SSブログ

4/29 アメスタ「記念日工房」に川嶋あい [川嶋あい]

4/29(火)の祝日、原宿にあるAmeba Studio(アメスタ)での公開生番組「記念日工房」に川嶋あいさんが出演し、ネット上で生中継されました。
080429E382A2E383A1E382B9E382BF2025SBSH0069.jpg


番組は20:00~21:00でしたが、川嶋あいさんは20:20頃に登場。
パーソナリティは引地洋輔さん(RAG FAIR)と、白石みき さんでした。
080429E382A2E383A1E382B9E382BF2025SBSH0070.jpg

まずは、「路上集3号」の話から。
「オリビアを聴きながら」のPVが流れました。

そして、「あなたの記念日教えて」のコーナー。
川嶋あいさんにとっての記念日は3月30日「路上ライブ1000回達成記念日」だそうです。
今度はどんな記念日を作りたいかとの質問には、「替え玉5杯達成」の記念日を作りたいと答えていました。まだ達成はしていないそうで、今までの最高は替え玉4杯との事。(これもすごいですよね)

続いては「勝手に記念日」のコーナー。
三人でのトークで「人に会う前というのはどうしてもニンニクを食べづらいので、『この日だけはニンニクを食べてもいい日』というのを作ろう!」ということになりました。2月29日も候補には上がったのですが、毎月29日はすでに「肉の日」になっているということもあり、『くさい』で9/31…は存在しないので9/3 に決まりました。

色紙に筆で「9月3日 ニンニク記念日」と書く川嶋あいさん。
080429E382A2E383A1E382B9E382BF2025SBSH0071.jpg

達筆ですね~。
080429E382A2E383A1E382B9E382BF2525SBSH0072.jpg


そして番組終了後、早速「記念日工房」ブログに川嶋あいさんの番組終了後のメッセージがアップされていました。(こちらです)

ちょうど放送日が祝日だったので、無事に見ることができてよかったです。
多忙のため、アップするのが半月以上も遅れてしまいましたが、ご了承下さい…。
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 4

まりん

☆ガッキーさん
こんばんは、引地洋輔さんと上地雄輔さんの
名前が混同する師匠です。余談ですが、
マリーンズ・根元選手の「テーマソング」は
「羞恥心」だったりします・・・・(;^_^A

それはさておき、最近は「芸能人ブログ」というと
すっかり「アメーバブログ」が定番になりましたね。
ブログのランキングを見ても、1位の上地雄輔さんを
筆頭に「話題の人」が数多く登場していますし、
弟子もさぞかし「移籍欲」が湧いたのでは。ヽ(´▽`)/
by まりん (2008-05-19 00:05) 

Chiro

よかったですね~♪みたいものがみられて、、、
それにしても勝手に記念日楽しそうですね~!!
by Chiro (2008-05-19 22:43) 

ガッキー

☆まりんさん 
返信遅くなってすみません。
2軍でくすぶってましたもんで…。
というのは冗談ですが、相変わらず忙しくてブログをする元気もありませんでした。

さて、ブログの移籍ですが、「他のブログで自分を試したい!」という、FA宣言した選手のような気分になることもたまにあるんですけどね。いろんなブログを試してみてから、一番自分に合ったものを選びたいというのが正直なところです。

ちなみに今年の「東京ヴェルデイ」のユニホームの、胸のところに書かれているスポンサー名はアメーバブログの「アメーバ」なんですよ。
by ガッキー (2008-06-01 21:08) 

ガッキー

☆Chiroさん 
こういうネット上での放送だと録画することもできないので、見ることができてラッキーでした。まあ、この時間は予定入れないようにしてたわけですけど。(笑)
by ガッキー (2008-06-01 21:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0