SSブログ

でかパンだ [東北発【秋田県】]

以前、このブログで「ジャイアントパンダ」という菓子パンを紹介しましたが(その記事はこちら)、秋田ではこんなパンも売られています。
080410E381A7E3818BE38391E383B3E383803025SBSH0051.jpg


「でかパンだ」です。
4月の、最後の秋田出張の時に秋田県内のコンビニで見つけました。
080410E381A7E3818BE38391E383B3E383803025SBSH0050.jpg

秋田の製パン会社「たけや製パン」で作っている菓子パンです。

このたけや製パンでは、他にもヤマザキ(山崎製パン)の菓子パンとほとんど同じだけど名前が違うという商品がたくさんあるんですよね。
ヤマザキの「ランチパック」にそっくりな、たけや製パンのパンなんかもありますし。
秋田県内では、たけや製パンがヤマザキのパンを違う名前で販売するという取り決めになっているのかもしれませんね。

 

さて、パンダと言えばこのたびの四川大地震で、パンダ保護センターのある四川省も大きな被害を受けました。保護センターのパンダ達も安全な場所へ避難したそうです。
早く、パンダ達が住み慣れたふるさとで生活できる日が来ますように…。


(参考サイト)
日本パンダ保護協会のサイトはこちら
パンダ幼稚園ブログ「わたしはパンダ」はこちら


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

Chiro

かわいいですね~。
なんか手作りっぽいのがいいですね。

四川地震のパンダちゃんの話、、、みました、みました。
動物たちもストレスになっているんでしょうね。
本当住み慣れた土地に早く帰らせてあげたいですね
by Chiro (2008-06-22 23:53) 

ガッキー

☆Chiroさん 
パンダ達がふるさとに戻れるのはかなり先の事になると思いますが、それまでストレスに負けないで、元気に過ごしてほしいですよね。
保護センターのパンダ達は無事に避難できましたが、野生のパンダも無事だといいんですけどね。


by ガッキー (2008-06-24 23:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0