SSブログ

福島で夏を待ちわびて [川嶋あい(ラジオ)]

今日は福島方面で仕事をしていたのですが、午後4時過ぎ頃、営業車のラジオから突然聞き覚えのあるフレーズが流れてきました。

♪このまま僕らは~ 黄色い風車 

なんと、川嶋あいさんの「夏を待ちわびて」がラジオ福島から流れてきたのです!(視聴はこちら
間奏になって、女性パーソナリティから曲紹介がありました。

今日は暑い日だったので、さわやかな曲をお届けします。川嶋あいさんで「夏を待ちわびて」。

今日の福島は、5月だというのに30度まで気温が上がったんですよね。
なんと、今日全国で最も気温が高かったのは福島でした。



さて、私は営業車での移動中はいつもラジオをつけていますが、川嶋あいさんの曲はなかなか流れてこないんですよね。まあ、AMラジオというのはJ-POPがあまり流れないわけですけど。
番組のゲスト出演以外で川嶋あいさんの曲を聞いたのは年に1回ペースです。

2005年2月 山形で 12個の季節~4度目の春~
2006年2月 山形で Dear (その時の記事はこちら
2007年8月 秋田で 打上花火 (その時の記事はこちら
2008年5月 福島で 夏を待ちわびて

AMとは言っても、川嶋あいさんの曲がラジオでオンエアされるのが年にたった1回だけということはないと思いますが、私も一日中ラジオを聞いてるわけではないですからね。ラジオを聞けるのは移動中の営業車の中だけですので…。
次回はやっぱり来年かな。(笑)
コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 8

Chiro

営業車のラジオでお気に入りのアーティストの曲が流れる
っていいですね。
ガッキーさんのブログを読んでいると、
川嶋あいさんって季節を大切にしている曲が多いかも、、、と
思っちゃいました。
私は美容室に行ったときにお気に入りのアーティストの曲が
流れると、(それもむちゃむちゃ好きな曲が流れると、)
涙が出そうになるので、できたら流れてほしくないです。。。

by Chiro (2008-05-23 21:45) 

ガッキー

☆Chiroさん 
営業車のラジオから流れてくると、ホントに癒されますね。
川嶋あいさんは元々路上で歌っていたので、季節を感じる歌が多いのかもしれませんね。
美容室では流れないほうがいいんですか?
あっ、でも私も上司と一緒の時はあまりお気に入りの曲は流れてほしくないかも。ラジオのボリュームを大きくして、じっくり聴きたいですからね…。
by ガッキー (2008-06-01 21:39) 

Chiro

なるほどぉ。それでだったんだぁ。。。
あっ曲によりますよ、曲に。元気になる曲ならいいけどさ。。。
そう上司さんといるときと同じ感じの気分ですよ。
っていうか上司さんでなくても、そういう時って
なるべく一人で聞きたいよね。。。って私だけ??
by Chiro (2008-06-01 23:14) 

ガッキー

☆Chiroさん 
好きな曲を一人で聴きたい気持ち、わかりますよ。
というか、音楽ではないけど、「美味しいもの」も一人でじっくり味わった時のほうが、ずっと感動の余韻に浸れたりすること、ありません?
その食事のひとときがものすごく楽しかったりすると、「あれ?あの料理どんな味だったっけ…」なんて事が私はあるのですが。

by ガッキー (2008-06-03 00:41) 

Chiro

あ~おいしものは、やっぱり人と共有したいなぁ。
だって自分だけだと、再現したいときにいろいろ迷っちゃうもの。
誰かと一緒だときけたりするし、、、
by Chiro (2008-06-04 23:03) 

ガッキー

☆Chiroさん 
以前は、一人で食べに行った店の味は覚えてても、デートで行った店の味が全然思い出せないこと、よくあったんですよね。(私だけかな?)
その頃は携帯のカメラもなかったですからね。写真に撮っておけば、思い出せるのでしょうけど。
そんなわけで最近は、自分が住んでいる街や出張先の店はまず一人で下見(試食)をして、美味しかったところに友人や大切な人を連れて行くことが多いかも…。
by ガッキー (2008-06-08 11:48) 

Chiro

そうそう携帯カメラもしくはデジカメって本当便利ですよね~。
下見とは、、、すごい!!
by Chiro (2008-06-08 21:25) 

ガッキー

☆Chiroさん 
下見というと大げさですね。(笑)
気になった店には、営業中に結構一人で行ってるってだけなんですけど。
by ガッキー (2008-06-08 21:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0