SSブログ

日立台観戦記 2008ホーム最終戦 [スポーツ【柏レイソル】]

昨日11/29(土)は、日立柏サッカー場まで柏レイソルのホーム最終戦を見に行ってきました。

IMG_0881.JPG


前節で無事J1残留を決めた柏レイソル。
気楽な気持ちで見に行くつもりでしたが、直前になって大変な事に!
なんと、石崎監督の今季限りでの解任が発表されたのです。

石崎監督はJ2に降格して主力選手が大量流出した柏レイソルを1年でJ1に昇格させ、J1でも上位に通用するチームを作り上げました。
確かに今シーズン、10試合勝てない時期もありましたが、また調子は上向いてきています。そんな中、来季の契約が残っている中での解任はどうしても納得できません。

かつて「西野監督では優勝できないから」という理由で西野監督を解任した後チームが弱体化し、J2に降格してしまった悪夢が頭をよぎります。

しかし、決まってしまった事なので仕方ありません。
とりあえず、スタジアム近くで行なわれていた石崎監督続投の署名はしてきましたが…。

石崎監督の作り上げた「全員で相手にプレスをかけるサッカー」は、ホントに見ごたえがあって、私は好きでしたね。

この日、サポーター席に貼られていた横断幕です。
IMG_0880.JPG

そしてこの日は選手入場時に、サポーター席とバックスタンドではレイソルカラーの黄色と黒の風船を振って盛り上げましたよ。風船の色は座席の位置によってあらかじめ決められており、一人2個ずつ用意されていました。
IMG_0883.JPG


試合のほうは後半途中まで互角(どちらかと言えばやや柏が押し気味)の戦いでしたが、その後大分に2点を奪われ、0対2で負けてしまい、残念ながら石崎監督の日立台での最後の試合を白星で飾ることはできませんでした。

ホーム最終戦ということで、試合後は選手会長の大谷選手と石崎監督から挨拶があり、その後選手とスタッフ全員で場内を一周しました。

場内のビジョンに映し出された石崎監督。
IMG_0886.JPG


残念ながらホーム最終戦は負けてしまいましたが、次節のリーグ最終戦と、ベスト8に勝ち進んだ天皇杯が残っています。
天皇杯で優勝して、元旦に国立で石崎監督を胴上げできたら最高ですね。
もちろん元旦の決勝まで勝ち進んだら、国立まで見に行きますよ!
少しでも長く「石崎レイソル」を見ていたいですからね。
というわけで、まだ石崎監督には「ありがとう」も「お疲れ様でした」も言わないでおきます。


最後に、この試合の記事のリンクを貼り付けておきます。
スポニチの記事はこちら、サンスポの記事はこちら、速報記事はこちら


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

pixy

遠征お疲れ様でした!!
相変わらず臨場感のあるスタジアムですね♪

にしても…今年は代表ばっか見に行ってましたね。(汗)

大宮はまだ残留が決定してませんし…。

レイソルの天皇杯は注目ですね!!
by pixy (2008-12-03 23:53) 

ガッキー

☆pixyさん 
代表戦をたくさん見に行けるのは、首都圏に住んでる特権ですよ!
大宮ですが、無事残留が決定しましたね。
NACK5スタジアムもサッカー専用なので一回は見に行きたいですね。
あ、ちなみに日立柏サッカー場は今年のオフにスタンド改修工事をするので、来年は是非新しくなった日立台に行ってみて下さい!
来年こそは柏vs大宮戦が週末だといいですね。
by ガッキー (2008-12-07 12:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0