SSブログ

BS「トゥエルビ」で千葉ロッテ戦を観戦 [スポーツ【千葉ロッテ】]

今日の午後はBSの「トゥエルビ(TwellV)」というチャンネルで、千葉マリンスタジアムの千葉ロッテマリーンズvs西武ライオンズ戦を見ました。
080720E38388E382A5E382A8E383ABE383933025SBSH0200.jpg


実は、以前からスポーツ新聞を見ていて、千葉ロッテマリーンズのホームゲームがスカパーの他に「トゥエルビ」というチャンネルでもよく放送されている事は知ってはいたのですが、トゥエルビって一体何なのだろうとずっと気になっていました。
どうせWOWOWのように契約しないと見られないんだろうな…と勝手に思いこんでいたのですが、私のテレビでも普通に見られることを今日知ったのです。

この「トゥエルビ(TwellV)」というチャンネルはBSの12チャンネルに設定されていて、千葉ロッテマリーンズのホームゲームが年間60試合中継されるんですね。(詳しくはこちら

千葉ロッテファンの私にとっては嬉しい限りです。
今年からはスカパーの「プロ野球セット」に入るのもやめたので…

さて、その記念すべきトゥエルビでの初観戦の試合はなんと!

千葉ロッテ 16-0 西武ライオンズ

ちょこっとだけ見たら出かけようと思っていたのですが、結局最後まで見てしまいました。(笑)


nice!(4)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 16

Chiro

試合の結果を見て、ぐすさんたち大喜びだろうなぁって
思っていたちろです。そうそうガッキーさんも千葉ロッテファンですものね。それにしても本当おもしろいゲームの時にいい情報
知ることができてよかったですね~。これからの
週末の楽しみがまた増えましたね♪
φ(-ω- )カキカキ_φ( -ω-)ノ[゚・*:.。.祝い゚・*:.。.]ペタッ
by Chiro (2008-07-21 00:37) 

ガッキー

☆Chiroさん 
千葉ロッテはここのところ3連敗していたのですが、鬱憤が晴らせましたね。
こんな大差がつく試合って、めったにないですからね~。
いや~、楽しかったです。
by ガッキー (2008-07-21 01:04) 

まりん

☆ガッキーさん
「トゥエルビ」の中継は、解説にジョニー(黒木さん)が
登場したり、リポーターに「bay-FM」でお馴染みの
島村幸男さんが登場したりなど、なかなか人選が
面白いんですよね。そんな私は、それでも牧歌的な
チバテレビのマリーンズ中継の方が好きだったり
しますけど・・・``r(^^;)

そういえば、ガッキーさんの記念すべきトゥエルビでの
初観戦に合わせるかのように、「暗黒王子」こと塀内選手が
1軍に昇格しましたね。チームが連敗して「暗黒状態」だった
だけに、「マイナス×マイナス=プラス」が実践されたことに
ビックリした試合結果でした。(;^_^A
by まりん (2008-07-21 08:27) 

さちこ

笑いがとまらなくなるような大差で、良かったですね~(笑)
私は横浜に住んでいるので、ベイスターズが少々気になるのですが、あまりの弱さに今年はもう、無視っ(ーー;)です。
by さちこ (2008-07-21 11:26) 

えびさん

私はもっぱらyahooのパリーグ中継のお世話になっています。
でも長時間にわたってみるのであればやっぱり普通のテレビのほうが
疲れなくていいですね。
16-0。楽な気持ちで中継を見ることができましたね。
しかし、私としては.打線が活発に動いたことよりも俊介が3安打完封と言う事実の方が嬉しいですね。
やっぱり基本が守り勝つチームですので直近の7連勝の勝ち方もマリーンズの勝ち方としてはちょっと不自然さを感じていましたので。
守って僅差で勝つという本来の姿が早く見てみたいものです。

by えびさん (2008-07-21 14:22) 

pixy

おお~どんだけ点取るんですか。(笑)
これが上昇のキッカケになるといいですね♪

ちなみに今日カープは1点も取れずに負けて6連敗…。
あははは…。(泣)

by pixy (2008-07-21 21:27) 

