SSブログ

カズを見にユアスタへ (仙台vs横浜FC) [スポーツ【サッカー】]

先週の話ですが、6/11(水)は会社の帰りにユアテックスタジアム仙台(ユアスタ)に寄って、サッカーJ2のベガルタ仙台vs横浜FC戦を見に行ってきました。
前回の観戦はデーゲームでしたが(その時の記事はこちら)、今回はナイトゲームでした。
スタジアムの雰囲気もまた少し違いましたね。
080611E383A6E382A2E382B9E382BF3525SBSH0140.jpg


試合開始は19時でしたが、仕事がなかなか終わらず、19時過ぎに会社を出たので、スタジアムに着いたのは19時半頃でした。

今すぐ入れば前半30分頃から試合が見られる!と思ったのですが、自由席のチケット(当日券)を買おうとしたら「ハーフタイムになってからでないと入れないけれども半額」という「ハーフタイムチケット」しかもう売っていませんでした。
「半額でなくていいから、今すぐスタジアムの中に入りたいんですけど」と交渉してみましたが、ハーフタイム前に中に入るには指定席のチケットを買わない限り無理との事。
仕方ないので、「ハーフタイムチケット」を買って、ハーフタイムになるまで約10分ほど、入場待ちの列に並んで待つことにしました。


さて、今回の一番の楽しみは、やはり何と言っても横浜FCに所属している「キング・カズ」こと三浦知良(かずよし)選手のプレイを見る事でした。

そのカズは後半から登場。
最初は右サイドで、途中から2トップの位置になりました。
赤いシューズも目立っていて、遠くからでもどこにいるかすぐわかりました。

ドリブルからフェイントを仕掛ける時の、あの独特のステップも健在でしたね。
運動量も豊富で、とても40才とは思えないぐらいでした。

後半は横浜FCが終始押し気味に試合をすすめていましたが、前半に先制したベガルタ仙台が後半にも1点を追加し、2対0に。

そして残り時間も少なくなった頃、仙台のゴールキックとなったボールがピッチの外の中途半端な位置で止まりました。

ベガルタの選手やボールボーイは当然急いで取りに行くはずもなく、横浜FCの選手達ももう試合をあきらめているのか、、誰も取りに行こうとしなかったその時でした。

なんと、カズが走ってそのボールを取りに行き、ベガルタ仙台GKの前にボールをセットして、自分のポジションに戻って行ったのです!

決して最後まであきらめないカズのひたむきなプレーには、ベガルタ仙台のファンからも自然と拍手が湧き起こりました。

ちなみにこの試合の観客は約12000人。
ここ最近は週末でも10000~12000人程度でしたが、平日のナイトゲームにもかかわらず、お客さんはかなり入っていました。これもカズ効果なのでしょうね。

結局試合はベガルタ仙台が2対0で勝利。
試合後は岡山選手のパフォーマンス(岡山劇場)も見ることができました。

見ごたえたっぷりの試合でしたね。


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 6

Chiro

ナイトゲーム見てきたんだぁ。それも三浦和義選手が
見られたんですね。楽しい試合だったことでしょうね。
それにしてもハーフタイムチケットとは、、、ちょっと得しているのか
どうなのか、、、

by Chiro (2008-06-20 23:57) 

ガッキー

☆Chiroさん 
あの~、「三浦和義」さんはロス疑惑のほうの方ですよ。(汗)
サッカーのカズ選手は「三浦知良」と書くんですよ。
まあ普通「知良」で「かずよし」とは読めませんけどね…

ハーフタイムチケット、安いのは嬉しいのですが、私はハーフタイムの前にスタジアムに入って、ゆっくり飲み物や食べ物を選びたかったんですけどね。まあ何とかビールとつまみが買えたのでよかったですが。

by ガッキー (2008-06-22 23:37) 

Chiro

あっ本当だぁ。。。すみませんm(__)m
気がつきませんでした。

そっか、チケットがないと、スタジアムにはいれない=
食べ物や飲み物を選ぶ時間も限られちゃうんだぁ。
by Chiro (2008-06-22 23:50) 

えびさん

カズ!!私も見たかったなぁ。
例のフランスでの代表から外れたことで普通だったら腐ってしまうところですが
その後もぼろぼろになるまでプレーを続けているところに惹かれますねぇ。本当にこの世界が好きなんだなという感じがしますしトップスターだったころには分からなかった熱い思いというのが伝わってきます。
ガッキーさんの記事の中でも半端になったボールをとりに行く場面。
目に見えるようなレポで感激しました。
彼を取り巻く状況は厳しいままでしょうけど一瞬一瞬を頑張っているんだなぁと、自分も頑張らなくっちゃと思いましたね。
良いレポートありがとうございました。
by えびさん (2008-06-23 08:27) 

ガッキー

☆Chiroさん 
ハーフタイムにならないと入れないとは知らなかったので、何も買わずにスタジアムに行ってしまったんですよね。前売り券を買っておけばよかったのですが、万一仕事で行けなかった時のことを考えて、当日券にしたので…

by ガッキー (2008-06-24 23:20) 

ガッキー

☆えびさん 
J2の、横浜FCの試合を見に行けば、カズのプレイを見られますよ!
とにかく、生涯現役を貫きたいぐらい、サッカーが大好きらしいですね。
本文中の「三浦知良」のリンクのプロフィール、見ました?
目標・全試合フル出場!
私なんか、まだ「年をとった」なんて言ってちゃいけませんね。
それにしても、今でも多くの人に希望と感動を与えてくれるカズは、まさしくスーパースターですね…。
by ガッキー (2008-06-24 23:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0