SSブログ

GWの日立台観戦記2008 [スポーツ【柏レイソル】]

連休最後の5/6は、日立柏サッカー場までサッカーJリーグ(J1)柏レイソルvsヴィッセル神戸の試合を見に行ってきました。
天気も良く、暑くも寒くもなく、絶好の観戦日和でした。
IMG_0206.JPG


スタジアムに入場してまず向かったのは「フードコート」です。前回の開幕戦の時は時間がなくて断念したので、今度行く時は絶対に行くぞ~と思っていました。
フードコートの場所はスタジアム脇のテニスコート内です。
屋台がたくさん出ていて、どれを食べるか迷いますね~。
080506E38395E383BCE38389E382B3E383BCE383883025SBSH0084.jpg

とりあえず、どんな屋台が出ているか一通り見てみることにしました。

すると、テニスコートの奥には柏レイソルの選手がいて、マスコットのレイ君と一緒にファンの人と記念撮影をしていました。
これは選手とファンのふれあいの場としていつも試合前に行われているイベントです。
試合に出る選手は参加できないので、ほとんど試合に出ていないような若手の選手の場合が多いのですが、なんとこの日は北京五輪代表候補のFW李忠成選手と、柏レイソル不動のボランチの山根巌選手がいるではないですか!
李選手はちょうど今出場停止期間中、山根選手もケガで戦線離脱中だからなのですが、主力選手2人を間近で見られるなんて、ラッキーでした。


李忠成選手。(プロフィールはこちら
握手と写真とどっちを取るか一瞬迷いましたが、写真にしました。
北京五輪での活躍を期待!
IMG_0197.JPG 


柳澤隼選手。(プロフィールはこちら
U-19日本代表の経験もある20才の選手です。
実は私は以前に柳澤選手からサインをもらい、握手してもらった事もあります。
レギュラー目指して頑張れ!
IMG_0199.JPG


山根巌選手。(プロフィールはこちら
早くケガ治して戻って来て!
IMG_0200.JPG


そして、レイ君。(笑)
レイ君


ちなみに李選手と柳澤選手と山根選手は、このあと柏レイソルのサポーター席に移動して、サポーターと一緒に応援していました!(参照記事はこちら

さて、フードコートの屋台は何を食べるかかなり迷いましたが、韓国料理の屋台で「デジカルビ丼」を食べることにしました。
080506E38395E383BCE38389E382B3E383BCE383883025SBSH0085.jpg

 

それでは試合レポです。
試合開始は14時。
前の試合、最下位のジェフ千葉に苦しみながら何とか勝った柏レイソルと、ここ最近上位チーム相手に互角の戦いをしていたヴィッセル神戸という事で、苦戦を覚悟していたのですが、試合は意外な展開に…。

前半11分に菅沼のゴール!1対0!
前半16分に石川のゴール!2対0!
前半19分に太田のゴール!3対0!

なんと柏レイソルが10分間で3点も取ってしまいました。
しかも全部ヘディングのゴールです。
前の試合からスタメンのGK・菅野(すげの)選手の好セーブなどもあり、柏レイソルが2試合連続の完封勝ちで今季初の連勝です!

試合後、バックスタンドに挨拶に来た柏レイソルの選手達。
あ~っ、手が…(笑)
IMG_0209.JPG


いや~、開幕戦(2-0で柏の勝利)に続いてまたいい試合を生で見ることができましたね。
これで、今年私が見に行った試合は2戦全勝、しかも無失点!
試合後は気分よく仙台に戻りました。

以上でGWレポを終わります。


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 4

Chiro

すご~い、選手の写真とらせてもらえるんだぁ。
それにフードコート見ただけで、食いしん坊ちろは、楽しそう♪って
思っちゃいます。最後の手の写真、、、選挙中の議員さんみたい。
(今キムタクのドラマ見ながら書いているんで、、、)
それにしてもガッキーさん、最近いい試合続いていますね~。

by Chiro (2008-05-12 21:39) 

ガッキー

☆Chiroさん 
選手に声をかけたのは私ではないので、微妙に私のほうではなく違うほうを向いているわけですが、三人とも嫌な顔せずに応じてくれましたよ。
それにしても、見に行った試合がいい試合だと嬉しいですよね。
また行きたくなってしまいます。
今度はナイトゲームを見に行ってみたいですね~。

by ガッキー (2008-05-18 00:22) 

pixy

レイソル、ガッキーさんが見に行ってから負け無しですね☆

そういえば昨日のすぽると!で李選手が本田アナに密着取材を受けていましたよ。
羨ましい限りだったんですけど、五輪代表として本当に頑張って欲しいです!

by pixy (2008-05-18 17:47) 

ガッキー

☆pixyさん 
中断期間が明けると、ケガ人も戻ってきますからね。
特に、元レバークーゼンのフランサ選手の復帰は楽しみ!
ただ、中断明けは浦和、G大阪、名古屋と上位チームとの対戦が続くんですよね。あ、ちなみにその次が大宮戦です。(笑)

昨日のすぽると!ですが、李選手が出てくる前に力尽きて寝てしまいました。(泣)

by ガッキー (2008-05-18 22:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0