SSブログ

映画の話 ~仙台ロケと川嶋あい~ [川嶋あい]

昨日は会社の飲み会があって、夜11時半頃家に帰ってきたのですが、最寄りの駅を降りたら、何やら巨大な照明がいくつも設置されていました。

気になって近くまで行ってみると、なんと映画の撮影をしていました。
近くでずっと見ていたら、スタッフの方に離れるように言われてしまいましたが…。
でも女優さんの顔もちょこっと見えましたよ。どなたかわかりませんでしたけどね。(汗)

スタッフの方の話によると、この映画は来年(2009年)春公開予定の「重力ピエロ」との事。
いや~、それにしてもビックリしましたね。
今思えば、この巨大な照明だけでも遠目から携帯で撮っておけばよかったのですが、お酒に酔っていたということもあり、そこまで気が回りませんでした…。



さて、それでは映画の話題をもう一つ。
映画「寄子-yoriko-」の主題歌を、川嶋あいさんが歌っています。(詳しくはこちら

この映画は昨年12月のモナコ国際映画祭で2部門を受賞したラブストーリーで、川嶋あいさんが主題歌の「リマインダー」を書き下ろしています。
(川嶋あいさんのコメントムービーはこちら

さて、この映画は 4/5(土)から渋谷シネマライズという映画館のみで上映されていましたが、残念ながら現在上映している映画館はないようです。
見てみたいんですけどね~。主題歌も聴いてみたいし。
是非ともまたどこかの映画館で上映してほしいものです。



最後に、記事の中で紹介できなかった関連サイトのリンクを貼っておきます。
・「シネマカフェ」というサイトの作品情報はこちら
・川嶋あいさんのコメントムービーが載っていた「ネットシネマ」のサイトはこちら
・「川嶋あいブログ」の映画上映会の記事はこちら


コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

コメント 8

まりん

☆ガッキーさん
こんばんは、「重力ピエロ」を「おも・かぴえろ」と
読んだ師匠です。(●´∀`)人(´∀`●)

それはさておき、私も去年に都内の某所で
映画「HERO」のロケに遭遇して、松本幸四郎さんを
結構間近で見たことがありました。自分が出る訳でも
ないのですが(汗)、これだけのことで映画のことに
興味を持ったりすることが面白いですよね。(σ´∀`)σ
by まりん (2008-04-29 23:36) 

Chiro

すご~い。映画のロケを遭遇したなんて、、、
私はまだ映画のロケに遭遇したことはないなぁ。
お酒によっていると、忘れちゃうこととかあるのよね~。
ガッキーさんはちゃんと覚えていたんですね。
いい思い出になりますね。
by Chiro (2008-04-30 20:45) 

しらたま

重力ピエロの主人公が通う大学として、連休中、勤務する大学でもロケが行われるようです。
エキストラ募集の告知が来てましたし。

by しらたま (2008-05-01 22:21) 

ガッキー

☆まりんさん 
おお、師匠も映画ロケに遭遇したのですね。
そういえば、以前友人と山形県でロケが行なわれた映画「スウィングガールズ」のロケ地巡りをしたことがありますよ。ブログ記事にしようと思いつつ、もう何年も経ってしまいましたが…。
川嶋あいさんの「compass」のPVロケ地巡りもしたいのですが、いまだに千葉県のどこなのかわかりません…。師匠、ご存知でしたら教えて下さい。(笑)
by ガッキー (2008-05-11 21:52) 

ガッキー

☆Chiroさん 
いや、実は完全に忘れてしまってまして…。
次の日になって、パソコンの検索サイトに「仙台 映画 ロケ」などと入力して、必死で探しました。(笑)

by ガッキー (2008-05-11 21:54) 

ガッキー

☆しらたまさん 
自分の知ってる場所がロケ地になるというのは嬉しいですよね。
それで、エキストラには応募されたんですか?(笑)
by ガッキー (2008-05-11 22:00) 

Chiro

でも思い出しただけすごいじゃん。
私なんて料理しながら入れるもの忘れたり、、、が
多いこのごろです。
by Chiro (2008-05-12 21:28) 

ガッキー

☆Chiroさん 
私も物忘れが激しいので(汗)、携帯のカレンダーのスケジュール表はフル活用してますよ。
by ガッキー (2008-05-17 23:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0