SSブログ

名古屋のお土産 [東海地区]

名古屋レポの最後は、名古屋で買ってきたお土産を紹介します。
ここのところ仕事が忙しくて、更新が遅くなってしまいましたが、ご了承下さい…。



まずは「じゃがりこ 手羽先味」です。「東海限定」と書かれていますね。
IMG_0522.JPG


箱には金のシャチホコが描かれていました。
原材料名の表示を見たら、チキンエキスパウダーとチキンオイルが入っていましたよ。
これで「手羽先味」にしているわけですね。


続いて「えびふりゃ」です。
IMG_0515.JPG

これは、えびフライの形をしたシュークリームなのですが、パン粉がまぶしてあって、えびフライそっくりです!
IMG_0523.JPG

クリームは、チョコレートとカスタードの2種類ありました。
IMG_0517.JPG

中はこんな感じです。
IMG_0524.JPG

美味しかったですよ。ただ、食べる時にパン粉がボロボロとこぼれ落ちるので、これは家でゆっくり食べたほうがいいですね。それにしても、ホントに面白いですよね~。

ちなみにこの2つのお菓子はどちらも名古屋駅構内で買ったものです。時間がなくて、ゆっくりお土産を買いに行く暇がなかったのですが、それでも面白いお菓子を買うことができたのでよかったです。

余談ですが、夕方に名古屋駅の待合室で新幹線を待っていた時、ちょうど売店に大量の「みそかつ弁当」が入荷されて並べられたのですが、あまりの量の多さにビックリしてしまいました。それほど大きい売店ではなかったのですが、50個以上はありましたね。

以上で、お盆休み名古屋レポを終わります。



~追伸~
このたびの集中豪雨で被害に遭われた愛知県の皆様に、心よりお見舞い申し上げます。


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 3

Chiro

名古屋人なのに、どちらも見たことはあるけど、
食べたことな~い!!
えびふりゃ食べてみたいんだよね~。でも名古屋駅でしか売っていないし。。。いいなぁ♪
味噌カツ弁当は名古屋の中でもすんごい人気あるものね。
それもでかいらしいから、、、
名古屋楽しんでもらえたご様子。よかったです。
又遊びにきてね~!!そして今度来る時は声かけてね~♪
by Chiro (2008-08-31 01:53) 

ガッキー

☆Chiroさん 
まあ、なかなか自分の住んでる街の土産物って、自分で食べる機会はないですよね。人にあげたら、自分では食べられないし…。
私も、仙台のお土産は食べたことないもののほうが多いですよ。

今度名古屋に行く時は連絡しますので、ちゃんとひつまぶしのお店に並んでてくださいね~。

あ、冗談ですよ。(汗)
by ガッキー (2008-08-31 21:52) 

Chiro

はーい、じゃぁ(今度ガッキーさんのおごりで、、、)並びます♪
by Chiro (2008-08-31 23:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0