SSブログ

名古屋市内観光 ~名古屋城~ [東海地区]

8/13は名古屋駅近くでお昼(味噌かつときしめん)を食べた後、夕方からのライブまで時間があったので、名古屋城へ行ってみました。

金の鯱(しゃちほこ)で有名な名古屋城は、名古屋に行ったら是非見たいと思っていたスポットですからね。

名古屋駅から、なごや観光ルートバス「メーグル」で名古屋城の正門前まで行きました。

この日は天気がよく、金のシャチホコは光輝いていましたよ。
IMG_0494.JPG


名古屋城天守閣の中は歴史資料館になっていて、最上階が展望室でした。
展望室からの眺めです。
IMG_0496.JPG


敷地内には、こんなものもありました。
IMG_0491.JPG


さて、名古屋城を見終わった後、地下鉄に乗ろうとしたら、ちょうど「ドラゴンズ列車」に遭遇しました。列車の外側には落合監督をはじめ各選手の写真があり、車内の広告もすべて中日ドラゴンズの選手の写真という列車でした。
すごかったですね~。これはドラゴンズファンの方にはたまらないでしょうね。


明日はいよいよライブレポです。


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 8

sao

久々のコメントです!
ガッキー元気そうで良かった☆
お盆は名古屋にいたのね~
もう少し足を伸ばして大阪に来てくれたら良かったのにーーー

来月から仕事復帰します!

by sao (2008-08-20 10:34) 

Chiro

まぁ、メーグルをご存知だったとは、、、
名古屋を楽しまれていますなぁ。
でも名古屋城の中は、近代化していたでしょ??
春は桜がきれいなんですけどね~。
あっ私の職場名古屋城から徒歩でもいけないこともない距離です。。。
だから毎年その近所で花見をしています♪
by Chiro (2008-08-20 22:31) 

さちこ

ドアラはいましたか?(笑)
by さちこ (2008-08-20 22:44) 

ぐす

ドラゴンズ列車はちょっと引くかも(笑)
by ぐす (2008-08-20 23:57) 

ガッキー

☆saoさん 
お~久しぶり!
ちなみに今度研修があるのですが、空港と研修所の往復で終わりそうです…
また改めて遊びに行くので!
東北に出張の際は早めに連絡してね~

by ガッキー (2008-08-24 20:17) 

ガッキー

☆Chiroさん 
メーグルは、名古屋駅の観光案内所で教えてもらいました。
帰りはちょうどいい時間のバスがなくて、地下鉄の駅まで歩いたのですが、結構遠かったですね。しかもものすごく暑かったし…
では来年の春、「桜の名古屋城」のブログ記事を楽しみにしてますね~
by ガッキー (2008-08-24 20:22) 

ガッキー

☆さちこさん 
ドアラは見かけませんでした。
ひこにゃんもいませんでしたね…
by ガッキー (2008-08-24 20:23) 

ガッキー

☆ぐすさん 
そういえば、こないだ千葉マリンスタジアムへ行った時、海浜幕張駅からバスに乗ったら車内放送でマリーンズの選手の応援歌が流れていて、ちょっと感動しましたね…。
by ガッキー (2008-08-24 20:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0