SSブログ

川嶋あいさんが福島の音楽番組に出演 [川嶋あい]

川嶋あいさんが、7/16(水)の深夜0:25~1:25にテレビユー福島で放送された音楽番組「MUSIC BAR パロパロ」にゲスト出演しましたが、なんと私はちょうどこの日福島に出張で、幸運にもビジネスホテルのテレビで見ることができました!
それでは、番組がどんな内容だったか紹介します。


まずパーソナリティの男性と女性とのオープニングトークがあり、続いて「タワーレコード郡山店の今週発売要チェックCDベスト5」というのが発表され、このランキングで5位にランクインした新垣結衣さんの新曲のPVが流れました。

こんな感じで番組は進んでいき、番組が始まって20分程たった深夜0時45分頃、川嶋あいさんがゲストで登場。
スタジオはバーのような造りになっていて、カウンター席に座った川嶋あいさんと、カウンター越しの男性パーソナリティのトークがしばらく続きました。
080720E7A68FE5B3B61025IMG_0298.jpg


080720E7A68FE5B3B61525IMG_0295.jpg


そして、10個の質問に○か×で答える「10の質問」のコーナー。

080720E7A68FE5B3B61525IMG_0292.jpg

no-title

写真だとちょっと見づらいので、下にも書いておきますね。

①生まれ変わってもミュージシャンになる   
②自分は天才だと思うことがある        ×
③LIVEは本当に気持ち良い         
④ミュージシャンをやめようと思う時がある  ×
⑤福島は好きだ                 
⑥今、恋愛をしている                   ×
⑦音楽よりも好きな趣味がある        
⑧自分は根が真面目だ             
⑨夢を持っている                       
⑩人に隠していることがある          


⑨の「夢を持っている」の「夢」とは、海外に学校を建設する事で、dffのサイトの事も紹介されました。他の質問に関しては、時間の都合(?)なのか、全く触れられませんでしたが、もっといろんな話を聞いてみたかったです。

そして、シングルベストの中から一曲ということで「見えない翼」がオンエアされたのですが、なんとスタジオライブでも収録でもなく、過去のライブの映像をただ流しているだけでした。これにはガッカリしましたね。フルコーラスで最後までオンエアされたのがせめてもの救いでしたが…。


続いては「悪魔カード」のコーナー。

080720E7A68FE5B3B61225IMG_0300.jpg

4枚のカードのうちの1枚を選んで、そのカードに書かれているお題について話をするというコーナーです。
ちなみに4枚のカードに書かれていたお題は以下の通りです。

・恥ずかしい話
・危険な話
・消し去りたい話
・悲しい話

川嶋あいさんが引いたカードは「悲しい話」でした。
その「悲しい話」とは…

中学の頃、15年近く飼っていたポメラニアンの「マーくん」が、1年近くずっと元気がなく、もうそろそろかな…という頃、最後の思い出作りにということで、お母さんと一緒に海へ連れて行ったそうです。。川嶋あいさんが日光浴をしていたら、何とお母さんがマーくんを海で泳がせているではないですか!「お母さん、何やってんの!」
そして、その3日後に…(この先は皆さんのご想像の通りです)
という悲しい話でした。


最後は、スタジオで「旅立ちの日に…」の弾き語りが披露されました。
歌は「見えない翼」のライブ映像だけかと思ってちょっとガッカリしていたので、嬉しかったですね。
no-title

no-title

川嶋あいさんの出演時間は約15分間でしたが、内容が濃くて楽しめました。


コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 12

いけ麺

ご無沙汰しております!コメ&TB、どうもありがとうございました。
思いがけずで、とても嬉しかったです。

川嶋あいさんの番組で出てきた夢のお話、素敵ですね~(^。^)
by いけ麺 (2008-07-21 01:11) 

きく

「見えない翼」を1曲歌うだけの番組だと思っていたら、
内容の濃い番組で出演時間も長かったんですね。

都合良く福島に出張になって良かったですね♪

この様な番組にたくさん出演してもらいたいですね。
by きく (2008-07-21 01:17) 

ガッキー

☆いけ麺さん 
週末にまとめてですが、一応ブログはいつもチェックしてますよ。
「知ってるお店、出てこないかな~」と思いながら。(笑)

川嶋あいさんは途上国に学校を建てる活動を続けていて、もうすでに2校建てたんですよ。今は3校目に向けて準備中です。詳しくはこちらをご覧下さい。
http://www.dff.jp/aikawashima/
by ガッキー (2008-07-21 01:33) 

ガッキー

☆きくさん 
私も正直そんなには期待していなかったのですが、トークが結構長くて弾き語りもあったので嬉しかったです。

ちなみに福島方面への出張は月に数回程度なので、ホントにラッキーでしたね。それにしても、公式サイトのスケジュールはこまめにチェックしないとダメですね。この情報も、直前になってアップされてましたから…。
by ガッキー (2008-07-21 02:06) 

Kim s.k.

