SSブログ

柴犬とたわむれてきました [柴犬]

柴犬って、ホントにかわいいですよね。
柴犬が大好きな私は、一人暮らしで犬を飼えるはずもないのに、「柴犬の飼い方」という本を何冊も持ってます。(笑)
こういう本って、柴犬の写真が満載なんですよね~。
友人と、友人の奥さんの実家まで行って、柴犬と散歩させてもらった事もあるぐらいです。
柴犬を見ると、ついつい見とれてしまいますね。


そんな私に3ヵ月ほど前、知り合いの方から「柴犬を飼い始めました」というメールが届いたのですが、そのメールにはこんな写真が添付されていました。
no-title

「うわ~、かわいい! 早く見に行きたい!」
と思いつつも忙しくてなかなか行くことができず、こないだの日曜にようやく見に行ってきました。


生後5ヵ月になり、かなり大きくなっていました。
IMG_0245.JPG

メスの柴犬です。
IMG_0251.JPG

飼い主に抱かれているところ。
IMG_0261.JPG

あっ、寝てしまいました…
IMG_0258.JPG

成犬になると、もう少ししっぽが伸びて、くるんと巻くようになるそうです。
IMG_0268.JPG

最初のうちは、カメラを向けると恥ずかしがっていましたが、だんだん慣れてきたようです。
IMG_0265.JPG

またもカメラ目線。(笑)
IMG_0266.JPG


ちなみにこの柴犬は人なつっこくて、私が近づいていくと飛び上がってきましたよ。
あごの下をなでてあげたら、おもいっきり手をなめられました。
私が帰る時はホントに寂しそうでしたね。
ずっと私のほうを見て、追っかけてこようとしてましたよ。
「行かないで~」って言ってるのが聞こえてきそうな感じでした。(笑)
それにしても、こんなに長い時間、柴犬とたわむれたのは人生初でしたね。
いや~、癒されました。


nice!(2)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 12

Chiro

わ~すごくお利口な柴犬ちゃんですね。
かわいい♪柴犬とは思えないような笑顔がおもしろい。
きっと飼い主さんがにこにこしてみえるかたなんでしょうね。
ワンちゃんって種類やその飼い主によるのか
わからないけど、男の人にすごく飛びつくワンちゃんいますよね。
実家で飼っていたラブラドールがそうでした。犬好きかそうでないかも
見分けできるみたいだし。きっとガッキーさんのこと
待っていてくれたんですね。よかったですね。

今度「マリと子犬の物語」のDVDって出るんですか??
最近よくぬいぐるみ見ます。そのたびにガッキーさんを
思い出します<(_ _)>
by Chiro (2008-07-12 00:07) 

えびさん

可愛いですね。
犬は子供の頃に死んでしまってから飼っていませんが
飼うんだったら柴犬がいいなぁと思っています。
愛されてるって感じがあふれていますね。
私もマリと子犬・・・のdvdの告知ポスターを見ると
ガッキーさんのことを思い出します。
by えびさん (2008-07-12 22:33) 

ガッキー

☆Chiroさん 
この柴犬は全然吠えないんですよ。
番犬にはなりませんけどね。(笑)
柴犬は飼い主以外の人にはなかなかなつかない犬だとよく言われますが、この柴犬は人が大好きという感じでしたよ。
また会いに行かなきゃ…

「マリと子犬の物語」のDVDはもう発売されてますよ。
もちろん買いました。しかも「スペシャル・エディション」のほうを。(笑)


by ガッキー (2008-07-13 00:34) 

ガッキー

☆えびさん 
「柴犬とおもいきりたわむれる」という私の夢が、ついに実現しました!
なつかれた時は、ホントに嬉しかったですね~
ところでえびさんは、もう「マリと子犬の物語」は見ましたか?
ストーリーも感動的だし、柴犬も出てくるし、最高ですよ。
実際の「マリ」は雑種なのですが、映画では柴犬なんですよね…

by ガッキー (2008-07-13 00:42) 

えびさん

dvd見ようと思って注目はしていますが何せ今度の会社はこきつかってくれるのでなかなか時間がとれません。
先日も折角借りてきたdvdを一回も見ないで返却しました(TーT)。
by えびさん (2008-07-13 01:14) 

のり

一番最後の写真、ちょーかわいい♪
抱きしめてゴロゴロ転がりたい…
by のり (2008-07-13 05:18) 

ガッキー

☆えびさん 
実は私もまだ昨年8/20の川嶋あいさんのライブDVD、見ていません…
見る時はゆっくり落ち着いて、最後まで通して見たいと思っているのですが、なかなか時間が取れなくて…
早く見たくてうずうずしてるんですけどね。

by ガッキー (2008-07-13 21:05) 

ガッキー

☆のりさん 
あれっ、のりさんってネコ派になったんじゃなかったっけ?(笑)
今度柴犬を見に行った時は、動画のアップにチャレンジしてみますね。
by ガッキー (2008-07-13 21:08) 

さちこ

カメラ目線、すんっごいかわいいですね!!!
パソコンの壁紙にしちゃいたいです!!!!!
by さちこ (2008-07-13 21:38) 

ガッキー

☆さちこさん 
相当気に入っていただけたみたいですね~。
でもあんまり柴犬にはまってると、ひこにゃんが嫉妬しちゃいますよ。(笑)
by ガッキー (2008-07-13 23:44) 

しの

かわいい柴犬ですね。
シュートに会った経験が少しは役にたったかな?
また、シュートの写真も送ります。
by しの (2008-07-14 23:40) 

ガッキー

☆しのさん 
あの時は犬に触れなかったから、あまり役には…
柴犬をおもいきり触るのは今回が生まれて初めてでした。
こんなに見知らぬ人になついてくれる柴犬は珍しいかもしれないですね。
写真も楽しみにしてます。


by ガッキー (2008-07-15 22:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0