SSブログ

天下一品で動画のテスト [雑記]

今日、天下一品ラーメンが食べたくなったので、仙台市内の「天下一品こむらさき」へ行ってきました。(以前訪問した時のレポはこちら

すると、前にはなかったこんなものが店の外にできていました。

IMG_0871.JPG

実はこのラーメンと箸、ずっと上下に動いているのです!

それでは、動画で紹介しますね。





横向きになってしまいましたね。お恥ずかしい…

実は、前からブログに動画をアップしてみようとは思っていたのですが、なかなかうまくいきませんでした。そして、いろいろ試してみた結果、こないだようやくどうすればブログにアップできるのかわかりました。

私のデジカメには、3種類の動画撮影モードがあるのですが、この中で最も容量の小さいモードで10秒以内であればブログにアップできる事が判明しました。

でも、しょーもない動画をただアップするだけでは面白くないなぁ…と思い、何かいい動画を撮ることができたらアップしようと思っていました。

そして今日、ついにその機会が訪れたのですが…

カメラを縦にして撮ってはダメなんですね。知りませんでした。普通の静止画像なら、縦にしたり横にしたりと編集できますが、動画は横向きのままでしかアップできないようです。

まあでも、いい勉強になりました。

今度こそ、ちゃんとした動画をアップしますので、ご期待ください!


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 4

ぐす

動画も楽しいですね。
うちの奥さんもビデオカメラを横にして撮ってました。結果は…(笑)
by ぐす (2008-11-25 00:31) 

さちこ

私はデジカメで撮った動画をブログに載せるときは、youtubeにアップしてから、それを貼り付けてます。でもどうしても画像は落ちちゃいますが。。。
by さちこ (2008-11-30 18:04) 

ガッキー

☆ぐすさん 
この横向きの恥ずかしい動画はアップしないでおこうかとも思いましたが、封印してしまうとまた忘れて横向きで撮ってしまいそうなので、あえてアップしました。(笑)
by ガッキー (2008-11-30 23:12) 

ガッキー

☆さちこさん 
時間に余裕ができたら、私もYou Tube への投稿は是非やってみたいと思ってるんですけどね。
ただ、You Tube だと携帯からは見られませんが、今回の動画だと携帯からも見られるんですよ。
by ガッキー (2008-11-30 23:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0