見れてよかったですね。
書いてくれた内容と写真を見ただけでも楽しくなりました。
私も中学生の時に飼ってた犬が死にましたね。
雑種で部屋じゃなくて庭で飼っていた犬でしたけど、
こっそりと山に埋めてお墓までつくりました。
by Kim s.k. (2008-07-21 06:29) 

まりん

☆ガッキーさん
おはようございます。「新垣結衣さんの新曲のPVが
流れました」の一文に食いついた師匠です。(汗)
「Make my day」は一度聴くと、結構耳に残りますね。
「崖の上のポニョ」ほどではありませんけど。>゚)))彡

私はこの番組を見ることが出来なかったのですが、
トークのテーマが全体的に「ネガティブ」な感じですね。
まあ、むしろ今まで聞けなかったトークを楽しむことが
出来たので、それはそれで良かったのでしょう。あと、
「夏の曲」なら「マーメイド」の方が良かったような・・・(;^_^A
by まりん (2008-07-21 08:40) 

えびさん

超ラッキーでしたね。
質問の中で「福島が好きだ」なんて項目がある以上福島県限定なんでしょうな。よく使いまわしで各局が使ったりする音楽番組がありますけど・・・・。
気になったのが音楽より好きな趣味。と隠していることがあるの2点。
ここを突っ込んで欲しかったですねぇ。
見えない翼のPV気に入っているんですけどあれだけは初回限定を買ってもPVが付いてこなかったですね。今回の番組ではライブの模様ですよね。
by えびさん (2008-07-21 14:15) 

Chiro

何か本当今年のガッキーさんいいこと続いてますね~。

by Chiro (2008-07-21 23:51) 

ガッキー

☆Kim s.k.さん 
番組の雰囲気がうまく伝わったみたいでよかったです。
Kim s.k.さんもあいちゃんと同じような経験をしたんですね。
私は犬を飼ったことはないのですが、この先も当分飼えそうにありません。
そんなわけで、こないだブログにも書きましたが知り合いの家まで柴犬を見に行ってきましたよ。私は柴犬が大好きなんですよね~
by ガッキー (2008-07-22 21:35) 

ガッキー

☆まりんさん 
師匠が食いついた女優のガッキーさんのブログは終了してしまいましたが、私はずっと続けますのでご安心ください。(笑)

私が紹介したトーク内容を見てネガティブと思われたのかもしれませんが、実際には路上時代の話とか、ベストアルバムの話もしてましたよ。ちなみに「悲しい話」の時も暗い雰囲気ではなく、パーソナリティの人に「あ~、もうその先は言わないで~(笑)」という感じで、川嶋あいさんも終始笑顔でした。

「見えない翼」の曲紹介の中で、川嶋あいさんは「夢を持っている人に聴いてほしい曲」というような事も言っていました。「夢」の話が出たので、その流れでこの選曲になったような感じでしたね。


by ガッキー (2008-07-22 21:44) 

ガッキー

☆えびさん 
残念ながらこの番組は完全な福島ローカルの番組でしたので、他の放送局でオンエアされる事はないものと思われます…
実は私も「音楽より好きな趣味がある」と「人に隠していることがある」はすごく気になりました。
あと、「恥ずかしい話」も聞いてみたかったです。(笑)
そういえば「見えない翼」の初回盤に付いていたのはDVDではなくてCDでしたね。そろそろPVコレクション2が出てもいい時期かも…。
あっ、その前に「12個ツアー」のDVDを是非出してほしい!
by ガッキー (2008-07-22 21:53) 

ガッキー

☆Chiroさん 
そんなにいい事ばかりじゃないですよ。
私はどちらかと言えば「かなりアンラッキーな事も多い代わりに、すごくラッキーな事も多い」という、浮き沈みの激しい人生を送ってます…。
by ガッキー (2008-07-22 21:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0