(涙)

今月は、サッカー観戦にも一度行きたいと思っていたのですが、こちらも断念しました。

そして、今年はじっくり桜を見ることもできませんでした。(涙)
実は私の家から会社に行くまでの道には桜の木が1本もないので、桜を見ようと思ったら少し足を伸ばして見に行かなければならないんですよね。
だから今年は営業車を運転中にチラッと見たぐらいでした。
来年こそは桜を見に行くぞ~!


まだしばらく忙しい日々は続きそうですが、落ち着いたらまた以前のように普通に更新していくつもりですので、 もうしばらくお待ち下さいね。


nice!(2)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 12

fukuyan

仕事がハードで体のほうが心配でしたが、ようやく土日が休めてよかったですね。
中島有紀さんのライブやFCツアーに参加できなかったのは残念でしたが、ゴールデンウイークにでも溜まったストレスを発散できるといいですね。
ただ疲れている時はあまり無理な予定は入れないで休んでくださいね。


by fukuyan (2008-04-28 06:08) 

のり

おかえり!!!(^0^)/



by のり (2008-04-28 06:51) 

sao

ほんとにほんとにお疲れ様です!
お仕事も担当が変わって慣れるまでが大変だと思うけど
頑張ってね!
私も体長を長く崩していて2週間ほど咳がひどかったです。
なかなか治りが悪くて大変。
休める時はゆっくり体を休めてあげてね!!!

by sao (2008-04-28 08:46) 

Chiro

お疲れ様です。あらあらそんなに忙しかったんだぁ。
う~大変でしたね。どうか川嶋あいさんの歌をききながら
ゆっくりコーヒーでも飲んでください。(ってコーヒー嫌いだったら
他の飲み物でも、、、)
by Chiro (2008-04-28 21:14) 

さちこ

ガッキーさん、お疲れさまですー
めちゃくちゃ忙しそうですね(*_*)
無理しないで、思い切って休養することも大事ですよー
by さちこ (2008-04-29 14:25) 

ガッキー

☆fukuyanさん 
連休明けまでに終わらせなければならない仕事はまだ山ほどあるのですが、今日の祝日も会社には出ずに休んでしまいました。
明日から金曜までの3日間で終わらなければ、GWも出勤になってしまうので、ちょっと心配ではありますが…。
とりあえず5/5の夕方を楽しみに頑張ります。
by ガッキー (2008-04-29 21:34) 

ガッキー

☆のりさん 
ただいま!
訪問はもう少し待ってて下さいね。
早くハム太に会いたい…(笑)
by ガッキー (2008-04-29 21:36) 

ガッキー

☆saoさん 
もう大丈夫?
saoちゃんもあまり無理はしないように…

まだ仕事が落ち着いたわけじゃないけど、趣味のブログをずっと我慢してるのもなんか体に悪いような気がして、戻ってきちゃったよ。
そういえば先週から新入社員がウチの事務所に配属になったよ。
後輩ができたってのは嬉しいね~。

by ガッキー (2008-04-29 21:41) 

ガッキー

☆Chiroさん 
あ、コーヒーは好きですよ。
でもここ一週間ほどは腹の調子がずっと悪くて、飲むの我慢してました…

休日の午後、「一人でカフェへ行って本を読む」という過ごし方に10年近く前からひそかに憧れているのですが、忙しくてまだいまだに実践できていません。(苦笑)
by ガッキー (2008-04-29 21:43) 

ガッキー

☆さちこさん 
休む時はおもいきり休んで、仕事する時は集中してやるというのがいつもの私なのですが、今月に関してはずっと集中して仕事をしてても全く終わらない…というホントに厳しい状況でしたね。
それにしても、久々にブログをやったら、かなりストレス解消になりましたよ。

by ガッキー (2008-04-29 21:49) 

えびさん

本当にお疲れ様。
転勤そうそう大変ですね。
お体大切に。若さに任せて無茶するとポキッときますから。
仕事忙しいんだから飲みに誘う方も少し考えて欲しいですねぇ。
早くもとの状態に戻るといいですね。
といっても元の状態からしてけっこう大変そうでしたね・・・・。

by えびさん (2008-04-30 23:59) 

ガッキー

☆えびさん 
返信遅くなってすみません。
連休後も相変わらず忙しくて…。
曜は朝6時に家を出て帰りは終電一本前、土曜も会社で仕事の予定でしたが体調不良で断念し、日曜はほぼ丸一日仕事してました。
これだけ忙しいと、五月病にはならなくて済みますね。
でも仕事が落ち着いた頃、お盆休み明けあたりに「八月病」になったりして。
by ガッキー (2008-05-11 21:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0