SSブログ

セピア調に画像を加工してみました [パソコン、インターネット]

こないだ、ブログ仲間の方が写真を「セピア調」に加工してアップしていたのですが、レトロな雰囲気の写真はセピア調に加工するとなかなか趣が出ますね。

そこで、私も自分が撮ってきた写真をセピア調に加工してみました。
使ったのは、「写真自動加工(セピア調) 」という無料の画像加工サイトです。


まずは、江戸時代の街並みが残る福島県の大内宿。
img83431.jpg

会津若松の鶴ヶ城。
img28547.jpg


明治時代に建てられた、盛岡市の旧岩手銀行本店。
img34012.jpg


昭和36年に開店し、昨年3月に閉店した旧・東池袋大勝軒。
img31028.jpg


セピア調にすると、レトロな雰囲気が出てきますね。
今後は、こういった写真も織り交ぜながらブログを更新していこうと思います!
nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 8

さちこ

なるほどー
一味違う写真になりますねー
昔の写真みたいです!
by さちこ (2008-10-19 23:32) 

いけ麺

イイ感じになりますねー!(^_^)
by いけ麺 (2008-10-20 00:00) 

ガッキー

☆さちこさん 
これは面白いですよね。
画像加工してて、なんか楽しかったです。
by ガッキー (2008-10-20 00:39) 

ガッキー

☆いけ麺さん 
歴史的建造物と一緒に、大勝軒も加工してみました。(笑)
by ガッキー (2008-10-20 00:41) 

Kim s.k.

これは本当に江戸時代のような味がしますね。
by Kim s.k. (2008-10-20 05:48) 

ガッキー

☆Kim s.k. さん 
いい味出てますよね。
何だか、かえって新鮮な感じがしますよね。
by ガッキー (2008-10-21 00:11) 

ぐす

大内宿を歩く人の頭にチョンマゲが……いい感じです。
by ぐす (2008-10-21 07:57) 

ガッキー

☆ぐすさん 
たまたまですが、近くに現代の洋服を着た人が写っていなかったので、ホントに昔の写真のように見えますよね。
by ガッキー (2008-10-24 00:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0