ぐす

うち、ケーブルテレビの関係でBS12観られないんです(^^;)
●Chiroさん ご紹介ありがとうございます(笑)
確かにYahoo!動画で繰り返し繰り返し観てますが(^-^)v
by ぐす (2008-07-21 21:55) 

ガッキー

☆まりんさん 
トゥエルビの中継のスポンサーは「君津住宅」なんですね。
成瀬投手と里崎捕手がCMに出てきたのにはビックリしました。

私もチバテレビの中継は好きですね。というか、倉持明さんの解説が好きなんですよね。もう5年近く聞けていませんが…

ちなみに私の家のトイレには千葉ロッテのカレンダーがありますが、「7/7の七夕が塀内選手の誕生日」というのが強烈なインパクトで、覚えてしまいました。(笑)

by ガッキー (2008-07-21 23:10) 

Chiro

ぐすさん、<(_ _)> ぐすさんのところにお祝いコメント書くの
忘れていました。
ガッキーさん、そういえば3連敗だったとも読みました。
本当今の時期のゲーム大事ですものね。嬉しさ倍増ですよね
by Chiro (2008-07-21 23:47) 

ガッキー

☆さちこさん 
今年の横浜ベイスターズはどうしちゃったんでしょうね~
そういえば、サッカーの横浜マリノスもかなり調子悪いですよね。
横浜の人は相当ストレスたまってるでしょうね…
ガンバレ横浜!

by ガッキー (2008-07-22 21:15) 

ガッキー

☆えびさん 
yahooのパリーグ中継、私も過去に何度か見てみようとチャレンジしたのですが、結局見ることはできませんでした…
この試合、もしかしたらあの26-0の大記録を破ってしまうかも…と期待しながら見てましたよ。
気がついたら今年の千葉ロッテは防御率がリーグ最低で、得点とチーム打率がリーグ1位なんですよね。このデータだけ見ると、何とも大味なチームですよね。
もちろん投手陣には立ち直ってほしいですが、これだけ点を取る打線というのも悪くはないですよね。などと思っているのですが…


by ガッキー (2008-07-22 21:21) 

ガッキー

☆pixyさん 
カープは最近調子が良くないようですね…
でも山形出身・栗原は頑張ってますね。
なぜか栗原が活躍すると嬉しくなりますよ。
山形を勝手に第2の故郷だと思ってるからですかね?(笑)
by ガッキー (2008-07-22 21:25) 

ガッキー

☆ぐすさん 
やりましたね!
16対0ですよ!

あっ、BS12は見られないんですか…
ちなみに私はYahoo!動画が見られません。
何かやり方が悪いのかもしれませんが…
by ガッキー (2008-07-22 21:29) 

ガッキー

☆Chiroさん 
パ・リーグは首位から最下位まで7ゲーム差に縮まってきましたからね。どのチームが優勝してもおかしくないんですよね。是非千葉ロッテに優勝してほしいですね…

by ガッキー (2008-07-22 21:31) 

千葉県習志野市の住人

BS12をよく見ています。
画像もきれいで、放送も日テレ・フジなどのように、
騒々しくなく、落ち着いて楽しめます。
ロッテファンではなかったのですが、
最近ではロッテに親近感を持ち、
いつかマリンで観戦してみようと思っています。

来季以降も今年と同様にロッテ戦中継を続けて欲しいと
願っています。
by 千葉県習志野市の住人 (2008-07-31 13:10) 

ガッキー

☆千葉県習志野市の住人さん 
確かに、BS12は落ち着いて観戦できましたね。
まあ在京キー局の中継の場合は、何とかして視聴率を上げなければ!という事に必死なのでしょうけどね…
千葉マリンスタジアムは、球場の外でもいろいろなイベントをやっているので、結構楽しめますよ。
私は今年のお盆休みに、2年ぶりに千葉マリン観戦に行きます。
その時はかなり詳細な観戦レポを書こうと思ってますので、ご期待ください!
by ガッキー (2008-07-31 23:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0