SSブログ

柴犬の映画と柴犬のブログ [柴犬]

今週月曜の朝、めざましテレビを見ていたら、俳優の佐藤二朗さんが主演の「幼獣マメシバ」という映画が公開されるという話題が取り上げられていましたが、抱きかかえられた豆柴のかわいいこと!

まず来年1月から一部のテレビ局でテレビドラマ版が放送され、来年初夏に劇場版が公開されます。これは是非両方とも見てみたいですね!ただ、私はテレビ版のほうは見られませんが…

「ほんの少しの幸せ」を、偏屈なおっさんが、「イヌ」のおかげで獲得できるというお話。
自分の殻に閉じこもったまま35年出てこなかった男が、イヌと一緒に「幸せのかけら」を拾い集めていく物語。

だそうです。

freespace_01.jpg






さて、柴犬と言えば8月頃から眞鍋かをりさんも飼い始めました。眞鍋さんのブログ「眞鍋かをりのココだけの話」は、最近ほとんどが柴犬ネタで、かわいい柴犬の画像が多いので嬉しいですね。

080818_22420002.jpg





このブログを見ていると、たまに自分の家で柴犬を飼う妄想をしてしまいますね。(笑)

私の帰りを待ちわびていて、私が帰ってくると大喜びで尻尾をふって飛びついてくる柴犬!

現実に飼うことは無理なので、妄想だけにしておきますけど。
 


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 4

さちこ

「私の帰りを待ちわびていて、私が帰ってくると大喜びで尻尾をふって飛びついてくる柴犬!」・・・って、私も想像してしまいました!絶対飲み会も寄り道も減るんだろうなぁ(^_^;)

by さちこ (2008-11-22 22:53) 

Kim s.k.

可愛い犬ですよね。でも飼うのも大変ですよね。
by Kim s.k. (2008-11-23 21:51) 

ガッキー

☆さちこさん 
確かに、家で犬を飼ったら、帰りは早くなるでしょうね。
でも、そのしわ寄せで休日出勤が増えたりして。
そしたら、会社に犬を連れて行きたくなるかも。
あ、でもそれでは気が散って仕事ができませんね。
やっぱり申そうだけにしておきます。(笑)
by ガッキー (2008-11-24 00:00) 

ガッキー

☆Kim s.k. さん 
今の私は一人暮らしなので、犬を飼うのは難しいですね。
私は犬を飼ったことがないので、いつか飼ってみたいとは思っているのですが。
by ガッキー (2008-11-24 00:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0