SSブログ

迷惑ですが、不思議です [パソコン、インターネット]

一週間ほど前、不思議な事が起こりました。
リンクに入れていたブログが、突然違うブログに変わっていたのです!


So-netのブログは、サイドバーに「読んでいるブログ(RSS)」という便利な機能があり、ここにブログを登録しておくと、更新されるたびに更新日と「NEW」のマークが表示され、さらに欄の一番上に表示されるようになります。

ここに突然、見たことのないタイトルのブログが入っていたのです。

ちなみにこの「読んでいるブログ」という機能は、ブログのURLが変わらなければ、ブログのタイトルが変更になっても自動的に反映されるようになっているので、最初はてっきり誰かがブログタイトルを変えたものだと思ったのですが、違いました。

「読んでいるブログ」に入れていた某ブログが、いつの間にか見たこともないブログに変わっていたのです!

念のため、設定画面で登録内容を確認してみたら、登録されているURLまでその見たこともないブログに変わっていました。

ちなみにそのブログは、私が3ヵ月ほど前から始めた2つ目のブログと同じ「CURURU(クルル)」のブログでしたが、私はこのブログを訪問した事もなければ、この方に訪問いただいた事もありません。

一体なぜ???

そういえば、その日に限って私のその「もう一つのブログ」の訪問者がやたらと多かったです。
普段の10倍近くもアクセスがありました。

もしかしたら、リンクに入れていたブログが突然私のブログになってしまった…という人がいたのかもしれませんね。

気づいてすぐ直しましたが、不思議でなりません…。

 

話は変わりますが、最近、パソコンにも携帯にも
「自分のパソコンのメールアドレスが発信元の迷惑メール」
がたくさん来て困ってます。
これも不思議な現象ですよね。


コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0