SSブログ

8/16 日立台観戦記(柏レイソルvsジェフ千葉) [スポーツ【柏レイソル】]

お盆休みレポ、続いては日立台観戦記です。
(日立台は、柏レイソルのホームスタジアム・日立柏サッカー場のある地名で、日立柏サッカー場の事を日立台と言ったりもします)

8/16(土)は、日立柏サッカー場まで、サッカーJ1の柏レイソルvsジェフ千葉の試合を見に行ってきました。19時試合開始の、ナイトゲームです。
IMG_0555.JPG

 


私が新しく買ったユニホームのデビュー戦という事もあり、とても楽しみにしていたのですが、この日は午後から大雨。
夕方から小降りにはなりましたが、合羽を着ての観戦となりました。
それでも、スタンドはほぼ満席。何と言っても、千葉ダービーですからね。

この試合ではメイン&バックスタンドから「選手入場時に黄色の紙テープを投げ入れる」という企画がありましたが、これは壮観でした!
IMG_0558.JPG

さて、天気のほうですが、試合開始後まもなく雨があがりました。
まさに奇跡的なタイミングです。そして、合羽はうっとうしかったので、脱いでしまいこみました。ユニホーム姿で応援したかったというのもありまして。

試合は柏レイソルが終始押し気味にすすめていましたが、先制したのはジェフ千葉でした。その後柏はフランサ選手のゴールで同点に追いつくも、結局引き分け。これで3試合連続の引き分けです。う~ん、どうも最近、なかなか勝てません…。

フランサ選手の同点ゴールが生まれる少し前の後半30分頃から、再び雨が降り出しました。雷も鳴り、雨も大粒です。そして試合終了後はさらに雨が強くなり、バケツをひっくり返したようなものすごい大雨になりました。
合羽をしまい込んでしまった私は、ジーパンの下のパンツまでずぶ濡れ。
ポケットに入れていた革の財布も水浸しになり、ボロボロになってしまいました。(泣)
しかもスタジアムから駅へ向かう道は足首ぐらいの高さまで冠水。
今までのサッカー観戦の中でも一番ひどい雨でした。

ちなみにこの日は「ゆかたデー」という事で、スタジアムの女性スタッフも浴衣姿でした。ただ、こんな天気だったので、浴衣で来ている人は少なかったですね。試合前に行なわれる予定だった「ゆかたコンテスト」も雨天中止になりましたし。それでも、浴衣で来ている女性の方を何人か見かけましたが、大変だったでしょうね…。

結局、試合後は真っ直ぐ実家に帰り、ずぶ濡れの服を着替えたり、財布と財布の中身を乾かしたりと、てんやわんやでした。柏レイソルが勝っていたら、嬉しさでずぶ濡れもそんなに気にはならなかったかもしれませんけどね。

また、しばらくはスカパーでの観戦が続きますが、柏レイソルの巻き返しに期待です!

 


nice!(4)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 9

Chiro

野球観戦に続き今度はサッカー観戦とは、、、
まぁ、充実したお盆休み。いいですね~♪
でも雨とは。。。それに負けちゃったなんて。。。

選手入場時に黄色の紙テープを投げ入れる、、、楽しそう♪
私もしてみた~い!!
by Chiro (2008-08-18 00:50) 

いけ麺

マリーンズに続いてレイソル、連敗ですか(T_T)
でも、スタジアムめぐりも楽しそうですねー!
by いけ麺 (2008-08-18 07:55) 

ぐす

またしてもお疲れさまでした。
この日の雨は凄まじかったですね。私もマリン観戦直後に遭遇しましたが、幸いに車に乗った後でした(^^)
浴衣美人も見られず、それも残念でした(笑)
by ぐす (2008-08-18 08:01) 

pixy

ユニフォームのデビュー戦!
…引き分けだったんですね。(汗)
残念。。。

にしても関東は凄い大雨だたみたいですね。
NACK5スタジアムも冠水してしまったみたいです。(汗)
帰省していて全くわかりませんでしたが…。
by pixy (2008-08-18 23:29) 

ガッキー

☆Chiroさん 
サッカー観戦は、私にとって帰省した時の楽しみの一つですからね。
あっ、柏レイソルは負けてはいませんよ。引き分けです。

ちなみに紙テープですが、私がスタジアムに着いた時にはもう配布が終わっていて、私は投げ入れることができませんでした。(涙)
まあ、だからこの決定的瞬間を撮ることができたんですけどね~。
by ガッキー (2008-08-18 23:40) 

ガッキー

☆いけ麺さん 
あ、こっちは引き分けです。
でも、対戦相手のジェフ千葉サポーターが引き分けでの最下位脱出にかなり喜んでいたのに対し、柏サポーターは優勝争いから一歩後退してしまって落胆…と、かなり対照的でしたが。
by ガッキー (2008-08-18 23:44) 

ガッキー

☆ぐすさん 
私は屋根のないバックスタンドで見ていたのですが、実は試合終了後、「落雷のおそれがありますので、傘はささないでください!」という場内放送があり、スタジアムの外に出るまで傘をさせませんでした…。
浴衣美人の写真もアップできなくて、すみませんでした。(笑)
by ガッキー (2008-08-18 23:49) 

ガッキー

☆pixyさん 
ホームなので勝ちたかったんですけどね~。
ジェフ千葉は最下位ですが、前節では首位鹿島にも勝ったりして、前より強くなってましたね。

NACK5スタジアムの冠水は私も新聞で見ましたよ。
この日は東京都に大雨洪水警報も出てましたからね。
よりによってサッカー観戦の日とは、運が悪かったです…。
by ガッキー (2008-08-18 23:53) 

Chiro

あっ大変失礼しました<(_ _)>
by Chiro (2008-08-19 00:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0