SSブログ

新しいワタシ、はじまる [虹]

080821E899B93525SBSH0244.jpg

1ヵ月近く前ですが、キレイな虹を見ました。

見たのは8月21日。
場所は福島県の会津若松です。

かなり強い雨が上がった後に現れました。
写真では右側の色の濃いほうしか写っていませんが、キレイなアーチになっていましたよ。

仕事中に得意先で見たのですが、私だけでなくみんな携帯で撮っていました。(笑)

今まで見た虹の中でも一番キレイでしたね。
まあ虹なんてそうそう見られるものではありませんが。
それでも、関東に住んでいた時は一度見たことがあっただけでしたが、東北に転勤してからは5回ぐらい見ましたよ。

ちなみにこの記事のタイトルは川嶋あいさんの曲「RAINBOW~新しいワタシ、はじまる~」から取ったものですが、それ以上の深い意味はありません…。


nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 8

Kim s.k.

綺麗な虹ですね。
夏のプレゼントですね。
しかし、東北で5回も見ましたか!
私は今まで3~4回しか見てないです。
by Kim s.k. (2008-09-27 04:54) 

のり

えっ!!今までで虹、そんな回数しか見てないんですか!!?

オラっち子供の頃、しょっちゅう見てた記憶あるんだけど…
外でばっか遊んでたせいかな…?

この前、チャリで犬吠行った帰りにも、夕立にあって降り止んだあとに見た記憶が…

多分、かなり見てる方だと思う…(^_^)



by のり (2008-09-27 05:06) 

sao

めちゃめちゃキレイな虹やん!
なんか元気出た!
by sao (2008-09-27 20:53) 

ガッキー

☆Kim s.k. さん 
虹が出るのはたいてい「Just after the rain」な時ですよね。(笑)
ちなみにこの虹を見たのは8/20ライブの翌日でした。
8/20ライブに行けなかった私への、あいちゃんからのプレゼント?
東北は山が多くて、よく雲がかかったりするので、都会よりは虹が出る確率は高いようです。

by ガッキー (2008-09-28 20:55) 

ガッキー

☆のりさん 
そんなに虹って出るものなんですか?
それはやっぱり海に近い場所だから、見晴らしがよいのも関係あるのでは?

私が、ちゃんとしたアーチになってる虹を初めて見たのって7~8年前ですよ。ちなみにその時はまだ携帯にカメラもない時代だったので、近くのコンビニに入って「写ルンデス」を買って写真撮りました。(笑)
by ガッキー (2008-09-28 21:04) 

ガッキー

☆saoさん 
この虹は本当にキレイだったよ!
仕事中だったから携帯だったけど、デジカメで撮っていればもっとキレイに写ってたかも?
by ガッキー (2008-09-28 21:16) 

pixy

美しい!!
未だに人工の虹しか見てないかも…。(汗)

なんか濃く見える虹の上にももう1つ虹が見えるような気がするんですけど…どうでしょうかね!?

私だけ…?

by pixy (2008-09-30 00:04) 

ガッキー

☆pixyさん 
人工の虹って、レインボーブリッジの事ですか?(笑)
確かに、もう一つ虹らしきものが写ってますよね。
写真を見た時に初めて気がつきましたけど。
という事は…
虹が2つも3つも同時に現れるって事もあるのかも?
それこそ「ナニコレ珍百景」ですね。

by ガッキー (2008-09-30 00:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0